テラナツカシス ヽ( ´¬`)ノ

ホント、前の入荷がいつだったか忘れてたぐらい久しぶりの再入荷です!


ET1 リポバッテリー7.4v 1400mAh[R](ストックパイプイン) 2480円(ポイント還元実質:2356円)
テラナツカシス ヽ( ´¬`)ノ



私の記憶が確かならば、確か前の入荷は去年の10月ぐらいだった気がします icon10





そして、東京マルイ 次世代SCAR-L他、圧倒的に使い道が広いこいつも再入荷!

ET1 リポバッテリー7.4v 2000mAh[R](ミニ互換) 2980円(ポイント還元実質:2831円)
テラナツカシス ヽ( ´¬`)ノ



そうそう、次世代AK系もこいつだし、なにかと便利なオールラウンドプレーヤーです ノシ





これは実は昨日から在庫を上げて、ショップページの再入荷欄には出していたので、気づいている人は気づいてますよねw

ET1 LIPO4充電器 8980円(ポイント還元実質:8531円)
テラナツカシス ヽ( ´¬`)ノ




ちなみにLIPO1A充電器の再入荷はありませんが、前にも書いた通り、ET1のリポバッテリーはTOP M4A1専用 リポバッテリー充電器 3680円(ポイント還元実質:3496円)で充電出来ますので、こちらもドゾ!





ふぃー、だいぶET1リポバッテリーの在庫が復活してきたので喜ばしい限りです face02


ただ、幾度となく書いていますが、現在、欠品中のET1リポバッテリーについては、自分は再入荷の時期は予測出来ません・・・
(よくお問い合わせでET1製品の再入荷時期を聞かれますが、答えはいつも「入荷未定」です)


というか、ET1の中の人も再入荷の時期を断言できないので頭を抱えています face07

うちの中華エアガンも遅いですが、ET1さんも同じようなもので「生産指示を出してから3ヶ月以上待ち続けている・・・」なんてのもザラにあるんですよ。こればっかりはどうにもならないので、待つしかないんです orz


第 105 回ビクトリーショーに Gunsmith BATON 出店します!
ショートリコイルギミック付き GBB とマズルデバイスの関係について
[ACETECH] GENESIS LITE G17/G19専用トレーサー 新発売!
MODIFY PP-2000 CO2 ショートマガジンの取扱いについて
[ SVOBODA ]CHEYTAC M200 ライブカート ( 6mm BB ) 少数入荷!
【JW4のアレ】BT-PIT VIPER CO2GBB本日再販!
 第 105 回ビクトリーショーに Gunsmith BATON 出店します! (2024-04-27 06:06)
 ショートリコイルギミック付き GBB とマズルデバイスの関係について (2024-04-13 06:06)
 [ACETECH] GENESIS LITE G17/G19専用トレーサー 新発売! (2024-03-25 12:01)
 MODIFY PP-2000 CO2 ショートマガジンの取扱いについて (2024-03-25 06:06)
 [ SVOBODA ]CHEYTAC M200 ライブカート ( 6mm BB ) 少数入荷! (2024-03-19 06:06)
 【JW4のアレ】BT-PIT VIPER CO2GBB本日再販! (2024-03-14 06:06)

この記事へのコメント

リポの生産って国内なんですかね?
中華銃と生産納期がいい勝負ですが
サバゲー仲間にET1を紹介したらどっぷり浸かってしまいました
しかし欲しいサイズの在庫が無くて嘆いていましたが・・・
(´ω`)
Posted by ぶ〜にゃん at 2011年04月23日 20:09
>ぶ〜にゃんさん

ET1さんの中のことについては自分が言うことではないのでw

もちろんET1さんも安定供給出来るように、いろんな手をうって頑張ってますよ (^_−)−☆
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年04月23日 20:21
 リアル店舗 開店おめでとうございます  そろそろ落ち着いた頃でしょうか? 質問なんですが クリアM4に流速チューンをお願いするとしたら リポはどれを使用するのが望ましいですか? ご返答お待ちしております
Posted by ちゃー at 2011年04月23日 20:23
>ちゃーさん

はい、M4クリアはハンドガードにバッテリーが入るので、7.4v3300と7.4v1400のAKうなぎ以外なんでも入ります。

流速チューンなら負荷が高いので、容量の大きな7.4v2000か2400、もしくは11.1v(スティックでもミニでも入ります)がオススメです ( ^ ^ )/□
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年04月23日 21:29
いつ入荷かわからなかったんで、昨日他店で注文してしまった…
できればバトンさんちで買いたかったんですがorz
Posted by あるあじふ at 2011年04月24日 02:14
>あるあじふさん

いえ、それはもういまは需給バランスが崩れていますから、在庫持ってるもん勝ちですので、お気にならさらずに ノシ

引き続き、在庫の確保に努めます  (`・ω・´;) b ビシッ!!
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年04月24日 05:02
リポバッテリーと聞いて、お伺いしたい事があります。97式にはバトンさん開発のグリップ挿入型リポが一本付属するそうですが、スペアを入手したい場合、何時でも買える物なのでしょうか?又、流速チューンの様なカスタマイズをする場合、付属品クラスのバッテリーで問題無く動作するのでしょうか?自分は電気方面には滅法弱い人間なので、その辺りについてアドバイス頂けると有難いです。
Posted by そまりん at 2011年04月24日 09:44
>そまりんさん

97式専用オリジナルバッテリーはグリップで簡単に出し入れ出来るので簡単なのですが、最近、なかに仕込めば7.4v2000mAhもぎりぎり入ることが判明しました!

流速チューンだと強いバッテリーでないと動作がトロくなってしまうので、仕込むほうがおすすめです!


※97式専用は600で小さいので結構アレコレ使えて便利です。いま欠品してますが、また落ち着いたら元ネタを仕入れて製作するので少々お待ちください ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年04月24日 09:47
>社長様
早速のご返答有難うございます。リポは容量や出力?の割にスリムなので、色々な事が出来るのですね。内蔵式となると、グリップから充電用コードを出すのかな?蓋をしてしまえば目立たないので良いですね。お店にお伺いして、現物を見るのが益々楽しみになって来ました。
Posted by そまりん at 2011年04月24日 09:58
LIPO4買ったばっかなんですけど、何回充電しても片方のセルが先に100になって充電完了になってしまうのにもう片方はまだ80台なんですがこれはバランス充電しているというのでしょうか?
Posted by ぱいーん at 2011年04月24日 20:10
>ぱいーんさん

おそらくそれはバッテリーのほうがダメになっている(使っていないものなら初期不良)だと思われます。

セルがダメになってしまってバランスが崩れると、復活するときもありますが、何度充電してもバランスが揃わなくなったらそのバッテリーはもう使用をやめたほうがいいと思います。
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年04月24日 20:15
リポは二個持ってますがどちらもリポ4で充電すると2セルの場合毎回100/90とか100/88とかになるのでめんどくさいのでセルが全部100になるまで充電してます。
買ったばっかなので1~2回ゲームで利用したやつと未使用のやつの二つです。
バッテリー初期不良の可能性じゃなく充電の仕方が間違ってた可能性は無いんでしょうか?
もうちょっと使いたいんですけど危ないんでしょうか?

店頭での購入ですがレシートは捨てましたw
Posted by ぱいーん at 2011年04月26日 00:22
>ぱいーんさん

はい、それでいいんですよ。

バッテリーはリポに限らず、ニッスイ・ニッカドでもセルが分かれていてセルずれします。でも、リポは各セルにバランスコネクターがついていて、LIPO1A/LIPO4充電器なら、セルごとに電圧管理をするバランス充電が出来ます。

充電時は1.5Aなら1.5Aで両方のセルに同じスピードで入っていきます。だから必ず片方が先に満充電になります。でも、バランス充電なので片方が100%になったら100%のセルはそこで充電が終わって、残りのセルも100%に出来るのです。

これがバランス充電じゃないと、片方のセルが100%になった時点で充電が終わるか(バランスが崩れたまま)、残りのセルが100%になるまで充電を続けるので(先に100%になったほうが過充電になります)、「バッテリーによろしくない」ってことなんです。
Posted by Presidentバトン at 2011年04月26日 05:19
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP