ドクペ ウマー

自分はときどきアニメ・マンガの話も書くので、結構なオタと思われているかもしれませんが、実はたいして知りませんw 今季も話題になってた『輪るピングドラム』しか観てないしね face03


でも、いつもお世話になっているぢごくのチューナーさんに「シュタゲはSFとしてしっかり創られてるぜ!」ってオススメされたので、遅ればせながらいま観ているところです ノシ

『シュタインズ・ゲート』 ・・・・最初はあまりなセリフの言いまわしが小っ恥ずかしかったんですけど、2話、3話と見ていくうちに惹き込まれてきました  (`・ω・´;) b ビシッ!!

まあ、シュタゲみたいな超絶にオタなアニメは、居間で観ていると、絶対、嫁に「キモっ!」ってリアルに言われるんで、パソコンでこそこそ視聴していますwww





で、前にもちらっとコメで書きましたけど、シュタゲを観る前から(トリガートークにコカ・コーラの自販機が設置されてから)ドクター・ペッパーにハマっていて、朝1本、気が向くと夕方にも1本・・・と、この知的飲料を飲むので、



たぶんトリガートークの自販機ドクペ売上の50%以上は自分だと思いますw



ドクペ ウマー





同じカテゴリー(アニメ・映画)の記事画像
出るか!?カールグスタフ!
ユニコーン完成!
ネオ・ジオング君、1日であっけなく完成w
シナンジュ君、1年がかりでついに完成!
「終」じゃないのか…(;´∀`)
物語シリーズ、3周目を読んじゃおうっと!
同じカテゴリー(アニメ・映画)の記事
 出るか!?カールグスタフ! (2015-01-10 06:05)
 ユニコーン完成! (2014-12-26 06:30)
 ネオ・ジオング君、1日であっけなく完成w (2014-10-12 16:16)
 シナンジュ君、1年がかりでついに完成! (2014-10-12 06:06)
 「終」じゃないのか…(;´∀`) (2014-09-20 16:03)
 物語シリーズ、3周目を読んじゃおうっと! (2014-08-23 06:06)

この記事へのコメント

私もドクペ好きです♪特にメードinアメリカは別格です☆
Posted by だんご屋 at 2011年09月08日 15:55
懐かしいですね。昔はよく飲んでましたがここ最近になって再販されたんですよね~。他にはない味してるんで好きですね。
Posted by フリーダム1号機フリーダム1号機 at 2011年09月08日 15:58
>だんご屋さん

自分の「マイ・ベスト・ドリンク」は、コカ・コーラ(ダイエットとかライトじゃなくて砂糖バリバリの)って決まっているんですけど、ドクペもなかなかクセになる味で気に入ってますw

この前の工場見学で聞いたけど、ドクター・ペッパーは1885年発売で、1886年発売のコカ・コーラより古いんですってね~( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年09月08日 16:00
>フリーダム1号機さん

トリガートークのコカ・コーラ自販機にはメロー・イエローも普通に売ってますよ ノシ


マウンテン・デューも飲みたいな~ ペプシの自販機はいらないかなw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年09月08日 16:03
コーラ繋がりでFENTIMANSのCURIOSITY COLAも絶品ですよ!オススメ!
Posted by あきゅれ at 2011年09月08日 16:49
>あきゅれさん

分からないことは直ぐグーグル先生に聞く自分ですw

「世界一美味いコーラ」っすか、興味津々です (@ ̄ρ ̄@)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年09月08日 16:54
独特の味(薬みたいな)がするドクペは…苦手です(゚∀゚;)
Posted by TI at 2011年09月08日 17:13
>TIさん

自分も昔はドクぺだめだったんですけど、なにかの拍子に「クセになった」んですw

ひょっとすると、サスケもクセになったら美味かったのかしらん σ(^_^;)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年09月08日 17:21
糖尿病には気をつけて下さいね。(V)o¥o(V)
Posted by 温かいコーラ at 2011年09月08日 18:07
>温かいコーラさん

最近、またメタボってきたし、ちょっと怖くなってきたので、献血でもして調べておきます 《(;´Д`)》ブルブル

そろそろ涼しくなってきたし、チャリに乗ろう!(決心)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年09月08日 18:18
蛇口を捻るとドクターペッパーが出てくる・・
僕の夢ですw 
日本でも2リットルボトル発売しませんかね・・
Posted by カイ at 2011年09月08日 20:42
>カイさん

コカ・コーラをがぶ飲みしてた頃は、2Lペットを箱買いしてトリガーの冷蔵庫に入れてシャインズにもドリンクフリーであげていたんですけど、ドクペは2Lペットがないので、一人で自販機で買って楽しんでますw

まあ、またシャインズのためにコカ・コーラ箱買いしてこなきゃな (^д^;)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年09月08日 21:12
ピンドラに続いてシュタゲにまで手を出しましたか……。この調子だとdvd販売を
始めるのも時間の問題かも(^^)
Posted by アサ at 2011年09月08日 22:24
今日アマゾンから届いたのでドクペ飲んでますw

久しぶりに飲んで、懐かしい何かの味に似てるなーっと思ったのですが、子供の頃に飲んでいた、自家製シソジュースに似ているような?

もしかしたら自分でドクペ風が作れるかも・・・

周りで有名な?「世界一まずいコーラ」、ウィルキンソン・ドライコーラw

飲み始めは甘さ控えめダイエットコーラ、後味が生姜で辛くHOT、強炭酸ゆえ500ml一本で大男でもおなかいっぱい、ゼロキロカロリーw
Posted by いぬっころ at 2011年09月08日 23:45
シュタインズゲートは主人公たちの癖がつよくて、1話2話で引いてしまうひとが多そうなのですが、中盤~後半の演出が神がかっているかんじなので、序盤で切るのはもったいない作品だと思います。
Posted by 那美那美 at 2011年09月09日 03:09
>アサさん

儲かるものなら何でも売る『氏の商人』ですから、当然、あるあ・・・ねーっすw


>いぬっころさん

最初はドクペもコーラも薬、滋養強壮剤としての販売だったんですもんね。クスリ臭いのも当然っちゃ当然なんでしょうね (σ゚∀゚)σ


>那美さん

いま中盤のループに来ました ノシ ファーハッハ!......ハッ!? Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年09月09日 05:56
ドクペは何故か東北では販売されて居らぬので、関東方面遠征の際は
最低一本は飲むようにしております。
サバゲフィールドの自販機にはたいてい有りますもんね。ドクペは。
Posted by ユキポン at 2011年09月09日 15:02
>ユキポンさん

あら、そーなんですか!? いや、自分のまわりにあると、普通に全国にあるもんだと思っちゃいますね(^_^;)

まあ、ドクペの分布なんて、『ケンミンショー』でもやらないだろうなw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年09月09日 15:11
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP