STRIKE WARRIOR対応ブラックホーク

自分がセカンダリーウェポンが欲しいと思ったのは、TOPサバゲで参加者の人がブラックホークのCQCホルスターを使っているのを見て「便利そうだな ( ̄ρ ̄)ジュル・・・」ってのがきっかけなので、STRIKE WARRIORをGunsmithバトンで買う前に、先にCQCホルスターをポチっていたんですw


STRIKE WARRIOR対応ブラックホーク



まあ、ストライクウォーリアは実銃がないから対応のブラックホークがないのも当然なんですが、ググったらUSP用なら入るとのこと。でも、それを書いていた人のブログにもあったんですけど、ちょっとキツイんですよ…


なので、調整しました(`・ω・´)ゞ 次に「ストライクウォーリア ブラックホーク」でググる人のお役に立つように、自分がやった調整方法を公開しておきますね ノシ





調整:ステージ1


STRIKE WARRIOR対応ブラックホーク


まず、ストライクウォーリアはグリップの部分の幅が厚くて干渉するので、がっつりと切り取ってしまいます。はさみでチョキチョキ切りました。



STRIKE WARRIOR対応ブラックホーク


そして反対側は干渉する2箇所をカッターナイフでざくっと削って、それからヤスリでさらに限界まで薄くしました。

※あと、セーフティーが当たる部分もカットしておいたほうがいいです。ホルスターインすると自動でセーフティーがかかることがありますw

これだけの加工で、かなり入りが良くなりますので、十分っちゃ十分です。さらにこのあとステージ2があるんですが、これ以上やるとロックできなくなる可能性があるので、あとは自己責任です face03





調整:ステージ2


STRIKE WARRIOR対応ブラックホーク


ステージ1だけだと、最後の押し込みがまだキツイんです。それはフロントサイトとレールの下部左右が干渉しているのでそこを削ります(何度か抜き差ししていると擦れている場所が分かります)


これをやるとスポスポ入るようになって「やったね!」って思ったんですけど、ここでロックできなくなったことに気付きました…orz


原因はこれ↓


STRIKE WARRIOR対応ブラックホーク


フロントの抑えが弱くなったので、ホルスターに収まる角度が微妙に矢印のようにずれてしまい、トリガーガードの位置が後ろになってロックがかからなくなったのです。よって矢印の逆方向に押し付けてやればロックするんですけど、それじゃイマイチ…



で、ロックも削ります(`・ω・´)ゞ


STRIKE WARRIOR対応ブラックホーク


ロックのところはピンが圧入されていて、ひっぱる部分がないので、ニッパーを隙間にいれてクイっと動かしてピンを外します。



STRIKE WARRIOR対応ブラックホーク


そして、トリガーガードの位置が後ろになってしまった分、ロックのほうの赤線部分を削ってあげるわけです。もちろん削りすぎ注意なので、少しずつ現物合わせで削っていきましょう。※板バネは写真の位置です





よーし、よし! これで格好良いハンドガンとスポスポホルスターをゲットしたので、今度、Gunsmithバトン アキバ店シューティングレンジで開催されている石井建夫さんによる「スピードシューティング練習会&PMC試合形式記録会」に参加してきます(`・ω・´)ゞ






同じカテゴリー(調整&チューン)の記事画像
BS-HOST カスタム
【究極のAPSライフル】 APSCHUTZ 流速☆極
[ Gunsmith BATON ] 持ち込み調整&チューンの内容について
M45A1 CO2BB のメンテナンス / ブローバックが弱くなったら
M45A1 CO2GBB 実戦テスト トラブル・ホルスター等について
【 MP5 CO2GBB 】 「初速低下&動作不安定」 の修理法と予防法 【 トラブルシューティング 】
同じカテゴリー(調整&チューン)の記事
 BS-HOST カスタム " B-Widow " 10mで40mm台の精度実現! (2020-06-30 06:06)
 【究極のAPSライフル】 APSCHUTZ 流速☆極 (2020-02-24 06:17)
 [ Gunsmith BATON ] 持ち込み調整&チューンの内容について (2019-07-29 06:06)
 M45A1 CO2BB のメンテナンス / ブローバックが弱くなったら (2019-03-15 06:26)
 M45A1 CO2GBB 実戦テスト トラブル・ホルスター等について (2019-02-04 06:06)
 【 MP5 CO2GBB 】 「初速低下&動作不安定」 の修理法と予防法 【 トラブルシューティング 】 (2018-08-01 05:29)
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP