Gレコの前におさらい (‘・ω・́)ゝ

今日の18時から、ガンダムの新作、ガンダム Gのレコンキスタの第1話 冒頭10分無料配信が始まりますね!



Gレコの前におさらい  (‘・ω・́)ゝ


ガンダムUCで、すっかりガンダム熱が再燃したおじさんは、Gレコは観てみたいと期待しております (‘・ω・́)ゝ



で、その前に、今朝までかけて、御大のガンダム前作品である∀ガンダムをバンダイチャンネルで完走しました。前に20話ぐらいまで観たけど放置していたんですが、あらためて、トレーニングしながらとかiPadで、とか時間を作りながら最終話までようやく観たんです (^^ゞ

真の敵というか、ギム・ギンガナムくんとターンXが揃ったあたりからのドトーの流れは面白かったですね! 最終話の最後の最後も良い引き方だったし face02


…ただ、全話観終わっても、ターンAを作ろうとか、ターンXが欲しいとかは思えず、「やっぱりロボットアニメにはロボットの格好良さが一番重要だなぁ(;´∀`)」とも感じている次第でもあります。Gレコ、いまのことろモビルスーツが格好良くは感じられないのだけど、どうなるかな? face06





蛇足.

この記事を書く前に、御大 富野由悠季さんのWikiを読んでいたら、

「主役ロボットの名前には濁点と『ン』が入っていないとダメだった」とも本人が語っている。

っていう一文があって、『ライディーン』、『ザンボット3』、『ダイターン3』、『ガンダム』、『イデオン』、『ザブングル』、『ダンバイン』、『キングゲイナー』、『ブレンパワード』…ホントだ! みんなそうだ ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

※唯一の例外は『エルガイム』ですね











Gレコの前におさらい  (‘・ω・́)ゝ


Gレコの前におさらい  (‘・ω・́)ゝ




同じカテゴリー(アニメ・映画)の記事画像
出るか!?カールグスタフ!
ユニコーン完成!
ネオ・ジオング君、1日であっけなく完成w
シナンジュ君、1年がかりでついに完成!
「終」じゃないのか…(;´∀`)
物語シリーズ、3周目を読んじゃおうっと!
同じカテゴリー(アニメ・映画)の記事
 出るか!?カールグスタフ! (2015-01-10 06:05)
 ユニコーン完成! (2014-12-26 06:30)
 ネオ・ジオング君、1日であっけなく完成w (2014-10-12 16:16)
 シナンジュ君、1年がかりでついに完成! (2014-10-12 06:06)
 「終」じゃないのか…(;´∀`) (2014-09-20 16:03)
 物語シリーズ、3周目を読んじゃおうっと! (2014-08-23 06:06)

この記事へのコメント

『バットン』…ほんとだ)^o^(!!
Posted by あまちゃん♪ at 2014年08月08日 08:50
∀ガンダムは良い作品なんですが
ガンプラに関しては作ろうと思わなかったんですよねー

Gレコもガンダムのデザインがなーってとこですけど、楽しみです。
Posted by サンダース at 2014年08月08日 11:08
>あまちゃん♪ さん

あ! そういやそうなんすねw 濁点が入ると強いらしいです (^^ゞ


>サンダースさん

いま、さっそく、Gレコの冒頭10分見てみましたけど、なかなかいい感じ! 放映開始が楽しみですね (^_-)-☆
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年08月08日 19:36
こんにちは。

∀ガンダムはシド・ミードのデザイン、機構を堪能できる希有な作品ですよ。

個性的なデザインが多いですかトミノ節が効いた良作だと感じます。

そういえばMGターンXまだ買ってなかったw
Posted by a.z.d at 2014年08月13日 07:04
>a.z.dさん

はい、∀ガンダムは、登場人物がそれぞれの思惑で動いて物語が進む、独特な群像劇が面白かったです ノシ

あらためて、ターンエーの登場モビルスーツをWikiで調べていたら、『スモー』って「相撲」から来ているってことをいま知りましたw

そして、『マヒロー』がデザイナーの名前、「前田真宏」から来ているってことも (;´∀`)
Posted by バットン・オーツカ at 2014年08月13日 09:10
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP