暗いところでも!暗いところだと… (;´・ω・)

新☆オープンガンが組みあがったので、『トリガー引っ掛かり病』のテストでパーツ取られでバラバラになってたタクティカルガンも組みなおし、さっそく、2丁合わせて、iPhone 6 Plusくんで記念撮影してみました face02



暗いところでも!暗いところだと… (;´・ω・)


これ、室内光+タクティカルライト1本だけで撮ったんですけど、この暗さだと(写真は補正しているんで暗く感じますけど、実際は普通の室内の光量ではありますが)、いままでのiPhone 5だと、かなりISO感度が上がって、ざらざらの粒状感ありまくりに劣化してしまうのですが、6 Plusでは、この暗さでも十分な解像感を維持しているし、キレイに色も出ています。この暗所性能は素晴らしい!

※6 plusになって、画像素子やレンズ、画像処理エンジンの進化はもちろん、光学式手ぶれ補正の効果でかなりシャッタースピードを下げられるから、ISO感度を上げずに撮れるのだと思われます。


カメラの進化だけでも、6 Plusに変えた価値はあったってもんです!(*^^)v






また、今度のオープンガンではぎょうざを大型化し、写真には写ってないけど、グリップ右側下部のガイドをX-5くんで作った形と同形にしています。

暗いところでも!暗いところだと… (;´・ω・)


こんな形です。先代は、イチローさんに借りたX-5の真似をして、なだらかな形に造りましたが、今度は自分で作って具合が良かった、もう少しアゴが効いた形にしました。どちらにせよ、この右側のガイドは、カップガンやAPS-3のように右手のホールドを補佐するためではなく、ドローのときにバドグリしないように(下を持たないように)するためのものなので、握るとき邪魔にならないよう後部は無しで小さ目に作ってます。

左のぎょうざは大型化しましたが、ぎょうざの効果は、この前、自分のX-5を最初に撃ったときよく分かりました。イチローさんのX-5はぎょうざ付きだったけど、自分のX-5は最初はノーマルグリップだったわけで、撃った瞬間、「うわ、左手の抑えが効かねぇ! 銃口が跳ね上がって戻らん… ぎょうざ欲しい!(+o+)」ってなって、すぐにパテ盛りしましたもの (^^ゞ ガスブロでも反動はあるから、ぎょうざの効果はあるはず!





~閑話休題~




昨夜はBlue Targetさんで開催された、PMC-Rに参戦してきました (‘・ω・́)ゝ


暗いところでも!暗いところだと… (;´・ω・)



結果、27/29:56枚…(;´∀`) 12mと16mは私の知らないセカイでしたね。エリオペ/JWCSセッティングのまま、ダットサイトで行った自分が悪いんですが、12m/16mは限られた時間ではターゲットがよく見えず(目の焦点を合わせきれず)、「たぶん、この辺りだよな…」って感じで撃ってたので、12m/16mは48枚中17枚しか当てられませんでした。これじゃ勝負になりません。ちゃんとPMC-R用にスコープ付けないとダメだこりゃ face07





そして、割と早くPMC-Rが終わったので、そのあと、SUEさんと、ブルタゲ店長さんと3人で、JWCSをフルステージ回りました (‘・ω・́)ゝ

暗いところでも!暗いところだと… (;´・ω・)



こちらもかなりコケた、というか、やっぱりターゲットが良く見えなくてどうもスピードがあげられず、JWCS公式レンジでの自己ベストから11秒落ちの93秒



………ここで気づいたんですけど(JSC本戦会場もそうだったけど)、オレ、ひょっとして、いや、ひょっとしなくても、暗い&遠いとターゲットが見えてない…

俺のシューティングに必要なのは、度が合ったメガネとビタミンAだな、こりゃ (@_@)

このメガネもだいぶ長いこと使ってレンズが傷ついているし、今度、メガネ屋に行って来よう。そして、緑黄色野菜をいっぱい食べよう (^^ゞ





さて、そんなこんなで成績は悪かったですが、ブルタゲさんのPMC-R&JWCS練習は、とっても楽しく笑いながら撃てました。これだよね、シューティングは落ち込みながら撃つもんじゃない、楽しみながら撃つべきだ!

 今日もブルタゲさんでは午前中JWCS練習、午後、PMC-Rがあって(自分は所用があって今日は行けませんが)、当日エントリーも大丈夫そうですから、お暇な方は遊びに行ってくださいね ノシ



自分は、次は火曜日の祝日23日にJWCS公式レンジ出勤ですから、お暇な方は、JWCS、PMC、PMC-R、エリオペなど、一緒に練習して遊びましょう (^_-)-☆














暗いところでも!暗いところだと… (;´・ω・)


暗いところでも!暗いところだと… (;´・ω・)


暗いところでも!暗いところだと… (;´・ω・)


同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
2015年のシューティングゥ!
2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄)
Ride and Gun!
こ、これは!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました (2019-04-16 06:06)
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 2015年のシューティングゥ! (2015-01-07 16:16)
 2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄) (2015-01-01 06:06)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 こ、これは! (2014-11-16 10:12)

この記事へのコメント

iPhone5からiPhone6plusへの機種変更おめでとうございます!

iPhone6シリーズですが写真も良いですが
iPhone5Sより搭載されましたスローモーションビデオがオススメですよー!

iPhone5Sの時は1/2(120fps)でしたが
iPhone6シリーズは1/4(240fps)なので
色々と楽しめるビデオカメラになってますよ〜!!
Posted by ぴく at 2014年09月22日 12:50
>ぴくさん

あ!そーだ、そーでした (*^。^*)

自分は「5S」を飛ばしていたから、スローモーション撮影のことが頭になかったけど、6はさらに強化された240fps撮影できるんですもんね!

明日、JWCS出勤だし、ガスブロのブローバックの動きとか、ドローとか、撮影して遊んでみましょう (^_-)-☆
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年09月22日 13:02
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP