RS互換情報

RSのプライスリストはこんな感じなんですけど…

RS互換情報




RSがラブリー!なのはパーツの互換情報まで載ってるんですよ

  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |


RS互換情報




う~ん、なんてショップフレンドリーなメーカーw

とりあえず、ギヤセットの互換情報をまとめると


56式


セクターギヤ:オリジナル

スパーギヤ:マルイ互換

ベベルギヤ:マルイ89式互換

逆転防止ラッチ:オリジナル



ドラグノフ


セクターギヤ:オリジナル

スパーギヤ:オリジナル

トランスファーギヤ:オリジナル

ベベルギヤ:マルイ89式互換

逆転防止ラッチ:オリジナル



ピストンやタペットプレート、ノズルは互換が記載されてなかったから実測するしかないけど、分かったら公開しますね。

56式はノーマルサイズシリンダーで、センター出しのシリンダーヘッド

ドラグノフがロングサイズシリンダーで、ver.7系っぽい端出しシリンダーヘッド

ってのは分かってて、ノズルは56式、97式、ドラグノフで別パーツが設定されているから、それぞれサイズが違うようです。




ま、互換性のないRSオリジナルパーツはガツッと仕入れておいたんで(嬉しいことに、メカボ内スプリング、とかまで細かく買える!)

RSは、もういつでも修理OKだじょ!

同じカテゴリー(調整&チューン)の記事画像
BS-HOST カスタム
【究極のAPSライフル】 APSCHUTZ 流速☆極
[ Gunsmith BATON ] 持ち込み調整&チューンの内容について
M45A1 CO2BB のメンテナンス / ブローバックが弱くなったら
M45A1 CO2GBB 実戦テスト トラブル・ホルスター等について
【 MP5 CO2GBB 】 「初速低下&動作不安定」 の修理法と予防法 【 トラブルシューティング 】
同じカテゴリー(調整&チューン)の記事
 BS-HOST カスタム " B-Widow " 10mで40mm台の精度実現! (2020-06-30 06:06)
 【究極のAPSライフル】 APSCHUTZ 流速☆極 (2020-02-24 06:17)
 [ Gunsmith BATON ] 持ち込み調整&チューンの内容について (2019-07-29 06:06)
 M45A1 CO2BB のメンテナンス / ブローバックが弱くなったら (2019-03-15 06:26)
 M45A1 CO2GBB 実戦テスト トラブル・ホルスター等について (2019-02-04 06:06)
 【 MP5 CO2GBB 】 「初速低下&動作不安定」 の修理法と予防法 【 トラブルシューティング 】 (2018-08-01 05:29)

この記事へのコメント

初めまして。すないぱー田中と申します

RS安定してよかったです!
これで貯金もゆっくりと思ったんですが!やはり造りがリアルなだけにいい値段w
買ったらきっと妻にぶち殺されます

これはA&Kとどちらを買うか悩みますな・・・・
Posted by すないぱー田中 at 2010年06月10日 19:14
>すないぱー田中さん

やっぱRSは凄いけど、値段も凄いのでヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

「いつかは!」って感じでいいんじゃないでしょうかw

A&Kのエアコキも安くて、あの細長さが楽しめていいと思いますよ
どのみちCAもRSもセミオンリーだから、サバゲの火力にはならないしねw


……でも、「やれ!」と言われれば、フルオートのドラグノフも、割と簡単に造れますよwww
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年06月10日 20:31
初めましてN.Aと申します。
先日RSのドラグノフを持ち込みチューンお願いした者です。

RSってなかなかフレンドリーな企業なんですね!
そういう情報ってありがたいです。

RSの56式も手にしたことあるんですが(代理購入でw)
箱を開けたとき油紙に包まれたマガジンに、全体の質感
正直、あの金額なら買いですよねっ
でも、バヨネットがちょっぴり残念でしたw

あ、ドラですが急いでないので実測とかしてしまっても構いませんよ~
本当はスコープセットなんですが何時届くかわからないし・・・
Posted by N.A at 2010年06月11日 00:56
>N.Aさん

こんにちは、ドラの調整、恐れ入りますが、いましばらくお待ち下さい(゚0゚)(。_。)ペコッ

自分も「RSは手に入りづらい、レアメーカー」ってイメージだったんですけど、実際にメーカーと交渉すると、いまだかってないくらい【まともな】中華メーカーでしたw 食わず嫌いはいけないものですねw

他店様でご購入されて「スコープ後送」になっていると思いますけど、RSに聞いたら、「いまのところ6月下旬には香港にスコープが入荷する予定」って言ってたんで、N.Aさんのスコープも7月上旬には届くと思いますよ


56式はやっぱ「鉄!」ってのが別格ですね~ バヨネットは危ないから、あれぐらいで勘弁しときましょうよ、「おもちゃ」としての最後の砦みたいなものでwww
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年06月11日 06:48
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP