『GODZILLA』良いんだけど、ちょっと…(^^ゞ

夏休み中の娘が、「映画を観たい! STAND BY ME ドラえもんを観たい!」と言ってきたんですが、1980年の第一作、『ドラえもん のび太の恐竜』を映画館に観に行った、熱烈なドラえもんファンだった自分としては嫌な予感がしたので、「う~ん、ドラえもんはパパが観たくないからパス」ということで、代わりに自分が観たかったこれを娘と二人で観に行ってきました (^_-)-☆



GOZILLA


『GODZILLA』良いんだけど、ちょっと…(^^ゞ


石井健夫さんが、ビアンキカップのときにイチローさん達と観に行って、そして先日、日本でも吹き替え版を観に行くって言ってたから、「2回も観るぐらいなんだから、そりゃあ、面白いんだろう!」ということで自分も観たかったんです。

3D(娘と一緒なので吹き替え)で観ましたが、さすが最先端の素晴らしい映像と音響で、「おおお、映画館に観に行って良かったぁ!」って思える良作でした。この迫力は自宅でBDでは味わえないですからね、映画館で観る映画はやっぱりいいものでした face02





…ただね、どーしても気になって仕方なかったのが、主人公の米兵達が怪獣相手のミッションにも関わらず、大切にM4を持ってフル装備で挑むという点、しかも律儀にセカンダリのハンドガンまで持っていました。

「…いや、戦車で撃っても飛行機でミサイルぶつけてもびくともしない怪獣に5.56mmはどう考えても役に立たないんだから、銃は置いていって装備を軽くしたほうがいいんじゃない? ほら、言わんこっちゃない!そこで力仕事しなくちゃならなくなったでしょうが…」

ついね、つい、そんなことが頭をよぎって、後半、映画に集中できなくなってしまったんです。ええ、分かってます、娯楽大作にそんな突っ込みいれるのは無粋だというのは分かっているんですけど、一度、気になっちゃうと止まらないんですよね (;´∀`)




まあ、娘は「すっごい面白かったね!」って純粋に怪獣映画を楽しんでいたので良かったです (^^ゞ








JWCS blogも更新中!

ご家族皆さんでJWCS!!







『GODZILLA』良いんだけど、ちょっと…(^^ゞ


『GODZILLA』良いんだけど、ちょっと…(^^ゞ


同じカテゴリー(アニメ・映画)の記事画像
出るか!?カールグスタフ!
ユニコーン完成!
ネオ・ジオング君、1日であっけなく完成w
シナンジュ君、1年がかりでついに完成!
「終」じゃないのか…(;´∀`)
物語シリーズ、3周目を読んじゃおうっと!
同じカテゴリー(アニメ・映画)の記事
 出るか!?カールグスタフ! (2015-01-10 06:05)
 ユニコーン完成! (2014-12-26 06:30)
 ネオ・ジオング君、1日であっけなく完成w (2014-10-12 16:16)
 シナンジュ君、1年がかりでついに完成! (2014-10-12 06:06)
 「終」じゃないのか…(;´∀`) (2014-09-20 16:03)
 物語シリーズ、3周目を読んじゃおうっと! (2014-08-23 06:06)

この記事へのコメント

ごきげんよう  僕之、何となく分かるようなきがするんです。あくまでなんとなくなんで、説得力無いでしょうけども。
なんか、持ってないと、怖くて仕方ないという、それが、なんの足しにもならないとわかっちゃあいるけど、錯乱状態になったりするよりはまだましだから、、どうしようもなくなったら、ぽい、とほうりだしてもいいから、、、と。

「こわいか・・・」
「は、はい・・・」
「怖かったら、、逃げればいい‥‥
 ガメラでさえかなわなかった相手だ、
逃げたって、誰も文句はいいはせん。
・・・まあ、そのくらいのつもりでいけってことだ。」
「は、はい・・」
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年08月20日 16:43
80年の「のび太の恐竜」は同時上映が
「モスラ対ゴジラ」だったので、
そのすり込み効果もあったのでは?
Posted by 十兵衛軍曹 at 2014年08月20日 17:52
>須田浩之スダヒロシさん

そうか、最後の心の支えなんですかね ^_^;

無理なのは分かっていても、漢なら戦わなければならないときがある… といった感じかな d(^_^o)
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年08月20日 17:55
> 十兵衛軍曹さん

えええ! そーだったんですか !(◎_◎;) のび太の恐竜は感動して泣いたけど、同時上映のゴジラはまったく記憶にないです f^_^;

昔は、みんな同時上映でしたよね。そして、入れ替えもなかったから、映画館に行くときは朝一で行って、2〜3周は観ていたものでしたw
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年08月20日 17:59
ミリタリー・ガンマニアの「あるある」ですね(笑
台湾では「超有的~!」っていうらしいです。

先日、台湾より帰国しました。
面白いかもしれないネタもあるので、今度
お会いしたときに、是非お話しさせてください!
Posted by 乙夜乙夜 at 2014年08月20日 18:29
>乙夜さん

こんちわっす! 台湾、お疲れ様でした (`・ω・́)ゝ

自分ももうすぐモンゴルに旅立つので、【土産話交換】を楽しみにしています (^_-)-☆
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年08月20日 21:23
自分は、ゴジラがあんまり良い奴すぎてなんとなく違和感がwww
まぁ、前作のハリウッドゴジラよりはかなりたのしめましたがwww
Posted by ほり at 2014年08月20日 23:56
>ほりさん

監督をはじめ製作スタッフがゴジラが大好きなんでしょうね、ゴジラ愛に溢れる【怪獣映画】でしたね (^_-)-☆

自分も前のトカゲゴジラも観ましたよ~ 【エイリアンパニック映画】として、あれはあれで面白かったですw
Posted by バットン・オーツカ at 2014年08月21日 06:57
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP