タイ実銃射撃 その6

タイ国軍射撃場でのハンドガン(&M4A1)の射撃の後、クルマで移動し、クレー射撃場にやってまいりました (`・ω・́)ゝ クレー射撃は50発で3000バーツ(約1万円)です。




タイ実銃射撃 その6


ここはサッカー場やアーチェリー場など、各種スポーツ施設が集まった一角にあって、タイではクレー射撃の設備が整っているのはここしかないそうです。



タイ実銃射撃 その6


このクレー射撃場に来た日本人がみんな驚くのは、射撃場なのに街中にあり、バックにビルまで見えるということ w( ▼o▼ )w 後日、日本のクレー射撃場に見学に行ったのですが、確かに山の中にあって、後ろも左右も弾が絶対に外にでないように高い高い壁になっていました。



タイ実銃射撃 その6


タイ実銃射撃 その6


クレー射撃にはスキートとトラップの2種類があって、射撃ツアー会社の日本人スタッフにも、クレー射撃場の人にも、初心者にはスキートを勧められたのですが、GOさんが日本でトラップ射撃をやっていることもあって、みんなでトラップを撃つことにしました。

GOさんには、「50発撃って1枚も当たらないかもしれないけど、いいよねw」って軽く言われましたが、まあ、なにはともあれショットガンを撃ってみたかったのでお任せ (^_-)-☆

このクレー射撃上はきちんとした競技場だけあって、スタッフの人がクレー射撃のやり方をちゃんと教えてくれるのですが、うちらはGOさんから教わって撃ちました。



タイ実銃射撃 その6


●クレー射撃トラップ 実射動画



本当は左右真ん中の3方向にランダムにクレーが射出されるのですが、自分とニシオさんが初めてなので、真ん中の射出だけに絞ってもらいました。

GOさんの教え方も上手く、自分は日本でエアガンのシューティングをやっていて狙うのには慣れているし、ニシオさんはタイで何度か実銃の射撃をやっているし、二人とも予想以上に当たって、3枚に1枚ぐらいは当てられました d(*⌒▽⌒*)b スポーツしている感じでとっても楽しかったです!



タイ実銃射撃 その6


こちらはGOさんのフォーム。GOさんは右利きですが利き目が左なのでサウスポー。ここのレンタル銃には左用がなかったので、右用の銃を無理やり左で撃ってましたが、さすがによく当てていました。



タイ実銃射撃 その6


これがクレー投射機。本来は競技では1つのクレーに対して2発まで撃つことが出来るのですが(レンタル銃も上下2連)。うちらは初心者ということもあって、安全のために1発ずつ撃っていました。



タイ実銃射撃 その6


タイ実銃射撃 その6



ラオスのツーリングを終えたあと、タイにたった一泊二日とは思えないほどの充実ぶりでした。今回のラオス☆秘境ツーリングツアーは、GOさんとニシオさんの企画に、自分はただ乗っかっただけで、すべての段取りをお二人がしてくれて、本当に感謝だらけです。たった●●万円、1週間という短時間でここまで楽しめるとは!


次回は気になる予算やラオスツーリングのノウハウをご紹介しましょう ノシ



…続く



同じカテゴリー(林道天国 ~ラオス☆秘境ツーリング~)の記事画像
ゴオオオオル!
行ってきまーす(^O^)/
第2部スタート( ̄+ー ̄)
DAY3 その5 完結
DAY3 その4
DAY3 その3
同じカテゴリー(林道天国 ~ラオス☆秘境ツーリング~)の記事
 ゴオオオオル! (2013-12-13 06:31)
 行ってきまーす(^O^)/ (2013-12-08 10:42)
 第2部スタート( ̄+ー ̄) (2013-12-06 23:25)
 DAY3 その5 完結 (2013-12-06 09:33)
 DAY3 その4 (2013-12-05 15:50)
 DAY3 その3 (2013-11-30 07:00)


プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading

電動ガンチューニングショップ『Gunsmith BATON』、パーツ&エアガンブランド『BATON airsoft』、エアガンシューティングマッチ『JWCS』の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 162人
PAGE TOP