初夜

オギー湖に夕日が落ちていき、ウィリー遊びをしていた高台から、さらに湖を半周ほど走って、今日のキャンプ地に到着しました。


初夜





初夜


初夜


初夜


小屋がありますが、ここは炊事場&荷物置きに借りるだけで、うちらはテントに寝ます。2~3人用のテントだったので、自分とキタムラさん、小栗さんとニシオさん、GOさんとノビさん、そして松下さんが一人という組み合わせで、この道中過ごすことになりました。



初夜


食事の準備が出来るまで、外のテーブルでアペリティフ。冷えてない常温ビールですが、みんなの格好をみれば分かるように、結構寒いので大丈夫。この日、8月26日ですが、日が落ちるとダウンジャケットが必要なぐらい寒いんです。日中は20度半ばぐらいまで上がりますが、朝晩は気温一桁台に下がるので、モンゴルツーリングには防寒対策が必須であり、なので、荷物も増えるんです。



初夜


星が上り、みんなで人工衛星探しをして遊んでいたら、良い匂いがただよってきて食事が出来上がり、ゲルのなかに移動して夕食となりました。冷えた身体に、温かい羊のスープがとても嬉しく、羊のあぶらがとても美味しく感じました。




そう、ここは周囲数十kmはなにもない荒野のただなかですから、素晴らしく綺麗な星空が堪能できました。さすがに、iPhoneでは星空は撮れませんが、写真が上手なキタムラさんが、みんなが寝静まった後も、三脚を使って2時間ぐらい撮影していたという力作にて、モンゴルの夜空をご堪能下さい (*^▽^*) ノ



初夜







初夜






そして、1日目が終わりました。まだ、1/5です (^_-)-☆




続く








JWCS blogも更新中JSC練習会での射撃動画






初夜


初夜


初夜




同じカテゴリー(tokkoと行くモンゴルツーリング2014)の記事画像
最終回!“グランピング”ツーリング
自分の身を守れるのは自分だけ
みんなで最後の晩餐(*^-^*)
爽快ライディング!
砂遊び!
突発的レストデイ
同じカテゴリー(tokkoと行くモンゴルツーリング2014)の記事
 最終回!“グランピング”ツーリング (2014-12-10 07:05)
 自分の身を守れるのは自分だけ (2014-11-29 06:06)
 みんなで最後の晩餐(*^-^*) (2014-11-16 06:21)
 爽快ライディング! (2014-11-09 05:30)
 砂遊び! (2014-10-28 06:15)
 突発的レストデイ (2014-10-25 10:43)

この記事へのコメント

うわ~!すっご~!

大興奮……!!
Posted by あま♪ at 2014年09月13日 06:54
>あま♪さん

モンゴルは基本的になにもありませんが、なにもないところがサイコーなんです!

走る道も風景も、なにもないところに行きたくて、モンゴルまで行きました (^_-)-☆
Posted by バットン・オーツカ at 2014年09月13日 07:01
わし座を中心ちょい上に、いるか、いて、や座が綺麗に写ってますね。
天文、天体大好きなんで、こんな綺麗な空見れてかなり羨ましいです。
Posted by MIG at 2014年09月14日 10:37
>MIGさん

はい、モンゴルは、毎夜、毎夜、空を見上げると吸い込まれるような星空であり、「壮大」という言葉が実にしっくりくる光景でしたよ (^_-)-☆
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年09月15日 07:15
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP