第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!

昨日はみなさん、お疲れ様でした! 第3回「ドキッ! TOP M4だらけのサバゲ大会」も無事終了致しましたぁ ノシ

TOP M4サバゲは回を重ねる毎に面白くなっていきます ノシ あざーっす! そして、今回の遠方賞は、なんと九州 face08

種明かしするとこの方はトラックの運転手さんで、東京に運んできて帰りの荷物待機中にちょうど暇があったので、レンタルで遊びに来てくれたんです face03 この方はGunsmithバトン初期の頃からの常連さんなのですが、こうして東京方面に来たときはたまに寄ってくれます <(_ _*)> アリガトォ


さて、次回、第4回「ドキッ! TOP M4だらけのサバゲ大会」は、12月18日(日)を予定
主催者負傷のため延期とさせていただきます。ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。


以下、写真集でーす。あと、このスレの一番下、「続きを読む」のところにTOP M4サバゲのレギュレーションを載せておきますね。




第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



第3回 TOP M4サバゲ 開催御礼!



●開催日:12月18日(日) 9:00(開場)~17:00(解散)
主催者負傷のため延期とさせていただきます。ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。


●開催地:埼玉県インドアサバイバルゲームフィールド「トリガートーク」Bフィールド

●参加費用:4500円(レンタルカート代含む)。ご希望の方はお弁当を500円で手配します(当日申し込み)

■申し込み方法:トリガートークさんにメール(supportあっとまーくtrigger-talk.com)か電話(049-293-2442)にてご予約下さい。定員先着20名

■レンタルのTOP M4が手配できる可能性もあります。後日、告知します。

~レギュレーション~



■基本ルール:目的はTOP M4A1EBBで思いっきりカートをバラ巻きながらサバゲをするということです


■参加資格:TOP M4A1EBB所有者(TOP M4・銃本体のレンタルはありません)。カスタム自由、タクティカルライトの装着・使用OK。

※当店でご購入されたTOP M4でなくてもなんら問題ないです ノシ でも、いま持ってなかったら、当店で買っていただけると嬉しいですw

TOP M4A1 EBB (電動ライブカートエアガン) 4万9800円(ポイント還元実質:4万7310円)

TOP KNIGHT’S SR-16CQB EBB 55,480円(ポイント還元実質:5万2706円


■弾数制限:一人マガジン3本まで(マガジンのレンタルはありません。マガジンの当日販売あり)、カートは弊社で用意したレンタルのみ使用可。ゲームを一回開催するごとに全員でカート拾いしますw セミ・フルオートの制限はしないので、限られた弾数で好きなように撃って下さい。


■セカンダリィウェポン:ワンマガもしくは20発程度まで
銃の制限はなく弾数制限のみとします。なので、エアコキショットガンとかスナイパーライフルでもOK。前回、デュアルマキシをお持ちの方がいて、ワンマガ6発じゃあまりに可哀想だったので、そういう場合は20発3マガぐらいまでOK。

マルイなどワンマガ26発とかのハンドガンは20発を数えるのも面倒なのでワンマガフルロードまでOK(50発のロングマグは止めようねw)

デュアルマキシやショットガンのカートも打ち捨てOKです! 全員でカート拾いしますからTOP以外のカートも拾いますが、全部確実に拾えるかどうかの保証はしませんw

ただし、こっちはあくまでもセカンダリィウェポンであり、TOP M4は必ず背負っていただきますw


■グレネード他:ガスグレネード、トルネードグレネード、スタングレネード、クレイモアなど、場を大いに盛り上げるウエポンの使用は大歓迎! M79など単体使用のグレネードランチャーもOK。ただし、グレネード系は一人2発まで(ガスグレネード×1 & クレイモア×1、というような組み合わせもOK)


■使用BB弾:0.2gまで。接近戦で重量弾は痛いので軽量弾推奨。インドアなのでバイオでなくてプラスチック弾でOK。フルオートトレーサーで蓄光BB弾を使用するとキレイに見えます ノシ





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
第21回TOPサバゲは1月11日(日)開催
コスタさん設計のMETステージ
PEACE COMBAT GAMES vol.3 出店!
第19回TOPサバゲは10月5日(日)開催
第18回TOPサバゲは9月7日開催
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 第21回TOPサバゲは1月11日(日)開催 (2014-12-08 16:56)
 コスタさん設計のMETステージ (2014-10-19 14:34)
 PEACE COMBAT GAMES vol.3 出店! (2014-10-19 08:19)
 第19回TOPサバゲは10月5日(日)開催 (2014-09-08 08:55)
 第18回TOPサバゲは9月7日開催 (2014-08-15 16:16)
更新日時:2011年10月30日07:31 │サバゲ

この記事へのコメント

第三回開催、お疲れ様です。今回は前日酒飲みのため自粛しました・・・
第四回の翌日が Vショーなので状況しだいですがまた参加したいです。
Posted by Mr.親父Mr.親父 at 2011年10月30日 08:05
『ヤバ!RS 56式だらけのサバゲ大会』なら参加したいです(笑)

それにしても楽しそうだなぁ
Posted by Hk416 at 2011年10月30日 08:58
>Hk416さん

56式は普通に強すぎるからナシですw

ここは普段、陽の目を見ないモノたちが、こそこそ集まって同好の士と楽しむ秘密の集会なのです ( ̄ー ̄)vニヤリッ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月30日 09:17
>Mr.親父さん

はいは~い! TOP M4サバゲはだいたい1ヶ月半に一度開催のペースで組んでいくので、お手すきの時にいつでもドゾ!

毎回参加の人もいて、だんだん遊び方や動きが良くなってきて、どんどん面白くなっていってますよ~!
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月30日 09:21
念願叶って初参加、とても楽しかったです。
何よりバラマキによる不本意なヒットがなく当てても当たっても楽しいゲームでした。
主催者及び参加者の皆さんお疲れ様、そしてありがとうございました。
次回もスケジュールの都合をつけて是非参加したいと思いますので宜しくお願い致します。
Posted by Hama at 2011年10月30日 13:14
一晩明けて、全身が満遍なく痛いですw
Posted by 銃犬 at 2011年10月30日 15:33
ライブカート限定サバゲなら行ってみたいです・
・・・ショットガンで!ww
Posted by あきゅれ at 2011年10月30日 18:39
>Hamaさん

あざ^ーっす! また、いつでもお好きなときに遊びに来て下さい ノシ

TOP M4では『バラ撒くのはカートだけ』で楽しいですからねw


>銃犬さん

自分も疲れきって昨夜は快眠できました ( ´ ▽ ` )ノ

相当、いい運動になってるので、「サバゲでラクラクダイエット!」とか「サバゲガール」とか女性誌で特集してもらいたいもんですw


>あきゅれさん

TOP M4のセカンダリウエポンとして、ショットガンも活躍してましたよ \(o ̄▽ ̄o)/
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月30日 19:03
やっぱり楽しそうですね。
今回はレンタルがあるので行こうかと思ったのですが、
(TOP M4を数発の試射程度でなく、ゲームで使い込んでみたかったし)
インドア知らずなので、どうにも勇気が出ませんでした(^^ゞ
3丁共レンタルされたのでしょうか?
もし余裕があったのなら、次回は…行ってみたいですね。
そんで、もしTOP M4気に入ったら…ボーナス時期ですし…w
Posted by GK at 2011年10月30日 22:31
おおお ナンカスゴイ
いいですねーやってみたいですねー
でもTOPM4モッテナイネー
TOKYO遠イネー つДT)っ

ところで、参加プレイヤーさんが使ってらっしゃる、
固定キャリングハンドルのM4がすごい気になります
もしかしてTOPM4ってマルイ用カスタムフレームが流用できるとか・・・?

めちゃくちゃ興味惹かれます
廃莢できるM720系・・・ ゴクリ・・・
Posted by 紫もやし at 2011年10月31日 00:14
>GKさん

今回はレンタルの告知が急だったこともあって、2丁レンタルされて1丁余ったので、自分が試しに使っていましたw

次回、レンタルがある場合は、もう少し前に告知して予定等を考えられるようにしますので、ぜひ遊びに来てください ノシ


>紫もやしさん

はい、この方のもそうですし、自分の『TOP M4萌え』もそうですし、TOPとマルイ系のver.2フレーム換装は出来ます ( ̄ー ̄)vニヤリッ

・・・ただし、無加工では換装出来ません。TOPメカボのほうが大きいし、形も違うので干渉する部分を削ったり、ストックパイプの固定ナットをフレームに新設したり(TOPメカボはストックパイプのボルトを固定出来ない)しなければなりません。

どのぐらい加工しなければならないかはパーツによって違います。自分のG&Pフレームの場合は、もんの凄く削らなくてはダメで、製作に丸2日もかかったので、ショーバイとしてフレーム換装を承ることは止めました(工賃を何万円もいただかないと割が合わないから・・・)。


なので、フレーム換装は「がんばってみてくだい!」って感じです ヽ(´▽`)ノ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月31日 05:18
あああA2系フレームって地味に人気ある(と思う)のに、
日本内外のメーカーはほとんど固定キャリハンモデルを作ってくれない・・・
偶にはM733の時みたいにチョットマニアックなのも出して欲しいですねあー・・・

ちなみに、アッパーフレームのみ(できれば細型ハンドガードも)の換装だけなら、どれぐらいの手間でしょうか?
あ、ストックも違うんでしたっけ・・・
Posted by 紫もやし at 2011年11月01日 08:22
>紫もやしさん

アッパーフレームだけなら、内部のサイズが上手く合うモノなら、チャージングハンドルがうまく動くように内部を削ってやれば手間ではないと思います。

アウターバレルはチャンバーがありますから、TOPを使わなければなりません。

ただ、自分のG&Pフレームはアッパーも狭くて、メカボが干渉するので内側をごっそりと削って薄くしました。エアツールを使いましたが、それでも3~4時間ぐらい削り続けて、ようやく干渉せずにうまくはいって動作するようになったんです(メカボが圧迫されていると動作不良を起こします)


だから、結局、「現物合わせ」としか言えないんです ┐(´-`)┌
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年11月01日 09:06
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP