デザインとレイアウト
デザイナーからバナーがあがってきたので、ミリブロにバナー広告を開始しましたぁ!
ポジションはここだけど、確率で表示されるので出てなかったら何度かリロードしてみてね ノシ
って、前にも書いたように『バトン's blog』を読まない人向けのバナー広告だから、ここでバナー広告の告知をしても意味ないけどねwww
弊社は、ホームページやブログのデザインは自分がやってますが、広告(雑誌、バナー)はプロのデザイナーにデザインを頼んでいます。やっぱプロが造ると違うからね~
自分にデザインセンスがないのは分かっているから、ショップやブログは無駄な飾りを付けないで色数を少なく統一感をもたせるだけしかしてません。バトンのコーポレートカラーは「ホワイト、グレー、レッド」です。ミリタリーっていうとブラックがベースになっていることが多いから、逆にホワイトにしたほうが目立つと思って最初に決めましたw
まあ、デザインは分からないけどレイアウトは気にしてます。「人間の目線は横書きの時は左上から右下に向かう」とか、「出来る限りシンプルな構成で機能的に」とか、「よくばって詰め込みすぎず訴求ポイントを明確にする」とか、その辺は編集としての経験から考えてやってるんです。
なにより、ショップやブログは外注のデザイナーを介さずに自分が直接操作することで即座に修正をかけることが出来ますしねw
ポジションはここだけど、確率で表示されるので出てなかったら何度かリロードしてみてね ノシ
って、前にも書いたように『バトン's blog』を読まない人向けのバナー広告だから、ここでバナー広告の告知をしても意味ないけどねwww
弊社は、ホームページやブログのデザインは自分がやってますが、広告(雑誌、バナー)はプロのデザイナーにデザインを頼んでいます。やっぱプロが造ると違うからね~
自分にデザインセンスがないのは分かっているから、ショップやブログは無駄な飾りを付けないで色数を少なく統一感をもたせるだけしかしてません。バトンのコーポレートカラーは「ホワイト、グレー、レッド」です。ミリタリーっていうとブラックがベースになっていることが多いから、逆にホワイトにしたほうが目立つと思って最初に決めましたw
まあ、デザインは分からないけどレイアウトは気にしてます。「人間の目線は横書きの時は左上から右下に向かう」とか、「出来る限りシンプルな構成で機能的に」とか、「よくばって詰め込みすぎず訴求ポイントを明確にする」とか、その辺は編集としての経験から考えてやってるんです。
なにより、ショップやブログは外注のデザイナーを介さずに自分が直接操作することで即座に修正をかけることが出来ますしねw