恐怖の旧正月・・・

毎年恒例、中華屋にとっては厳しいいシーズンがやってまいりました・・・ そうです、旧正月です face07


恐怖の旧正月・・・


ICSさんから年賀状が届きました(旧正月だから1月1日でなくて、この時期に来るのです)。干支は中国も日本も一緒で辰年(Dragon year)なんですね w(゚o゚)w オオー!



中国の旧正月は盆暮れ正月が合わさったようなもので、みんなお休みして経済活動がほぼストップ。この間は中華メーカーとの連絡もなにもかも完全に途切れます orz

ICSさんは年賀状をくれて「21日から29日までは年末年始休業ですのでご注意下さい」って言ってくれました。こうやって連絡くれるメーカーはいいですけど、Real Swordさんなんて、自分が「もうすぐ旧正月休みですよね?」って聞いたら、「もちろん! 14日から30日まで休むわよ」って言ってくるぐらい ┐(´-`)┌

これ、自分からRSさんに聞かなきゃ、なにも聞かずにRSさんは休みに入ってて、まるまる2週間も連絡が取れないまま不安な日々を過ごすことになった話ですからねw 昨日、慌てて、いまオーダーしたものの送金をして「なんとか休みに入る前に送って下さい ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))」って頼んでおきました(^_^;)




ちなみに、1月17日~19日、エアガン界にとっても世界最大のイベント「SHOT Show」がラスベガスで開催されます。自分も「松葉杖でも頑張ってアメリカに行こう!」って思っていたんですけど、出展者リストを見ると今年はうちにとってはICSとAPSぐらいしか目ぼしいメーカーが出展しないみたいなので、やっぱり行くのは止めました・・・


なんで、中華エアガンメーカーが今年、SHOT Showに出展していないかといえば・・・
今年は旧正月が1月23日だから、その前後は休みまくってるからではないかとw


まあ、これは自分の勝手な妄想だから事の真偽は定かじゃないけど、来年のSHOT Showは1月15日~17日で旧正月は2月10日で被らないし、なにより来年には元気な体で会場を駆けずり回れるでしょうからw

来年こそ、SHOT Showに行きまーす face05




同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

以前に大使館への打ち込み騒動があっただけに本土メーカーが区切りを付けないかがちょっと心配です
Posted by ぶ〜にゃん at 2012年01月13日 06:48
>ぶ〜にゃんさん

いくらフルパワーだからといって遠方からガラスを割るようなパワーはエアソフトガンにはないので、あれは実銃(狩猟用・競技用)の空気銃だと思いますよ ┐(´-`)┌

まあ、中国本土メーカーは現れては消え、潰されては復活し、の繰り返しですから、ケ・セラ・セラってことで ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年01月13日 09:31
いつもお世話になっております。RSの営業マン、ガナリーでございます。昨日、パッキングリストが到着致しました。本日配送の手続きになります。宜しくお願いいたします。なおRSは今年もSHOT SHOWに出展いたしております。今年の目玉は… 是非お楽しみに!!
Posted by ガナリー at 2012年01月15日 12:08
>ガナリー様

お世話になっております。バトンTradingの大塚です。

良かった良かった、休みに入る前にパッキングリストがちゃんとそちらに届いて(^_^;)


あら、RSもSHOT Show出ているのですか! オフィシャルページの出展者リストをどう検索しても出て来なかったから、今年は出していないのかと思いました。

いずれにせよ、今年は足が治ってないからいけませんでしたけど、来年こそ、本場のSHOT Showを見物しに行きまーす ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年01月15日 14:02
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP