中華ぁ!かかってこいやぁ!

はい、Viva arms ZB26くんのために買いました(`・ω・´)ゞ



TIG溶接機(交流・直流両用)入荷!


中華ぁ!かかってこいやぁ!


フォッフォッフォッ icon22  これで、ステンレス、銅、しんちゅう、チタン、ニッケル、低合金鋼、アルミ、マグネシウム、ステンレス、高張力鋼、クロモリ鋼、軟鋼、一般軟鋼、なんでもかんでもどんと来い! TIGアークスポット溶接も自動TIGフィラ溶接も出来るんだぜい!



いや、ZB26の制作待ちのみなさま、お待たせしました (^_^;)

中華ぁ!かかってこいやぁ!


いま作業場はこんなことになってまして、溶接機は、あとはアルゴン調整器が週末に届けば稼働させることが可能となり、週明け、チューナー全員で溶接の練習をしてからZB26の溶接にとりかかりますので、来週、ご注文順に順次出荷していきます。恐れ入りますが、いましばらくお待ち下さい (*_ _)人





念願の溶接機も手に入れて、これでGunsmithバトンは、工作機械が一通り揃いました!

中華ぁ!かかってこいやぁ!


旋盤、フライス盤、溶接機、ディスクサンダー、サンダー、ボール盤、糸鋸盤、エアコンプレッサー&エアツールと取り揃えております!

よしよし、これだけあれば、どんな中華エアガンがやってきても、大抵のことは対処できますよ ( ̄ー ̄)vニヤリッ





そして、いつかの夢である完全に趣味ショップ、元整備士でレースメカもこなしていたTrigger Talkシャチョーさんとタッグを組んでの新規事業…


カー&バイクチューニングショップ
Triggerバトン

の開店も近づいてきたかもw(嘘)




同じカテゴリー(調整&チューン)の記事画像
BS-HOST カスタム
【究極のAPSライフル】 APSCHUTZ 流速☆極
[ Gunsmith BATON ] 持ち込み調整&チューンの内容について
M45A1 CO2BB のメンテナンス / ブローバックが弱くなったら
M45A1 CO2GBB 実戦テスト トラブル・ホルスター等について
【 MP5 CO2GBB 】 「初速低下&動作不安定」 の修理法と予防法 【 トラブルシューティング 】
同じカテゴリー(調整&チューン)の記事
 BS-HOST カスタム " B-Widow " 10mで40mm台の精度実現! (2020-06-30 06:06)
 【究極のAPSライフル】 APSCHUTZ 流速☆極 (2020-02-24 06:17)
 [ Gunsmith BATON ] 持ち込み調整&チューンの内容について (2019-07-29 06:06)
 M45A1 CO2BB のメンテナンス / ブローバックが弱くなったら (2019-03-15 06:26)
 M45A1 CO2GBB 実戦テスト トラブル・ホルスター等について (2019-02-04 06:06)
 【 MP5 CO2GBB 】 「初速低下&動作不安定」 の修理法と予防法 【 トラブルシューティング 】 (2018-08-01 05:29)

この記事へのコメント

あと、スポット溶接機が有れば、車もいけますな。
溶接は感覚掴むまで苦労するけど、覚えてしまえば
ずっと使えるスキルですからね。
作業にあたり、スパッタが結構飛ぶので
そばに炭酸ガスの消火器を置いておくと良いですよ?
炭酸ガスなら周りが汚れないので。
Posted by ほげらんぺほげらんぺ at 2012年06月23日 06:54
まさに「工房」ですね。
Posted by あるあじふ at 2012年06月23日 07:24
クロモリの溶接は、溶接部の加熱に伴い焼きが入るから、溶接前の加熱(熱勾配を小さくするため)が必要かも?
それにしても、すごい施設!中華銃を征しようとする熱意をビンビン感じます!
Posted by ユロ at 2012年06月23日 08:31
事前に導入を知っていれば、練習用のアルミ端材を大量に送りつけたんですが・・・


ご存知かと思いますが、アルミは鉄以上に母材のコンディションが重要です。
表面に汚れは勿論、塗装やアルマイトが残っていると十分に溶接できませんので、しっかり除去しちゃってください。

鉄の様に赤くならず視覚的な熱さを感じられないので、火傷しない様に!

Triggerバトンの開店、楽しみにしてますよー
開店したら雇って~(笑)
Posted by うなぎ at 2012年06月23日 08:47
まさかティグを入れていたとは!確かにトイガンの細かなパーツはコイツでないと難しいけど。しかし設備投資だけでもここ数年で結構掛かりましたね。(自分が知らない部分はもっと凄いのでしょうけど。)溶接器分を稼がねばですね。ZB楽しみです!
Posted by ヒロ at 2012年06月23日 09:00
TIG溶接ですか・・・大学時代を思い出しますw
アーク溶接は実習しましたが・・・やはり繊細さを持っていないと厳しいらしいです・・・溶接部分がとんでもない事になっていた人がいましたw

それとTIGはあるかな?、感電しちゃった時の対処法は、工場長(大学内では工場搭と呼ばれていましたのでw)曰く電源落とす暇があったら感電してる人を蹴り飛ばせと教えてもらいましたw
2次被害防止のためだそうですw
Posted by 如月うさぎ at 2012年06月23日 11:20
>ほげらんぺさん

はい、炭酸ガス消化器準備しておきます (`_´)ゞ


>あるあじふさん

実は自分は工作機械を使えないんですけどね ♪(´ε` )

それぞれ得意なチューナーがいるので、みんなで教えあって制作に励んでいます ( ^ ^ )/□


>うなぎさん

これこそ、うなぎさんの得意技ですもんね (^_−)−☆

これだけ揃えば自分のバイクも思う存分、修理できますw


>ヒロさん

工具フェチとまではいかないんですけど、こうやって設備を揃えていくのも好きなんですよw

ずらっと並んだ工作機械を見ると、自分は使わないくせに、ニマニマしちゃいます ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月23日 12:29
>如月うさぎさん

はい、トリガーシャチョーさんは、元整備士で溶接が得意なうえに、電機整備士2級を持ってる電気屋さんなので設置はお任せ! っていうありがたーいお方なのです (^_−)−☆
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月23日 12:37
ZB26って、なにを溶接するんですか~?
というか、溶接しないと使えない中華オソロシスwww
Posted by あきゅれ at 2012年06月23日 23:49
>あきゅれさん

ZB26はバイポッド基部が溶接されていない個体があって、そこが溶接されてないとグラグラなんですよ。

ま、全部が全部、そのパーツが溶接されてなければ「仕様です」で済むんでしょうけど、20丁のうち3丁は溶接されていてバイポッドがしっかりしていたので、残り17丁はうちで溶接することにしたわけです (^^ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月24日 05:00
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP