Road to BAJA1000 登場人物紹介
いよいよあと一ヶ月、11月7日~23日の日程で、自分はBAJA1000に参戦してきま~す! その渡航中は、ミリタリーとはまったく関係なくレース参戦記になりますので、事前に登場人物を紹介しておきますw
パートナー 小栗伸幸さん
自分とペアを組むライダーの小栗さん。元全日本国際A級モトクロスライダーにして、トランポショップOgushowの設立者。パリダカ、UAEラリー、オーストララジアンサファリなどの海外レース経験も豊富で、しかもすべて完走してます!
もしオレがドジったら、初リタイヤの汚点が付くので、責任超重大 (lll゚Д゚)ヒィィィィ
なんで、こんなスゴイ人と万年サンデーライダーの自分が組むことになったかと言えば… ダートスポーツ&ガルル編集部員時代にさんざん一緒にお仕事したからでーすwww
コーディネーター 本林昭吾さん
アメリカでのレース参戦サポート、ツーリングツアーを主催するオフィスフォレストの本林さん。BAJA1000に携わって20年近くの経験があり、今回、すべての段取りをおまかせしています。
アメリカ在住のライター&カメラマンであり、こちらも編集時代に、AMAスーパークロス/モトクロス、GNCC、BAJA1000など、散々取材をお願いしてきましたw
メカニック 野沢貞夫さん
今回、小栗さんと自分のTeam Ogushowで雇うメカニック、モト・エジャーの野沢さん。チームを率いて全日本モトクロスに参戦したり、BAJA1000も何度もサポートメカとして行っている経験豊富な頼れるメカです。
はい、当然のように編集時代に何度も取材して、メンテ講座などの記事を作らせていただいておりますwww
チューニング NOVA Racing 佐々木さん
マシンはCRF450Xをレンタルします。レンタルといってもレース参戦のためのマシンなのでエンジンからフルオーバーホールされています。たったひとつだけ自分からの要望は、佐々木さんにサスペンションをチューニングしてもらうことでした。
佐々木さんは、元SHOWAの開発、ヤマハファクトリーチームメカニックを経て、単身、渡米しチューニングショップ「NOVA Racing」を始めました。無名の日本人が、いまやAMAトップライダー御用達の名チューナーになっているのです。
なんで佐々木さんを知っているかというと、ガルル編集部のときに東福寺保雄さん(全日本V9を達成した凄いライダー。オンの平忠彦、オフの東福寺ってぐらい有名)に、「佐々木さんを雑誌で取り上げてやってください」ってお願いされて企画を立てて記事にしたから。佐々木さんは東福寺さんのチューニングの師匠なんです。
その佐々木さんの記事は、日本で自分が東福寺さんに取材して、NOVA理論でチューニングされたサスのマシンを小栗伸幸さんにインプレしてもらって、アメリカで本林さんに佐々木さんを取材してもらいましたw
こうして、いままでの自分の、すべてが繋がっているんです。
BAJA1000初参戦にして、考えられるベストの布陣という贅沢な参戦だったりしますw
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
パートナー 小栗伸幸さん
自分とペアを組むライダーの小栗さん。元全日本国際A級モトクロスライダーにして、トランポショップOgushowの設立者。パリダカ、UAEラリー、オーストララジアンサファリなどの海外レース経験も豊富で、しかもすべて完走してます!
もしオレがドジったら、初リタイヤの汚点が付くので、責任超重大 (lll゚Д゚)ヒィィィィ
なんで、こんなスゴイ人と万年サンデーライダーの自分が組むことになったかと言えば… ダートスポーツ&ガルル編集部員時代にさんざん一緒にお仕事したからでーすwww
コーディネーター 本林昭吾さん
アメリカでのレース参戦サポート、ツーリングツアーを主催するオフィスフォレストの本林さん。BAJA1000に携わって20年近くの経験があり、今回、すべての段取りをおまかせしています。
アメリカ在住のライター&カメラマンであり、こちらも編集時代に、AMAスーパークロス/モトクロス、GNCC、BAJA1000など、散々取材をお願いしてきましたw
メカニック 野沢貞夫さん
今回、小栗さんと自分のTeam Ogushowで雇うメカニック、モト・エジャーの野沢さん。チームを率いて全日本モトクロスに参戦したり、BAJA1000も何度もサポートメカとして行っている経験豊富な頼れるメカです。
はい、当然のように編集時代に何度も取材して、メンテ講座などの記事を作らせていただいておりますwww
チューニング NOVA Racing 佐々木さん
マシンはCRF450Xをレンタルします。レンタルといってもレース参戦のためのマシンなのでエンジンからフルオーバーホールされています。たったひとつだけ自分からの要望は、佐々木さんにサスペンションをチューニングしてもらうことでした。
佐々木さんは、元SHOWAの開発、ヤマハファクトリーチームメカニックを経て、単身、渡米しチューニングショップ「NOVA Racing」を始めました。無名の日本人が、いまやAMAトップライダー御用達の名チューナーになっているのです。
なんで佐々木さんを知っているかというと、ガルル編集部のときに東福寺保雄さん(全日本V9を達成した凄いライダー。オンの平忠彦、オフの東福寺ってぐらい有名)に、「佐々木さんを雑誌で取り上げてやってください」ってお願いされて企画を立てて記事にしたから。佐々木さんは東福寺さんのチューニングの師匠なんです。
その佐々木さんの記事は、日本で自分が東福寺さんに取材して、NOVA理論でチューニングされたサスのマシンを小栗伸幸さんにインプレしてもらって、アメリカで本林さんに佐々木さんを取材してもらいましたw
こうして、いままでの自分の、すべてが繋がっているんです。
BAJA1000初参戦にして、考えられるベストの布陣という贅沢な参戦だったりしますw
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
この記事へのコメント
バトンさんのブログ読んでる皆さん。一つになって応援しましょう。
その後いっぱいたまったチューニングを催促しましょう(笑)
なんかプレッシャーかかりそう…w
楽しんできて下さいね!
それから
雑誌届きました
カッコよく撮って頂きましてありがとうございました!
>兎たんさん
えへw 写真はいかようにも撮れるので「イメージにダマされないようにご注意下さい」ってのがよくわかるでしょw
Gunsmithカッタケのグーレプをカスピに載せたときにの写真もねwww
健闘を祈ります!!
あまり関係ありませんが、昔全日本のレースのとき東福寺さんと伊田さんにサインしていただきました。 ついでにロン・キンダーにも…
今のうちに、師匠にもサインもらっとこうかなぁ!?
そのサインもらったメンツで、カカシさんの年代がバレバレですwww