強制冷却なう



トリガートークまであと6kmのところで、エンジンチェックインジケーターが点灯して、アイドリングが不安定になったので、

止まって、水をぶっかけて強制冷却なう(; ̄ェ ̄)



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この記事へのコメント

そんなことして平気なの?
動かなければ叩け。みたいだ。
Posted by しろつめぐさ at 2010年10月17日 08:06
近くのガソリンスタンドのサービスマンでも来て貰った方がいいのでは?
Posted by K.BOU at 2010年10月17日 08:13
まあ、とりあえず冷えればなんとかなるかとf^_^;)

いま、怒首領蜂大復活をクリアして、エンジンも冷えたんで、ステップワゴンくんに、これから最後のひと踏ん張りをしてもらいま〜すw
Posted by Gunsmithバトン at 2010年10月17日 08:13
エンジンぶっ壊れるまで使い続ける勢いですね…(・・;)

壊れた後はSHSモーター+リポバッテリーで電動ステップワゴンに魔改造ですね(≧ω≦)b
Posted by 通りすがり at 2010年10月17日 08:16
【動いているもの】=【使えるもの】ですwww
Posted by Gunsmithバトン at 2010年10月17日 08:42
そろそろ到着なうのコメント出てほしい・・・
Posted by K.BOU at 2010年10月17日 08:51
パ、パリダカだと思えば楽勝ですよね…  ね?
Posted by 吟遊詩人 at 2010年10月17日 09:06
そうです、これぐらいの「意地でも帰る!」という強い意志(と対処法の開発)がないと、海外ラリーは完走出来ませんw
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年10月17日 09:08
ウォーターポンプ故障もしくは、ファンベルト切れ以外(高負荷状態での発熱)
でしたら、直ぐに停車しエンジンはアイドリング状態で全ての窓全開&エアコンの暖房を最大にしまして(暖房は水温の熱を利用して暖めてるので)
ラジエターに水をかけて水温計で水温の様子を見た方がいいですよ~、

エンジン本体に直接水をぶっ掛けますと・・・大体のエンジンブロックは
ブロック自体がアルミ製、シリンダー部分が鉄で出来てますので
急激な冷却しますと鉄とアルミの熱膨張率の違いでエンジンが
痛む可能性があるので・・・。

(昔の車や単車等はエンジン自体が全て鉄の塊だったので、空冷の単車でオーバーヒートたら尿をかけて復活という技もありましたがw)
Posted by 名無し at 2010年10月20日 20:44


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