JSC練習会日程

昨日、『Gunsmithバトン JSC練習記録会[βテスト]』にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました&お疲れ様でした!



暑かったけど、がんばったよね、みんな face02







※左の数字は順位ではなく撃ち順です。T兄さんは途中参加なので Five to Go を未計測です。



やっぱり、実際にステージを作ってやってみると、想像していたより遥かに難しいし、そして、未経験なんだから、練習によってまだまだいくらでも上達する余地はあるってことが分かって、非常に役に立ちました icon22


そして、このベータテストによって、設備の問題点や運営方法なども分かりましたので、これから、10月13日の本戦まで、2週間に一度ずつ、練習記録会を開催していきます!



Gunsmithバトン JSC練習記録会

■開催場所:埼玉県トリガートーク
■開催日時:8月29日(木)、9月12日(木)、9月25日(水)、10月5日(土)
■開催時間:9:30~18:30
■参加費:4000円
■定員:先着10名様
■お問い合せ・申し込み Gunsmithバトンアキバ店 TEL03-5817-4125 メール akiba@gunsmithbaton.com

※問い合わせ等はトリガートークではなく、Gunsmithバトンアキバ店にお願いします(アキバ店で参加予定人数などを把握しています)
※8ステージを全部撃つ予定です。だいたい1時間1ステージ。1時間の前半2/3ぐらいは交代でひたすら練習、そして1回だけタイムを記録してから次のステージに変換。一日で8ステージ全部の合計を出します。
※レンタル等はありません。ハンドガンとホルスターとシューティンググラスを各自ご用意下さい。シューティングマッチ未経験の方も、もちろん大歓迎です! 特に昼休みは設けないので、各自、昼食はご持参ください。



昨日は6名でしたが、1つしかステージを造れないので、やはり10名までで精一杯だと思います(これ以上、人数を増やすと練習の時間が少なすぎるので)。そして、人数が少ないのに土日祝日にトリガートークさんのBフィールドを貸し切るのは気が引けるので、基本的に平日とします(直前の10月5日だけ土曜日)。なので、休みを上手く合わせられるところで、ご参加いただければ幸いです ノシ

…たぶん、自分とデイヴ金子はもちろんですが、昨日の勢いでは石井健夫さんも毎回参加していただけそうなので、募集は7名強になると思います (^^ゞ ご予定が決まりましたら、早めにご予約いただければ幸いです。平日ですし、急に仕事が休めなくなってキャンセルであってもキャンセル料はいただきませんので、お気軽にドゾ ノシ




あと、昨日、計算で使っていた、自分が作ったエクセルファイルの計算式を石井さんが欲しいと言っていたので公開しておきます。もちろん、石井さん以外でも誰でも、JSC計算式が必要な方はご自由に使ってください ( ´ ▽ ` )ノ

追記
マック堺さんが、自動でワーストタイムを計算から除いてくれる改良版のJSC計算式を作ってくださいました! ダウンロードはこちらからどうぞ ノシ

(さすが、マック堺さん、シューティングだけでなく、仕事も爆速!w)



自分はそれほどエクセルに詳しくないのでワーストタイムを自動で合計値から除くマクロは組めず、それぞれのタイムを入れたあとにワーストタイムを自分で横に移さなければなりませんが、それ以外はタイムを入力するだけで自動計算されます。下のような説明書もダウンロードフォルダに入れておきました face01(実際のファイルはもっとサイズが大きいので、ちゃんと字が読めます)




では、ご予定が合う方、お気軽にJSC練習記録会いらしていただければ幸いです。みんなでがんばって上を狙いましょう (`・ω・´)ゞ




同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
2015年のシューティングゥ!
2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄)
Ride and Gun!
こ、これは!
掛川でみた凄い人達
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 2015年のシューティングゥ! (2015-01-07 16:16)
 2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄) (2015-01-01 06:06)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 こ、これは! (2014-11-16 10:12)
 掛川でみた凄い人達 (2014-11-10 07:00)

この記事へのコメント

おはようございます。

エクセルのシートですか!?
すごい便利そうですね。
いままで思ってもみませんでした。

よかったらワーストタイム自動計算するものを
追加したものを公開しても良いでしょうか?
できれば、社長様にもお使いいただければ
嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
Posted by machsakaimachsakai at 2013年08月15日 06:41
>マック堺さん

おおお! あざーっす、ぜひお願いいたします ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

改良版を作って公開していただければ、自分もそのマック堺さんバージョンをあらためて公開して、JSCを練習する方のお役に立てればと思います ( ̄^ ̄)ゞ



そうだった、マック堺さんは『何ジュール?』というアプリを作ったり、こういうの得意なんでしたね ( ^ ^ )/□
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年08月15日 08:25
ご快諾いただきありがとうございます。

http://www.machsakai.com/download/
にて、マクロを追加したものを公開いたしました。

よろしくお願いいたします。
Posted by マック堺 at 2013年08月15日 08:32


プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading

電動ガンチューニングショップ『Gunsmith BATON』、パーツ&エアガンブランド『BATON airsoft』、エアガンシューティングマッチ『JWCS』の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 154人
PAGE TOP