ミリブロだけど、ミリブロだから

前の「反日デモ」の記事は自分のブログにしては例がないほどアクセスが集まっているし、なによりその記事を外部に知らせようと、盛んにツイートやいいねボタンが押されています。

自分が書いているこの「ミリブロ」はミリタリー業界であり、日本でも最右翼の業界のように思われているかもしれませんけど、「反日デモ」の記事のコメントを読めば分かるように、ミリタリーが好きなみなさんはかえってみんな冷静で、ここでショーバイをしている自分としてはホッとしています。



もちろん、自分も日本人として、日本政府には日本の国益を守るべく毅然とした態度で中国と外交【交渉】をして欲しいと思ってますけど、それは中国人を憎むようなことではないし、国と国、人と人は別の話だと思っています。

どの国にもいろんな考えの人がいて当然であり、それは日本でも中国でも同じ事で、一部の突出した意見ばかりがネットを駆け巡り、それに扇動されてしまうのが危険だと思います。



かつて太平洋戦争に突入した時、新聞メディアが煽りに煽って戦争機運が盛り上がっていったという史実は日本人なら誰しも教育を受けて知っているはず。いま、それに準じたことがネットというメディアを通じて起こりつつあるように感じられてなりません…


日本も中国も、これ以上、ネットの過激な意見に世間が流されないことを祈ります。





下記に自分がやりとりをしている香港の人のメールをアップします。この人の日本語はそれほど上手ではなくて読みづらいんですけど、それでも一生懸命に長文を書いて香港人としての気持ちを自分に伝えようとしてくれたので、原文ママで全文掲載します。





 「中国内陸の反日デモ」のことですが、内陸の人たちの行動はさすか私にも「いくらどんな理由としても野蛮すぎる」と思います、新聞に見ると内陸のあちこちにもデモにではなく「暴動」にしか見えません、それはわざと日本の店をぶっ壊す以外に日本製の車が通過してもまるごとぶっ壊して、それにどさくさに紛れて無関係な外国の有名商店にも壊して中の商品略奪したのこともあります、これは私からの目に見れば「反日デモの名義」だけがあって実際に中国政府への長期的の不満にもこの名義で一斉爆発されたの気がします、「反日デモ」のこともただの「ベント」対象にしか見えません。

 政治のことには正直私はまったく理解してませんが、私にとってはやはり両国がお互いもっと話し合って解決方法を一緒に探せるの方が良いと思います、でなくければお得になるのはよその「扇動」の行動を行うの国にもらえられると思います。

 香港でも確かに「反日デモ」のこともありますが「つい先日の土曜日と日曜日にお予想千人ちょっとぐらい」、ですが香港人に大体も大事と想うのことはもっと身近に遠くのことに見えます、それは最近の「反国民教育課」の「デモ」にはもう直ぐに1ヶ月に持続でいました、このデモに注目したのことは中国式の内容には明らかに「洗脳的」の内容があると判明しましたので、香港の人々には自分自身と子供の将来にはとても不安のでだからデモにしました、このデモは集めたの人々が一番多くのときは10万人以上にあります、「反日デモ」の人数に比較すればこの「反日デモ」はほんの少しの人だけです、それに香港のデモには内陸の人々と違って大分温和のものです。

 香港人に見ればむしろ内陸の人々が香港に行うのことがよっぽと不満になるので、先日は香港で内陸に一番近いの町「上水」にはここ近年香港の店に大量の日用品を購入し「並行輸入(Parallel Import)」として内陸に輸入するのことでこの町「上水」にあるの店の商品が買い尽くされて、在庫があるとしても値段も大変高くなってしまして、上水の人々の生活に大変迷惑を与えました、そのことでこの町の人々もつい先週にもデモをしました、これても千人以上の人々を集めましたのデモでした。



 輸送品のことですが、3年前の例の「暴動事件」には確かに業界に影響が与えましたが、それは暴動に起こるの人がエアガンを持ち出して鎮圧側の公安や警察に脅かすのことがありまして、だから業界に害を及ばせしました。

 だけど今回のデモ事件は対国外のことで、両事件の根本性質には違うのです、そして内陸から香港までの製品特にエアガン関係の製品にはその後に日本へ輸送するのことも記載しませんで先ずはこれも安心できるのです、そして例え中国内陸が万が一直接日本への輸送を禁止されましたとしても香港の法律は「一国両制」そしてので香港ではこのいきなりの法律のことがないのでそのために香港の輸入と輸出には自由のです、このことも安心できると思います。



 香港のデモのことですが、それは自慢ではなくですが、本当に内陸の人々に比べはより理性的だと思いますが、もし今回の内陸の「反日デモ」と香港の「反洗脳式の国民教育科」のことに例にすれば、今日までには内陸の全国の地方合計85個市に合計数万人が「反日デモ」にしますが、だけどすでに「名存実亡」になりました、それは日本に関係なくの店にもぶっ壊して中の商品を奪う、明らかにお金持ちの人々への恨みがある「例えばロレックスの専門店やマクドナルドにも被害がある」、その反対に香港に人々はその「国民教育科」を反対するのために集めたの人々は一番多くのときにも10万人がいる少なくのときも4~5万人もいる、たった一つの都市でのデモにも全国のデモの合計より上回るの人数がいるしかも平和的に、正直これほどの人数も集めて政府を反すればその政府を機能を停止させるほどの力があります、だから比較的に煮は香港人の考えかたはより理性的だと思います、このことはご安心ください、現に今でも香港に旅行しにきましたの日本の人々も毎晩も見えますが、もし安心できないのところでしたら、多分来なくと思います。



 私に考えは、よその遠くの国アメリカンより、同じくアジアの人の両国にはよっぽと親しいと思います、私にも断じてお互い協力し合うの方が良いと思います。

 去年の悲しいの311事件にも元々中国の人々も震災のことに結構動けましたが、その反対放射能漏れの災害が発生しましたの最初に撤退しましたのアメリカ軍には本当に感心しないと思います、勿論アメリカンに対しては恨みがありませんが、実際により親しいのはやはり同じくアジアに住むの人々だと思います。

 今日は中国の「918事変」で内陸ではまだ騒ぎがあると思いますが、もしこの時期に過ぎましたら段々沈静化するように祈ります。




ミリブロだけど、ミリブロだから



同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事画像
[AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定!
【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB
HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です
【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー!
【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定!
【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画
同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事
 [AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定! (2022-05-30 07:33)
 【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB (2021-09-28 08:09)
 HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です (2021-08-18 07:22)
 【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー! (2021-08-08 17:32)
 【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定! (2021-08-02 06:03)
 【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画 (2021-05-27 06:06)

この記事へのコメント

ガス抜きしないといつか爆発してしまう中国では反日名義がかんたんにガス抜きできるように洗脳しているんですよね。
半島に比べればスポーツでも相手を素直に称賛できる国民性なんですから国民が悪いとは言えませんね。
Posted by snj0371 at 2012年09月19日 11:34
>snj0371さん

もちろんこのメールの方は日本語を勉強して、こうして自分と取引しているわけですから、日本贔屓であることは間違いないでしょうけと、こうして、香港でも普通の人は反日デモを客観視して冷静に見ているということが救いです。
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年09月19日 11:41
気持ちが十分伝わる文章ですよ~(TДT)

皆似たような考え方ですね、平和と自由を求める辺りがw
サバゲー関係者は最悪なシナリオである戦争についての知識があるから冷静に見る事が出来るのでしょうか・・・

私がサバゲーを本格的に始めようと思った動機の一つが「戦争」を知る事でした、当時子供だった時に知った戦争は「湾岸戦争」です。
ミリタリー関連の情報収集をしつつ活動していました。
今はまったり戦争を無くす事を考えながら生活してますw
これでも技術者の端くれなので何かしらの事が出来たら良いかな、と思っている部分もあります。

今は長期療養中にしてフリーの開発設計者として日々を過しています(引篭もりと言っても差し支え無いですがw)。
Posted by 如月うさぎ at 2012年09月19日 21:13
>如月うさぎさん

日本人も中国人も、誰も紛争なんて望んでませんよね、良識のある人は…

物事を知っている人なら出来ないことは分かるわけで、知らない人が無茶を言うんですよね (^_^;)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年09月20日 06:27
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP