第4回JANPS月例会レポート

BATON's blog 読者の皆様おはようございます。
バトンスタッフのニシヤンこと西村です。

昨日11月2日(は、当店Aレンジにて、JANPS月例会を行いました。

もう11月になり、秋めいた感じでしょうか。
シューティング業界ではJANPSの開催が間近に近づいております。

第4回JANPS月例会レポート

本日朝よりお集まりいただいた皆様です。ご参加ありがとうございます~。


第4回JANPS月例会レポート

はじめに、本日は残念ながら当施設所有のターニングターゲットが故障したため、公式に準じたプラティコウとバリケード競技の練習が出来ませんでした。

ご参加いただいた皆様にご迷惑をおかけしてしまい、まことに申し訳ありません。
現在修理に向け、部品を手配中ですので、復旧まで今しばらくお待ちくださいませ。


第4回JANPS月例会レポート

今回は代替でシューティングタイマーを使用し、プラティコウとバリケードの競技を行いました。


第4回JANPS月例会レポート

ターゲット貼りをする石井名人です。進行のご協力ありがとうございます。

尚、ターゲットを張るときは、ABSの黒い板のソリを確認してお貼りください。
ソリが膨らんでいる方に貼っていただけると、弾痕が確認しやすいです。

第4回JANPS月例会レポート
第4回JANPS月例会レポート
第4回JANPS月例会レポート

石井名人の高速プローンの連続写真です。

プローンのやり方には色々あると思いますが、理屈抜きで「スムース」に出来るようになるには、結構な時間を要すると思います。

小生も今年はプローンに挑戦する予定でしたが、別件で腰を痛めてしまい、今年は断念いたしました。 
プローンから見るターゲットの風景はどんな感じなのでしょうか・・・


第4回JANPS月例会レポート

タカナミ様のムーバーの風景です。

タカナミ様は今年は、自作スティックシフトを引っ提げてのJANPS出場。
更にはプローンを習得されていて、かなりの高得点を狙える体制が整っているご様子です。
本戦でも練習の成果が出ますようお祈りいたします。


第4回JANPS月例会レポート

採点をしているのは人情派シューターイシジマ様
進行のご協力ありがとうございます。


第4回JANPS月例会レポート

プレートをならんで撃っているのは奥がUBO様 手前がケイコ様
画像の奥に行くほど幅が増す、逆パースペクティブといった雰囲気ですね。


第4回JANPS月例会レポート

スタンディングで撃っているのはヨシダ様。プローンで撃つのはタカナミ様
練習とは言え、お二人ともプレート満射でした。
撃つ姿勢が違うのに同じ結果が出るというのは、どう考察していいのか悩みます。

今回バリケードイベントの写真が撮れなかったのですが、こうして終了しましたJANPS月例会のリザルトは、以下の通りです。

第4回JANPS月例会レポート
※画像クリックで、大きな画像が開きます
※11/3 スコアの誤りを修正しました。大変失礼いたしました


今回はターニングターゲット故障につき、BATON Range ホームページ上へのスコアの記載は行いません。
機材が万全な状態になりましたら、またガチンコの記録会を行いましょうね。


今回、参加者のカップガンを撮影させていただきました~。

第4回JANPS月例会レポート
第4回JANPS月例会レポート
第4回JANPS月例会レポート
第4回JANPS月例会レポート

勇壮な戦車のような容姿。
JANPSを有利に戦うための要素がぎっしり詰まってますね~。
撮影にご協力いただき、ありがとうございました!

明日、11月3日(は、第2回APS月例会を開催いたします。

そして来週末、11月9日(は、スチール月例会を。
11月10日(は、第5回JANPS月例会の開催を予定しております。
10日のJANPS月例会までにターニングターゲットが直っていたら、本戦と同時開催の点取りをやっちゃいましょう!

皆様のご参加を、心よりお待ちしております!


・・・・・・・・・・・・・・
余談ですが
小生がプレートを撃っている最中に
ハイキャパの4.3のリアサイトカバーがポロリ。

スプリング ビヨン。

第4回JANPS月例会レポート

・・・トホホ。

(修復致しました。 お手を貸してくれた皆様ありがとうございました)

本番でなくてよかった・・・。






第4回JANPS月例会レポート



第4回JANPS月例会レポート



第4回JANPS月例会レポート



同じカテゴリー(【BATON Range】(バトンレンジ)情報)の記事画像
【動画】 15歳の世界最速シューター  Kenny Nagata [ STEEL CHALLENGE ]
2023 UNLIMITED 公式記録会を BATON Range で開催!
【BATON Range】今週末は高温予報のため月例会中止
T-1 スティールマッチ 2022.2 ポスタル記録会開催のお知らせ
ランニングターゲット競技 【 RT7m 】を始めます!
T-1 スティールマッチ 2021 ポスタル記録会レポート
同じカテゴリー(【BATON Range】(バトンレンジ)情報)の記事
 【動画】 15歳の世界最速シューター Kenny Nagata [ STEEL CHALLENGE ] (2023-05-11 06:17)
 2023 UNLIMITED 公式記録会を BATON Range で開催! (2023-03-06 06:06)
 【BATON Range】今週末は高温予報のため月例会中止 (2022-06-21 06:06)
 T-1 スティールマッチ 2022.2 ポスタル記録会開催のお知らせ (2022-02-07 18:08)
 ランニングターゲット競技 【 RT7m 】を始めます! (2021-09-30 05:55)
 T-1 スティールマッチ 2021 ポスタル記録会レポート (2021-09-15 06:06)
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP