さらばELEMENT・・・

いや、先月、「ELEMENTのハイスピードモーター入れたいな!」って言っていたでしょ。でも、旧正月休みを明けてもなかなか返答が来ないから調べてみたんです。そしたら・・・


なんと、ELEMENTは内紛で休止状態にあるって話です ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


「なんじゃそりゃぁ!」って叫びたくなりますが、詳細は自分にも分かりません… とにかくELEMENTはいま動いてなくて、復活するのかどうなのかも分からないとのこと。当面、ELEMENT製品の入荷見込みはなくなりました (ρ゚∩゚) グスン

まあ、ELEMENTが生産工場なわけではなくて、いろんなところからパーツを集めて販売する商社のような立場みたいですから、これを機に別の会社がELEMENTのポジションを狙ったり、内部分裂で新しい会社が出来るのかもしれません。そのうちELEMENTの代わりが出てくると思うんですけど、しばらくはうちのELEMENT系チューニングパーツ/外部カスタムパーツ/光学系の供給が著しく厳しくなることは間違いありません face07
(ELEMENTの名前が付いてなくてもELEMENT経由のパーツは結構あります)


Presidentバトン改名と同時に厳しい船出ですが、まあなんとか別のメーカー/ルートを探していきます (`・ω・´) b  ビシッ!!





さて、こちらもニッチモサッチモいかないViva Arms ブルーノ ZB26軽機関銃ですが、一応、「あとはストックが香港に入ってくれば出荷出来るから!」ってメーカーが言ってきました。まあ、いまいち信用しきれないので、ご注文のお客様に入荷見込みとして連絡はしませんが、ちょっとした情報としてブログに書いておきます。

本当に恐れ入りますが、いましばらくお待ち下さい。


さらばELEMENT・・・





同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事画像
[AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定!
【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB
HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です
【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー!
【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定!
【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画
同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事
 [AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定! (2022-05-30 07:33)
 【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB (2021-09-28 08:09)
 HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です (2021-08-18 07:22)
 【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー! (2021-08-08 17:32)
 【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定! (2021-08-02 06:03)
 【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画 (2021-05-27 06:06)

この記事へのコメント

エレメント製品はホロサイト以外はライトとか結構気に入っていたのですが…残念ですね

今後は変わりになるようなメーカーの商品が入荷できればいいですね。


DYTACとか…、おっと誰かきたようd(ry
Posted by panipotta at 2011年02月19日 06:15
>panipottaさん

はい、中国人だっていっぱい売りたいでしょうから、きっと別メーカー、別ルートは確保できると思います ノシ

うちはELEMENTでなくても問題ないので、買えるところから買うだけですw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年02月19日 08:19
おはようございます。いよいよZB26の勇姿が見られそうですねww
仕上がりの写真が楽しみです。
これでセカンドロットの検討が出来そうです。その前に軍資金を何とかせねば…
Posted by ヒロ at 2011年02月19日 09:40
>ヒロさん

そう完全体の写真がまだなんですよね…

例によって香港にはバラバラで入ってくるので、「組み立てるのはありがた迷惑だから、そのまま直ぐによこせ ( *`ω´) 」って言ってあるので、メーカーより、うちが組み上げる写真のほうが早く撮れるかもしれませんw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年02月19日 09:47
ZB26もそうですけれど、中華って後何日!があと何ヶ月!
って言われてる感じがしちゃいますねf^^;
Posted by まつり at 2011年02月19日 13:33
エレメントはどうやら社員数名がタイーホされたという噂が流れてますね。
結構安くて気に入っていたのにw
Posted by 黒 at 2011年02月20日 11:35
>黒さん

まじっすか!!! ELEMENTはただのパーツメーカーだから本土系の模型銃禁止法律にひっかからないはずなのに? なんか脱税とかしたのかしら・・・
Posted by Gunsmithバトン at 2011年02月20日 11:45
なんか、
・内部分裂
  ↓
・負けたグループ?が何らかの理由で何かを内部告発
  ↓
・勝ち組負け組関係なく関係者タイーホ

らしいですね。
まあ脱税とかはなんというか、中華メーカーはやってそうですねw
復活を祈ってます・・・
Posted by 黒 at 2011年02月22日 21:56
>黒さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (;゚ Д゚)


なんていうか、中華のセカイを見ていると、「アフォ」を通り越して「可愛く」思えてきてしまいますw


半分、当事者の自分はそんなのんきなこと言ってもられないですがw 今回はELEMENTに買い掛け・支払い済みがなかったので幸いでした (´ー`)y-~~
Posted by Presidentバトン at 2011年02月23日 05:50
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP