ariete(アリエテ)ゴーグル日本上陸!

はい、唐突ですが、Gunsmithバトン取扱いの実装備に、またひとつ新たなメーカーが加わります。しかも、今度は遥か彼方のイタリアから!



ariete(アリエテ) DEFENCE RAM ゴーグル
取り扱い開始!


ariete(アリエテ)はイタリアのアイウェアメーカー。企業名は創業者の祖父がイタリア陸軍『アリエテ戦車師団』のキャプテンであったことに由来する。モーターサイクル用、スキースノーボード用、そしてこのミリタリー用のゴーグルをラインナップ。

ariete DEFENCE RAM ゴーグルは、各国軍隊に納入実績のあるミルスペックのゴーグル。自社工場、100%メイドインイタリーで生産され、高いクォリティを誇り、厚さ約3mmの屈強なポリカーボネートレンズは、10mの距離から撃たれた12ゲージの散弾をも止めることが出来る。

ariete(アリエテ)ゴーグル日本上陸!





ariete DEFENCE RAM ゴーグル[ブラック/NATOグリーン/サンド] 1万280円(ポイント還元実質:9766円
ariete(アリエテ)ゴーグル日本上陸!


ariete(アリエテ)ゴーグル日本上陸!





ariete RAM用バリスティックレンズ[クリア/イエロー/ブルー] 4610円(ポイント還元実質:4380円
ariete(アリエテ)ゴーグル日本上陸!





ariete RAM用ノーズガード[ブラック/NATOグリーン/サンド] 1670円(ポイント還元実質:1587円
ariete(アリエテ)ゴーグル日本上陸!





ariete RAM用ハーフマスク[ブラック] 3560円(ポイント還元実質:3382円
ariete(アリエテ)ゴーグル日本上陸!




具体的な納入先は明かせないけど、各国の軍に納入されているそうで(イタリアの陸軍とイタリアの警察に入っていることは言ってもいいらしいっす(^^ゞ)、本物のミルスペック! そして、デザインはさすがイタリアらしくカッコいいでしょう face05


これから、アリエテを∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク







ariete(アリエテ)ゴーグル日本上陸!


ショートリコイルギミック付き GBB とマズルデバイスの関係について
[ACETECH] GENESIS LITE G17/G19専用トレーサー 新発売!
MODIFY PP-2000 CO2 ショートマガジンの取扱いについて
[ SVOBODA ]CHEYTAC M200 ライブカート ( 6mm BB ) 少数入荷!
【JW4のアレ】BT-PIT VIPER CO2GBB本日再販!
株式会社バトンTrading 正社員求人
 ショートリコイルギミック付き GBB とマズルデバイスの関係について (2024-04-13 06:06)
 [ACETECH] GENESIS LITE G17/G19専用トレーサー 新発売! (2024-03-25 12:01)
 MODIFY PP-2000 CO2 ショートマガジンの取扱いについて (2024-03-25 06:06)
 [ SVOBODA ]CHEYTAC M200 ライブカート ( 6mm BB ) 少数入荷! (2024-03-19 06:06)
 【JW4のアレ】BT-PIT VIPER CO2GBB本日再販! (2024-03-14 06:06)
 株式会社バトンTrading 正社員求人 (2024-03-02 06:03)

この記事へのコメント

…これはゴーグルに、マスクがセットできるという解釈で宜しいですか?

…56式→グローザ貯金で阿鼻叫喚なんですが…欲しすぎるじゃないですか…!!
鬼ですわオーツカさん(><)
Posted by あまちゃん♪ at 2013年12月19日 10:45
>あまちゃん♪さん

はい、ノーズガード、ハーフマスク、それぞれの商品ページのサブカットに、ゴーグルに仮止めした写真も掲載してありますが、ゴーグルにオプションパーツを装着する形です。

さすが、イタリアーンだけあってか、パーツもそれぞれカッコいいんですよ ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by バトン。オーツカ at 2013年12月19日 12:05
このゴーグル、眼鏡をかけた状態でも装着出来ますか?
Posted by Land at 2013年12月19日 12:48
>Land atさん

このアリエテのRAMゴーグルは、それほどフレームが大きくないので、幅の狭い小さなメガネなら可能なものもあるかもしれませんが、基本的にはメガネ不可と思ったほうがいいですね…σ(^_^;)
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2013年12月19日 13:02
このゴーグルとは関係ないのですが流速面ホプアップパキンで聞きたいのですが。

自分の使用して感じたことですがこのパッキンを使用するとかなりの確率で弾ズマリになるのですが、どうもチャンバーとの相性が有るようです。

チャンバーに組み込んだ状態で弾を通してみると通常のパッキンはパッキンで止まった弾を押すとすんなり通るんですがこのパッキンは少し力を入れないと弾が通りません、このためだと思うのですがパッキンの所で弾ズマリしているようです。

ノズルのシーリング効果は有るのでしょうがこれでは使えません!

これを解消するにはインナーパイプかチャンバーをいじる(削る)しかないのでしょうか?
(個人的にはパッキンの弾の入るところ(テーパーになっているところ)がコンマ数ミリ長い(厚い)為と思いますが)

良い解決策が有りましたら教えてほしいのですが?

宜しくお願いします。
Posted by sin at 2013年12月20日 00:43
>sinさん

はい、その症状の時は、チャンバーの一番奥の段付きが強めのタイプなので、そこをリューターで削るか、もしくは簡単なのは、ホップのリップの部分の内側をリューターで削って拡幅すると改善するはずです。

※リューターがなければ棒やすりで少しずつ削っても大丈夫です。


お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。もし、上記の方法でも改善しない場合は、お手数ですが、Gunsmithバトン本店までお問い合わせいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2013年12月20日 05:02
…実はゴーグルも、人から貰った薄いのしかないんですよ…

買おうにも似たり寄ったりで迷ってたんですが、コレ
は画期的なカッコ良さですね…!!

コレさえあればTOP EBBのイベントにも出れたんですね…

次回こそこのセットで参戦します…♪
Posted by あまちゃん♪ at 2013年12月20日 14:43
>あまちゃん♪さん

機能性だけでなくて、デザインも考慮しているので、とっても良いものだと思います。

自分はこのarieteのオフロードバイク用のゴーグルを使ってますが、ほとんど曇ることもなく、走りに集中できます (‘・ω・́)ゝ
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2013年12月20日 20:07
質問お願いします。
サバゲ用に曇りにくい&見た目のいいものをさがしていてこちらをみつけたのですが、いままでみていたものがESSが多くアジアンフィットでないと合わないと言われていますがこちらは日本人にもあいますか?
Posted by ASK at 2014年01月01日 15:33
>ASKさん

アリエテにはアジアンフィットの設定はなく、この共通のモデルだけとなります。自分が試した分には特に問題はなかったのですが、これは顔の形によると思いますので、可能ならば、アキバ店か本店店頭で試していただければ幸いです。

…実は自分はアリエテのモトクロスゴーグルを使っているんですが、こちらもフィッティングには問題ありません。形が合わずに砂やホコリが内部に入ってくることもありませんでした ( ´ ▽ ` )ノ

そして、このアリエテモトクロスゴーグルのアンチフォグ性能は素晴らしいです! 去年、JNCCの爺ヶ岳というレースで初めて使ったのですが、このレースはJNCCのなかでもかなりハードなもので、自分も何十回も転んでバイクを起こして、そして押しあげて…と汗だくになりましたが、3時間のレース中、一度も曇りませんでした ( ̄ε ̄〃)b

自分の汗がゴーグルの内部に溜まってそれでレンズが濡れて見づらくなっても、曇りはなかったぐらいですw

ただ、アンチフォグコーティングは永遠ではなく、1シーズン、レースで使ったら、そこそこ曇るようにはなってきました (^_^;) まあ、泥や砂まみれになるオフロードレースの話なので、サバゲとかで使うときは、レンズが汚れても強く拭き取ったりすることはしないで、セーヌ革などで優しく掃除してあげれば、コーティングの性能も長持ちすると思います ノシ
Posted by バトン・オーツカ at 2014年01月01日 17:38
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP