実力を測る

あまりの激痛に騒いでしまい、ご心配をおかけしましたが、私の体の中のBB弾 結石は(リアルに6mm~7mmと言われましたw)、昨日はおとなしくしていてくれて痛みはなかったので、新宿MMSさんで開催されたSATマガジン主催の『ELITE OPERATORS練習会&モデルガン大試射会』に参加して来ました face02


実力を測る


実は、先週のGunsmithバトン アキバ店での『エリオペ練習会&記録会』から機会がなくて練習できてなくて、そんな状態で昨日、参加してみたら、「やっぱり練習しなきゃダメだ…」ってのがよく分かりました。そりゃ、頭のなかで考えているだけで成長したら世話ないわけで (^^ゞ

前回、「自分はスイッチングが遅い…」って感じたので、スイッチングをがんばろうと思っていたら、しょっぱなから、スイッチングの際にセレクターをセーフティに動かしてしまうミスを2連発。左手をグリップに移動するときに擦ってしまうんですよね… そこで、現場で急遽対策しました (`・ω・´)ゞ


自分のThe Race Gunのグリップまわりはこんなことになってます (^^ゞ

実力を測る


ICSはセレクターにボールが入ってなくてクリックストップせず、結構、動きが軽いので、ムリクリこんな感じにしましたw あと、トリガーガードの下で指を切ってしまうので、とりあえずガムテで保護です。



…ただ、石井健夫さんに聞いたら、M4の場合、こうすればいいそうです

実力を測る


アンビセレクターでないなら、左手でグリップを握る場合は親指を回さずに添えるだけにしておいて、親指でセレクターを確認すればいいのね face08 こういうのもシューターの方には常識なのかもしれないですが、自分には分からないことばかりであり、やっぱり自主練だけでなく、こうして熟練のシューターさん達もいらっしゃる練習会に参加して、分からないこと、上手くいかないことは素直に聞くのが大切ですね ( ´ ▽ ` )ノ





で、昨日の自分の結果は、78枚と80枚で、ようやく80枚台に乗りました! この日のトップは87枚。計算上は、自分はフリースタイルであと4枚と、アンビであと3枚倒せばトップを取れる… ( ̄ρ ̄)ジュル・・・

って、そんなに甘くはないです。自分は「狙ってんのに外してる… タイムオーバーでプレートがロックした…」ってのが多かったです。

エイミングもスピードも、まだまだ地力が足りません。

凡ミスを除いても、何回計測しなおしても、自分のいまの実力では調子が良くて80枚というところでしょう。



記録を録っていると、「あー、アレがなければ…」ってのがよくあるんですけど、ソレをやっちゃうのが自分の実力なんですよね (^^ゞ その壁を超えるには練習するしか道はないです。7月14日のELITE OPERATORS本戦まで、まだ3週間もあります。さあ、練習、練習 (`・ω・´)ゞ



ELITE OPERATORS自主練習会@Gunsmithバトンアキバ
開催日:7月6日(土) 19:00~21:00
開催地:Gunsmithバトン アキバ店シューティングレンジ
参加費:1000円


同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
2015年のシューティングゥ!
2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄)
Ride and Gun!
こ、これは!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました (2019-04-16 06:06)
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 2015年のシューティングゥ! (2015-01-07 16:16)
 2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄) (2015-01-01 06:06)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 こ、これは! (2014-11-16 10:12)

この記事へのコメント

練習会おつかれさまでした

シューティングを初めて間もない氏が、既に練習会で80枚倒しているコトに驚異を感じると共に、まだまだ伸び代がありそうな雰囲気も楽しみであります

練習会以外でも今後一緒に練習や大会で顔を合わせるのが楽しみな方が増えました

これからもよろしくお願いします
m(__)m
Posted by T兄 at 2013年06月24日 06:41
>T兄さん

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

自分にとっては上手い人が撃っているのを見ているだけで勉強になるので、昨日、T兄さんをはじめ、みなさんのシュートを見れてシメシメです ( ̄ー ̄)vニヤリッ

昨日、学んだことを、これから練習して身につけて、エリオペ本戦に臨みます (`・ω・´)ゞ

これから、よろしくお願い致しまーす!
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年06月24日 06:58
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP