ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!

バットン・オーツカ、Rally MONGOLIA 2019 を完走! 結果……


二輪総合 11位 : 出走 33台中
Moto Group 2-1 ( 市販車改造 250cc 以下クラス )1位
マニファクチャークラス HONDA 1位


マシンも身体もココロも、最後まで元気なまま、8日間 4,256km を走りきることが出来ました!

二輪・四輪合計 50台出走中、完走は 29台。マシンが壊れたり、怪我をしたり、翌朝のスタートまでに帰って来れなかったり、はたまた、ココロが折れて自ら走ることを止めたり…… 完走率 58% というハードなラリーでした。



そんななか、私はラリー初参戦であった 2012年の自分の未熟さの反省から、今回は常に自分をセーブし淡々と走り続けることを心がけました。アクセルを開けて攻める走りを楽しんだのは、モンゴルの地形・コマ図のクセを学習出来てきたと思えた、7日目と 8日目の終盤二日間だけです。

これまで何度も何度もやらかしてきた私ですが、終始、自分のココロをコントロール出来たのがなにより嬉しい! “ 自分に克つ ” これこそが今回最大の目標だったわけであり、100点満点の走りでした (≧∀≦)

SSER の重鎮、杉村さんに「 大塚さんは、TBI でもラリーモンゴリアでも安定した走りをしとったなぁ」と言われ歓喜! 私の走りに “ 安定 ” という評価がなされるなんて、これまでなかったことです (*≧∀≦*)

限界状況のラリーへの挑戦を通じて、人間として「大人になれたなぁ!」と、48歳にして自身の成長を実感出来ました。これからも “ 無事是名馬 ” を肝に銘じながらラリーに挑み、そして、ラリーを楽しみ続けていきたいと思います。

2020年 1月、サハラ砂漠を越えダカールを目指すAER 2020に遠征します (`_´)ゞ



PS.
……「最後まで元気なまま」と言ったな、アレは嘘だ ψ(`∇´)ψ

自分では元気だと思っていたんだけど、最終 SS が終わったあと、すべての緊張が解けたためか、ウランバートルに帰るリエゾン 311km で疲れが一気に出て意識朦朧……

「このままじゃ……事故る……」と思い、道端のオボーでマシンをとめ横になって休みました。そこに、ランクルで移動していた うなぎさんが現れ、「バトンさん、大丈夫ですか!? 」と声をかけていただいたのが、今回、最後のサポートでした (^_?)?☆





ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!


ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!





※ 前回、ラリーモンゴリア 2012の様子は、下記 Kindle book 本厄男子、海外ラリーを完走ス に収録。今回のラリーモンゴリア 2019 & AER 2020 参戦記も Kindle book で執筆予定です。








ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!



ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!



ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!




同じカテゴリー(モンゴリアンチョップ!!!!!)の記事画像
[ WileyX ] TWISTED to Rally test ride
ダカールを目指します! Wiley X と共に  (‘・ω・́)ゝ
ラリーモンゴリアに参戦してきます ('◇')ゞ
『本厄男子、海外ラリーを完走ス!』 発売!
ETAP-9 完走
帰国準備~表彰式
同じカテゴリー(モンゴリアンチョップ!!!!!)の記事
 [ WileyX ] TWISTED to Rally test ride (2019-07-21 07:31)
 ダカールを目指します! Wiley X と共に (‘・ω・́)ゝ (2019-06-27 06:06)
 ラリーモンゴリアに参戦してきます ('◇')ゞ (2019-06-24 05:35)
 『本厄男子、海外ラリーを完走ス!』 発売! (2013-01-02 06:06)
 ETAP-9 完走 (2012-11-28 16:16)
 帰国準備~表彰式 (2012-11-25 16:16)
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP