PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート

昨日は千葉県『yaNex』さんで開催されたPEACE COMBAT GAMES vol.2に協賛&出店に行って参りました!


PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート


PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート


PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート


PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート


PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート


自分は出店メインだったのですが、トモ長谷川さんもいらしてたので、2ゲームだけトモさんにくっついて参戦しました。まあ、2ゲームとも1キルもせずに早々にヒットされて、トモさんのバディとしての役割はまったく果たせませんでした (^^ゞ



PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート


PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート


…でもね、サイドマッチとして開催されていた、G&G METシューティングシステムのマッチ(ランダムに光るターゲットを撃つタイムを競う)で、7秒03を出してこの日のトップをゲットしました! まあ、大人気なくダットサイト付きオープンガンのハイキャパを使って本気で撃ったわけですが、敵は長モノだから(銃はなにを使っても自由)、勘弁してねw



このピースコンバットゲームは170名の定員が早々に満員になった人気サバゲで、ピースコンバットさん主催のカラーが出ているようで、綺麗どころのお姉さん、オシャレさんも多くて、BGMもDJブースで流していたりして、とてもスマートなイベントでした (^O^☆♪





そして、yaNexさんには初めて伺ったのですが、とてもしっかりと造ってあるフィールドなのですね!

PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート


PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート


PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート


PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート


PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート


PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート


PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート


もちろん、立派なトイレやテント毎の配線などコストはかかっていると思いますが、それは湯水のように資本を投入したというわけではなく、各所に「工夫して造っているなぁ!」って感心させられる素晴らしいものでした。



でも、yaNexさんで、本当に感心させられたのは、設備より、その運営です。


PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート


PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート


きちんと席を決めていて、みんなが快適に過ごせるようにしていたり




PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート


トイレは一日に何度もチェックして掃除していたり




PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート


極めつけは、スタッフさんが手が空いているときは、ゴミバサミを持ってゴミを拾ってまわっていらっしゃいました (((o(*゚▽゚*)o)))

「まるでディズニーランドみたい!」というと言い過ぎかもしれませんが、ディズニーランドを目指すようなホスピタリティ! これは凄い face05



色々と勉強になりました。JWCS公式レンジも、こういうのを目指さなければなりません。これからもJWCSを改良し続けます ( ̄^ ̄)ゞ






…そして、いつか造るバトンのサバイバルゲームフィールド、

『さばぱら!(サバゲーパラダイス)

に向けて、yaNexさんの造りと運営は本当に勉強になりました!



いつかね (^_−)−☆













PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート


PEACE COMBAT GAMES & yaNex レポート



同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
第21回TOPサバゲは1月11日(日)開催
コスタさん設計のMETステージ
PEACE COMBAT GAMES vol.3 出店!
第19回TOPサバゲは10月5日(日)開催
第18回TOPサバゲは9月7日開催
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 第21回TOPサバゲは1月11日(日)開催 (2014-12-08 16:56)
 コスタさん設計のMETステージ (2014-10-19 14:34)
 PEACE COMBAT GAMES vol.3 出店! (2014-10-19 08:19)
 第19回TOPサバゲは10月5日(日)開催 (2014-09-08 08:55)
 第18回TOPサバゲは9月7日開催 (2014-08-15 16:16)
更新日時:2014年07月28日06:06 │サバゲ
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP