写真館だぜ!ヒャッハー!

6月23日、千葉県木更津のVISIONにて、Gunsmithバトン主催「ヒャッハーしようぜ!」第一回は無事開催出来ました! あざーっす ('-'*)アリガト♪


写真館だぜ!ヒャッハー!



いや、楽しかったぁface02 なかでも一番笑ったのは、オーラスのゲーム…


自分がいた黄色チームが
「スタート同時に横一線に並んでフルオートで撃ちまくりだぁ!

相手の赤色チームが
「スタート同時に全員で真正面から全力疾走で突撃ィィィ!


…見事に作戦がかち合って、黄色チームの恐るべき弾幕の中に無防備に突っ込んで玉砕していく赤色チームのみなさま… バッタバッタと倒れていく彼らに、すみませんが、大笑いさせていただきましたw





「ハイサイ・流速・外部ソース・BV式… 忌み嫌われるモノ達どんと来い!」の『ヒャッハーしようぜ!』ですが、割りと普通でしたよ。ノーマルチューンがほとんどで、たまに毛色が変わったチューニングがいるぐらいでした。

嫌われることが多いハイサイ・流速・BV式って、音がうるさいことに原因があると思うんです。「怖い」とかだけじゃなくて、撃ってる人がヒットをとれたのが分からない… 自分の音が煩くて相手のヒットコールが聞こえず、オーバーキルしてしまうから嫌われるんだと自分は思うんです。

なので、今回は開会式の時に、「撃たれた人は縮こまって『ヒット』って言うんじゃなくて、手を上げたり銃を上げたり、大きくリアクションして撃たれたことを相手に分かりやすくアピールして下さい」ってみなさんにお願いしました。


「撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ」



こういう強力なチューニングを使うときは、撃たれる側の協力も必要だと思うんで、今回、こうやってはじめから「凶悪なチューニングの人もいるよ」って宣言してサバゲを主催してみました。

一日の終りにはみんな笑顔で「次はいつですか?」って聞いてきたので、みなさん、楽しんでいただけたようでなによりです ( ´ ▽ ` )ノ


次は涼しくなった秋に第二回「ヒャッハーしようぜ!」を開催しますので、またみなさんお気軽に遊びに来て下さいね ノシ





SATマガジン「6ミリ弾列伝」の、なかど くにひこ先生&乙夜さんSATマガジンの中の人に取材していただきましたので、、次号、SATマガジンでもお楽しみに!

「続きを読む」に大量に写真をアップしてありますので、見てね~ノシ

写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!




写真館だぜ!ヒャッハー!






同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
第21回TOPサバゲは1月11日(日)開催
コスタさん設計のMETステージ
PEACE COMBAT GAMES vol.3 出店!
第19回TOPサバゲは10月5日(日)開催
第18回TOPサバゲは9月7日開催
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 第21回TOPサバゲは1月11日(日)開催 (2014-12-08 16:56)
 コスタさん設計のMETステージ (2014-10-19 14:34)
 PEACE COMBAT GAMES vol.3 出店! (2014-10-19 08:19)
 第19回TOPサバゲは10月5日(日)開催 (2014-09-08 08:55)
 第18回TOPサバゲは9月7日開催 (2014-08-15 16:16)
更新日時:2012年06月24日06:21 │サバゲ

この記事へのコメント

ハイサイ・流速・外部ソース・BV式… 忌み嫌われるモノ..音がうるさくて相手のヒットコールが聞こえないという見解ですが、着弾と発射音の差は、かなり距離が離れていないと出ないような気もしますが?
経験的に、相手からすれば、たとえばSHOEIのMP44 GBBは発射音がけたたましいので、居場所を教えるような感じになって狙いやすいように思えますけどねw
Posted by suzutak at 2012年06月24日 19:41
>suzutakさん

あ、いや、「着弾と発射音の差は、かなり距離が離れていないと出ない」(相手がヒットコールを言ってからこっちが射撃を終えるまでのタイムラグ)ではなくて、撃っている本人が自分の発射音が煩くて相手のヒットコールが聞こえないので、相手がヒットコールをしているのにもかかわらず、それに気づかず延々と撃ちこみ続けてしまうような事態になりやすいってことです(^_^;)

自分も流速やハイサイを使うとき、オーバーキルにならないようにいつも注意してはいるんですが、「しまった、撃ち過ぎた。痛い思いをさせてごめんなさい、ホントに…」ってことがあるので m(*- -*)mス・スイマセーン
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月24日 19:58
それはフルオートでヒャッハーの場合ではないですか(^^?
私は基本的にセミオートタップ撃ちで、相手が被弾したのが分からないような場合だけ、ヘルメットに2発くらいコツンコツンしてあげます(^^;
次回機会がございましたら是非参加させて頂きたいと思います。
秋葉店のお姉さんにVISONさんにはドイツ軍装備好きな方がおらっしゃるので是非と薦めていただきました。お店、本当に感じ良かったですよ!
416Dも試射させて頂きました♪
Posted by suzutak at 2012年06月24日 20:05
>suzutakさん

そうですよね、セミなら間違いも起こらないんですけど、フルオートはツオイからつい…f^_^;)

ご来店あざーっす! はい、ご都合があいましたら、次回でも遊びに来てください。決してヒドイ乱戦ではなくて、意外やフツーのサバゲなのでw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月24日 20:43
お疲れさまです、遅くなりましたが当日は大変お世話になりました。
とっても楽しい一日を過ごさせて頂きました。
普段活躍できない外部ソースを使われていた方が
とても輝いていたのが印象的です。

これからもこういった素敵なサバゲを、楽しみにしています(^-^)

写真かっこよく撮っていただきありがとうございます!
私のブログでも紹介させてよろしいでしょうか?

次回開催も楽しみにしています!!
Posted by 乙夜 at 2012年06月27日 17:38
>乙夜さん

先日は遠方までご足労いただき、誠にありがとうございました!

はい、もちろんガンガン紹介していただければ幸いです! あざーっす ノシ


もうなんか、参加者の人に合うたびというか聞くたびに「次はいつー マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」の嵐ですw

ルール無用にしたことで「ハメを外す」のではなくて、逆に大人だから言われなくても分かっているみんなが集まってくれたので、実に楽しくゲームできましたね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月27日 18:06
突然ながら、おもしろそうなゲームですね↑しかしながら、開催文面の書き方が、全国にいる外部ソースユーザー又はカスタムユーザーにとってはあまり好印象になりません。逆に不安と脅威を与えてしまいますね。
『嫌われ者 ハイサイ・流速・BV・外部ソース』

確かに否定はしませんが、私も外部ソース使用可能な所には全国に直接、可能な限り足を運び交流や友好を結んできます。むしろ、電動ガンだけのサバゲでは話題もありきたりなのです。 全国にはまだまだたくさんの外部ソースユーザーやBV式を独自で合法化し使用している方々がたくさんいますので、『極悪集まれ』みたいな募集のカキコミは今後、そういったせっかく理解してくれて可能になったユーザーにも考えた上でネット上に書いて欲しいです。ネットは誰でも皆さんが拝見するものですので文面に注意をお願いしたく存じます。
Posted by サイバーBV at 2012年10月17日 22:51
BV式は独特な炸裂音を出します。またサイレンサーを装備すればかなりの消音効果を出します。人間は聴覚と言う物が存在するため、同じ初速でも痛い音の方が更に痛く感じるのです。更に恐怖も倍増するため。 外部ソースBLKもそうです。現に例を上げれば、エスコートさんあたりでも、まれに出るようですが、特に初心者の方が多いようで(インドアなんかが特に)
ガスガンの方が痛い。私もそれについて研究をしましたが、錯覚なのです。そう、それが上記に上げた理由であり、電動ガンの用に飛距離や集弾性が劣る場合、熟練者は敵に寄る習性があるため至近になるからです。
ハイサイの場合は初速が同じでも秒間最低25発〜ですが、秒≒1秒 同じ場所に通常練射速度より確実に多く当たるので痛いからなんですね。ブッシュに隠れても弾が次々と押したおすため抜ける確率も高いため。簡単な例を上げれば、10センチぐらいで空き缶にセミで射った場合とバーストで撃った場合の缶の有り様を見れば一目ですね。
私の場合は外部ソースなんかより、電動ガンのハイサイクルにドラムマグ装着の方が正直恐いです(汗)
機会があれば参加してみたいと検討します。
Posted by サイバーBV at 2012年10月17日 23:10
>サイバーBVさん

コメントありがとうございます。自分はBVでも外部ソースでも、法律に則ったものならなんら問題ないと思ってますので、こういうゲームを主催してみました(`・ω・´)ゞ

まあ、文面の煽りは冗談ですのでご容赦下さい(^_^;)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年10月17日 23:55
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP