Road to BAJA1000 登場人物紹介

いよいよあと一ヶ月、11月7日~23日の日程で、自分はBAJA1000に参戦してきま~す! その渡航中は、ミリタリーとはまったく関係なくレース参戦記になりますので、事前に登場人物を紹介しておきますw




パートナー 小栗伸幸さん

Road to BAJA1000 登場人物紹介



自分とペアを組むライダーの小栗さん。元全日本国際A級モトクロスライダーにして、トランポショップOgushowの設立者。パリダカ、UAEラリー、オーストララジアンサファリなどの海外レース経験も豊富で、しかもすべて完走してます!

もしオレがドジったら、初リタイヤの汚点が付くので、責任超重大 (lll゚Д゚)ヒィィィィ


なんで、こんなスゴイ人と万年サンデーライダーの自分が組むことになったかと言えば… ダートスポーツ&ガルル編集部員時代にさんざん一緒にお仕事したからでーすwww





コーディネーター 本林昭吾さん

Road to BAJA1000 登場人物紹介




アメリカでのレース参戦サポート、ツーリングツアーを主催するオフィスフォレストの本林さん。BAJA1000に携わって20年近くの経験があり、今回、すべての段取りをおまかせしています。

アメリカ在住のライター&カメラマンであり、こちらも編集時代に、AMAスーパークロス/モトクロス、GNCC、BAJA1000など、散々取材をお願いしてきましたw





メカニック 野沢貞夫さん

Road to BAJA1000 登場人物紹介



今回、小栗さんと自分のTeam Ogushowで雇うメカニック、モト・エジャーの野沢さん。チームを率いて全日本モトクロスに参戦したり、BAJA1000も何度もサポートメカとして行っている経験豊富な頼れるメカです。

はい、当然のように編集時代に何度も取材して、メンテ講座などの記事を作らせていただいておりますwww





チューニング NOVA Racing 佐々木さん

マシンはCRF450Xをレンタルします。レンタルといってもレース参戦のためのマシンなのでエンジンからフルオーバーホールされています。たったひとつだけ自分からの要望は、佐々木さんにサスペンションをチューニングしてもらうことでした。

佐々木さんは、元SHOWAの開発、ヤマハファクトリーチームメカニックを経て、単身、渡米しチューニングショップ「NOVA Racing」を始めました。無名の日本人が、いまやAMAトップライダー御用達の名チューナーになっているのです。

なんで佐々木さんを知っているかというと、ガルル編集部のときに東福寺保雄さん(全日本V9を達成した凄いライダー。オンの平忠彦、オフの東福寺ってぐらい有名)に、「佐々木さんを雑誌で取り上げてやってください」ってお願いされて企画を立てて記事にしたから。佐々木さんは東福寺さんのチューニングの師匠なんです。

その佐々木さんの記事は、日本で自分が東福寺さんに取材して、NOVA理論でチューニングされたサスのマシンを小栗伸幸さんにインプレしてもらって、アメリカで本林さんに佐々木さんを取材してもらいましたw







こうして、いままでの自分の、すべてが繋がっているんです。


BAJA1000初参戦にして、考えられるベストの布陣という贅沢な参戦だったりしますw
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

同じカテゴリー(Road to BAJA1000)の記事画像
事の顛末
結果発表!
くらうどこんびゅーてぃんぐぅ!
メキシコ通信事情
ぷれらん!
テストライド&セッティング
同じカテゴリー(Road to BAJA1000)の記事
 事の顛末 (2010-12-31 16:56)
 結果発表! (2010-12-04 16:15)
 くらうどこんびゅーてぃんぐぅ! (2010-12-02 07:41)
 メキシコ通信事情 (2010-11-30 05:08)
 ぷれらん! (2010-11-27 04:26)
 テストライド&セッティング (2010-11-25 20:01)

この記事へのコメント

一緒に参戦される方達は、全て過去の仕事で知り合った方達なんですね。これも縁なんですよね。無事完走を。そして上位を目指して頑張って下さい。
バトンさんのブログ読んでる皆さん。一つになって応援しましょう。
その後いっぱいたまったチューニングを催促しましょう(笑)
Posted by K.BOU at 2010年10月06日 08:36
スゴイ布陣ですね!
なんかプレッシャーかかりそう…w
楽しんできて下さいね!

それから
雑誌届きました
カッコよく撮って頂きましてありがとうございました!
Posted by 兎たん at 2010年10月06日 11:09
いつも一緒に仕事してた人たちだから、特に意識せず多方面にお願いしましたが、あらためて書いてみると、恐れ多い人たちばかりですねwww


>兎たんさん

えへw 写真はいかようにも撮れるので「イメージにダマされないようにご注意下さい」ってのがよくわかるでしょw

Gunsmithカッタケのグーレプをカスピに載せたときにの写真もねwww
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年10月06日 12:18
怪我しないように、無事に帰ってきてください!
健闘を祈ります!!

あまり関係ありませんが、昔全日本のレースのとき東福寺さんと伊田さんにサインしていただきました。 ついでにロン・キンダーにも…

今のうちに、師匠にもサインもらっとこうかなぁ!? 
Posted by カカシ at 2010年10月06日 17:49
お! わっさむに見に行ったんすか?

そのサインもらったメンツで、カカシさんの年代がバレバレですwww
Posted by Gunsmithバトン at 2010年10月06日 18:31
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP