また詰まらぬものを撮ってしまったw

ついついタイトルを思いついたんで動画を撮ってしまいましたw


その名も

「射線はレーザービーム!」 で~すwww








まあ、なんのことはない、ハイサイカスタム38:フルスペック仕様のMINIMI君ですface01

「フルスペック」は、リポ11.1vを使うことが前提で、だいたいどの機種でも38発/sec前後のサイクルで90m/sec前後の初速を出せます。ハイサイ化は、モーター交換以上で20発/sec以上のサイクルでしたら、もうやることは一緒、中身総取っ替えになるので、チューニングメニューの「ハイサイカスタム38」を選んでいただいて、使うバッテリーやお望みのサイクルで仕様を考えて造らせていただきまーす!


このMINIMIハイサイ38は、自分のMINIMI Mk.2で経験した負圧化の対策済み仕様。負圧化は、様々な条件が重なって起こるので、一概に、何発/sec以上のサイクルで起きるとは言えないんですが、負圧化が起きてると、いくら強力なスプリングを入れても初速が上がらなくなります。

あと、ハイサイ38フルスペックだとMINIMIの電動マガジンの給弾がさすがに追いつかないので「ターボ!」にしてありますwww



このハイサイ38 1万8800円(ポイント使用後:1万7860円)流速&ハイサイ 1万2800円(ポイント使用後:1万2160円)も、造ってる自分が言うのもなんですが、それはそれはヒドイカスタムなんで Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ オーバーキルにはくれぐれも気をつけて 友達無くさないようにしてくださいね…



同じカテゴリー(調整&チューン)の記事画像
【 MP5 CO2GBB 】 「初速低下&動作不安定」 の修理法と予防法 【 トラブルシューティング 】
流速☆極、精度日本一獲得!
MP5 CO2GBB シリーズ 出荷一時停止のお知らせ
DRAGONFLY マガジンの使い方 【 CO2 カートリッジ交換時】
【お家でアルマイト加工!】  APS-3
CAM870 MK2-J 分解・メンテナンス [ 後編 ]
同じカテゴリー(調整&チューン)の記事
 【 MP5 CO2GBB 】 「初速低下&動作不安定」 の修理法と予防法 【 トラブルシューティング 】 (2018-08-01 05:29)
 流速☆極、精度日本一獲得! (2018-07-15 05:33)
 MP5 CO2GBB シリーズ 出荷一時停止のお知らせ (2018-07-08 06:07)
 DRAGONFLY マガジンの使い方 【 CO2 カートリッジ交換時】 (2018-06-28 06:06)
 【お家でアルマイト加工!】 APS-3 " JET BLACK×BLACK " (2018-06-21 06:41)
 CAM870 MK2-J 分解・メンテナンス [ 後編 ] (2018-03-16 06:06)

この記事へのコメント

正に白いレーザービームですね。あの弾幕の中、射線に飛び出る勇気は出ませんね。
ところでバトンさん、この前依頼した流速チューンなんですが、主要屋外フィールドのレギュが0.2g縛りが多いのですね。(DS川越で唯一0.25gで88m/sとの記述があるのみ、インドアは無理にして現在主要屋外フィールドに初速幾ら以下なら0.25gが可能か、絶対だめなのか。メールで質問しているところです。まだ取りかかっているとは思いませんが、0.25gで最適HOP時の適正初速を依頼するかもしれませんのでお願いします。
Posted by K.BOU at 2010年11月05日 06:16
>K.BOUさん

自分の流速チューンは、爆音☆ハイサイスナイパーでのスペック

0.2g

ノンホップ 78m/sec(0.608J)

適正ホップ 82m/sec(0.672J)

最強ホップ 93m/sec(0.865J)


0.25g

ノンホップ 74m/sec(0.685J)

適正ホップ 80m/sec(0.8J)

最強ホップ 81m/sec(0.82J)


ぐらいがマックスで、これ以上では造らないんで、まあ、フィールドの自主規制にもひかっかることはありませんよ。

でも、0.2g弾だと、自分の比較テストの結果のように集弾性も(飛距離も)期待出来ないので、「爆音!」ということだけを楽しむとカスタムである、と割りきってくださいねw
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年11月05日 06:22
あと昨晩から尖閣諸島での海保と漁船の衝突映像が流れまくってるんですね。また中国からの商品納入遅れが出てこないか心配です(全品検品とかで)「日本人は嫌いだ」と大声で叫ぶ大学生達。経済格差や政府の不満、就職困難な状況の矛先が日本に向けられているとのニュース解説が良く聞かれますが、教育による洗脳は恐ろしいとつくづく思いました(自分は中国人は嫌いではないですよ、政府はちょっと×ですけど)
Posted by K.BOU at 2010年11月05日 06:28
7・4vだとどれくらいのサイクルになりますか?
Posted by リポマン at 2010年11月05日 07:12
>リポマンさん

はい、リポ7.4vでハイサイカスタム38のフルスペックだと、だいたい28~30発/secぐらいになりますね

ニッスイ/ニッカド/リフェだと、力がなくてフルスペックのハイギヤードは回しきれないんで、仕様を変えてますが、9.6vで26~28発/sec。10.8vで30~32発/secぐらいにはなります。
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年11月05日 07:39
懐かしい自分のコメントを見つけてしまった。
まえは
シロツメクサだったのか私
なんかありですm(__)m
Posted by しろつめぐさ at 2010年11月05日 08:08
『ターボ』でも給弾追いつかないですけどね。
Posted by 通りすがり at 2010年11月05日 08:16
>しろつめぐさ さん

もう一度説明するのが面倒くさいから、自分は前の記事を掘り起こしてリンク貼るんで、思わぬものが発掘されますwww



>通りすがりさん

そう、途中、追いついてない部分があります。でも、これ以上、電動マガジンのスピード上げると基板が焼けるんで無理なんすよ…
(バトン・サイコガンOICWで、電マグ×2破壊済みw)



自分みたいに、MINIMI Mk.2ハイサイ38を

「MINIMIで超ハイサイだけど、ノマグ運用」すると大丈夫ですよwww
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年11月05日 08:30
それだけハイサイ38施工銃が鬼兵器ってことですよ。

給弾追いつかなくてもトリガー引いてる限り連射音で威嚇出来ますからね。
Posted by 通りすがり at 2010年11月05日 10:04
>通りすがりさん

特にMINIMIは、もともと弾道が安定しない銃だし、電動給弾追いつかなかったり、早すぎてノズルが叩くのかハイサイ38だとときどきポロ弾が出たり(動画でも出てますねw)するんですが…

撃ってる本人が 「ウワァァァン ヒィー(((゚Д゚)))」 ってなりながら撃つことになるんで、あんま細かいこと気にしないでばらまけますwww
Posted by Gunsmithバトン at 2010年11月05日 10:20
昔、半分以上がガンナー(1マガジン2000~10000)という面白ゲームに参加した時、前線でホフク前進してたら両ガンナーの撃ち合う弾が頭上でカチカチぶつかってました(笑)
Posted by いぬっころ at 2010年11月05日 12:05
弾幕、薄  ………くないwwwww
Posted by Gunsmithバトン at 2010年11月05日 15:32
このハイサイなら濃いブッシュも抜けそうですね。
ただ撃たれたら『痛っ、ヒッ…アダダダダダッ!』ってコール出来ない気がw

味方にLMGが自分しかいない時、火力支援を期待する周囲の視線はキツイものがあります…
お願いこっち見ないで、経験浅いし下手くそだからorz
Posted by 銃犬 at 2010年11月05日 16:40
動画見て一瞬PKMに見えてしまった私は眼科いって来ます・・・
こんなハイサイカスタムした人を相手側にしたくないですw(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Para買ったら本家MINIMI欲しくなった・・・orz
物欲は怖いものです・・・w
Posted by イーグル at 2010年11月05日 17:51
>銃犬さん

ハイサイ38はヒットコール聞いてから、指を離すまでのタイムラグで数十発叩き込んじゃうし、

流速チューンは、そもそもヒットコールが聞こえないし…

いずれも、指切りバーストを基本に売っていないと、友達いなくなっちゃうんですよ( ; _ ; )/~~~


>イーグルさん

自分はMINIMIを散々造っていい加減に飽きてきたんで、そろそろA&Kが240Bとかストーナーとか造ってくれないかな〜 って期待してます( ^ ^ )/□

あくまで願望ですよ、なんの情報もありませんのでw
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年11月05日 18:03
弾のバラケが気になりますが(失礼)
これは中華ミニミだからですか?
Posted by 通りすがり at 2010年11月05日 20:52
バラつきは気にしなくていいんじゃないですか?

MINIMIのハイサイなんてバラマキ専門ですからね。

むしろバラけてくれた方が自分的には好都合です

MINIMIのハイサイはホント撃ってて楽しいですわ。
Posted by 通りすがり at 2010年11月05日 21:30
はい、ミニミはこんな感じです。もともとお行儀の良い銃ではないですし、超ハイサイなんで余計に落ち着きないですw
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年11月05日 21:31
なんかフィールドでハイサイに撃たれてる気分w
Posted by ORGAORGA at 2010年11月06日 12:44
>ORGA

これで3Dだったら凄いんですけどねwww
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年11月06日 12:52
ターボのマガジンというのは、4.5v化のことですか?
minimiでハイサイ38頼むとやってくれる特別メニュー?
Posted by ka at 2010年11月07日 04:07
>kaさん

はい、いつもの4.5v化をさらに「ターボ」にするのです!

まあ、モーターをハイスピード(ミニ四駆用)に換装するだけですけどねw ちょびっとハイサイ(モーター交換)ぐらいなら4.5v化だけでことたりるので、ハイスピモーターへの交換は、ハイサイ38だけの特別メニューです
Posted by Gunsmithバトン at 2010年11月07日 04:17
かなり弾が散ってますねww
山なり弾道で有効射程はどれくらいなんですか?
Posted by 集弾こそビーム! at 2010年11月09日 12:21
初速90m/sec前後なので、飛距離は50~60mぐいらいで普通に飛びますよ
Posted by Gunsmithバトン at 2010年11月09日 15:57


プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading

電動ガンチューニングショップ『Gunsmith BATON』、パーツ&エアガンブランド『BATON airsoft』、エアガンシューティングマッチ『JWCS』の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 163人
PAGE TOP