第7回JANPS練習会レポート

BATON's blog 読者の皆様、バトンスタッフのニシヤンです。

気温がぐっと下がり、調子が崩れがちな昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さる 10月17日(18日(の二日間に渡り、当 BATON Range 2 階 Aレンジ貸切にて、JANPS 練習会を行いました。

この練習会は、JANPS という競技の創始者であり、JANPS委員会 の初代代表でいらした おしょうさん のご提案によって実現しました。

なんと、JANPS 本戦で使用されている最新型の ターニングターゲット を 2基、静岡から運んでいただき、本戦同様の 4ステージ同時進行という贅沢な練習会を行うことが出来たのです。

第7回JANPS練習会レポート

こちらは 17日(土)にお集まりいただいた皆様の集合写真です。
JANPS常連のベテラン様から、JANPS未経験の方々まで、10名のシューターさんたちが、実戦さながらの射撃を繰り広げられました。





第7回JANPS練習会レポート

こちらは、レンジのオープン前からお越しになり、ターニングターゲットをセッティングされている おしょうさん(左)と、JANPS委員会現代表 ryou さんのお二人です。
この日のために遠路はるばる静岡からおいでいただき、本当にありがとうございました!





第7回JANPS練習会レポート

セッティングが完了した 2 組のターニングターゲットがこちらです。
貼り付けられているターゲット用紙は、テスト用のものですね。
JANPS 本戦で対峙するこのターニングターゲットが、実に手ごわいのですよ!!





第7回JANPS練習会レポート

JANPSミイ経験のお三方に、おしょうさんが競技の内容を説明している様子です。
創始者自らのご説明ですから、これ以上わかりやすいお話しはありません。





第7回JANPS練習会レポート

11月の JANPS本戦に初参加される そーまさんのムーバーイベント。
この日のために松本からお越しくださいました。
本戦でのご健闘をお祈り申し上げます!





第7回JANPS練習会レポート

JANPS委員会現代表の ryouさん(左)と、当レンジ常連 ヨシムネさんのフォーリングプレートイベントです。
ここでのミスが勝敗を決めるといっても過言ではないフォーリングプレートだけに、お二人の表情も真剣そのものですね。





第7回JANPS練習会レポート

おしょうさんによるバリケードイベントでのギルモアスイッチの実演です。
カップガンを使うなら、身につける必要がある重要なテクニックですね。





第7回JANPS練習会レポート

アイアンサイトに拘り続ける古豪シューターの IMAmuraさんと、弊社代表バットン大塚のフォーリングプレートイベント。
本当に厳しい競技です・・・。




二日目の担当は若手スタッフの ハッシーが務めましたので、バトンタッチいたします。

はい、というわけで、18日(の練習会でROを努めさせていただきました ハッシーです。
JANPSは 2018 年に 1度参加しただけの新参者ですが、今年もエントリーさせていただきました。

第7回JANPS練習会レポート

上の写真は、18日(日)にお集まりいただいた皆様です。
PMCでの名人位をお持ちの方が沢山いらっしゃって、思わず緊張しました。
※遅れて参加された オオタ様ubo 様イシジマ様のお写真が無くて申し訳ございません





第7回JANPS練習会レポート

バリケードイベントムーバーイベント を同時進行している様子です。
この日は3スクワッドに分かれて、本戦と同じスタイルで競技を進行しました。





第7回JANPS練習会レポート

お二人のPMC名人が見守る中、ムーバーイベントを撃つ オオタ様です。
私だったら緊張して外しそうです!




第7回JANPS練習会レポート

BATON Range 常連の タケモト様は、昨日と二日続けてご参加いただきました。
初日から大幅にスコアを伸ばしているのは流石ですね!





第7回JANPS練習会レポート

競技を終えて、ご自分が撃ったターゲットを確認するベテランシューターの皆様です。
納得の行く射撃は出来ましたでしょうか。





そんなわけで、二日間に渡る JANPS練習会にご参加いただきました皆様、まことにありがとうございました!
両日の皆様のスコアを集計したリザルトは、以下の通りです。
画像をクリックしていただくと、大きい画像がご覧いただけます。

第7回JANPS練習会レポート

※ 10/25 スコアリングの誤りを修正、再アップしました

最後に、今回の練習会のために貴重なターゲット機材を貸与してくださいました、JANPS委員会の皆様。
そして、静岡から機材を運んでくだった おしょう様Ryou様、機材を持ち帰ってくださった スケスケ様ガッちゃん様に、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました!!

さて、11月7日(土)、8日(日)の JANPS本戦まで約 2週間ですが、練習の総仕上げには、是非、当 BATON Rangeをご利用くださいませ。

本戦前最後の週末となる 10月31日(と、11月1日(は JANPS月例会を設定しておりませんが、当レンジ顧問の 石井名人 がいらっしゃるとのお申し出を頂戴しておりますので、ご都合がつく方は是非とも練習にいらしてくださいませ!!









第7回JANPS練習会レポート



第7回JANPS練習会レポート



第7回JANPS練習会レポート



第7回JANPS練習会レポート



第7回JANPS練習会レポート



第7回JANPS練習会レポート










第7回JANPS練習会レポート



第7回JANPS練習会レポート



第7回JANPS練習会レポート



第7回JANPS練習会レポート



第7回JANPS練習会レポート



第7回JANPS練習会レポート



同じカテゴリー(【BATON Range】(バトンレンジ)情報)の記事画像
【動画】 15歳の世界最速シューター  Kenny Nagata [ STEEL CHALLENGE ]
2023 UNLIMITED 公式記録会を BATON Range で開催!
【BATON Range】今週末は高温予報のため月例会中止
T-1 スティールマッチ 2022.2 ポスタル記録会開催のお知らせ
ランニングターゲット競技 【 RT7m 】を始めます!
T-1 スティールマッチ 2021 ポスタル記録会レポート
同じカテゴリー(【BATON Range】(バトンレンジ)情報)の記事
 【動画】 15歳の世界最速シューター Kenny Nagata [ STEEL CHALLENGE ] (2023-05-11 06:17)
 2023 UNLIMITED 公式記録会を BATON Range で開催! (2023-03-06 06:06)
 【BATON Range】今週末は高温予報のため月例会中止 (2022-06-21 06:06)
 T-1 スティールマッチ 2022.2 ポスタル記録会開催のお知らせ (2022-02-07 18:08)
 ランニングターゲット競技 【 RT7m 】を始めます! (2021-09-30 05:55)
 T-1 スティールマッチ 2021 ポスタル記録会レポート (2021-09-15 06:06)
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP