超☆内弁慶…orz

せっかく、名古屋PMCまで遠征にいったのに、つまるところ一昨日、名古屋に着いた時点でショーブは終わってました…


マガタホキマ(※)の「マ!」、一番最初のマガジンを持っていくの忘れてた face07

※「マガタホキマ」とはイチローさんがシューティングマッチに行くときに忘れ物がないか確認するために創った語呂合わせで、ガジン、ン、マ、ルスター、ャップ、イヤフを繋げたもの。イチローハウスの練習レンジ、通称「ホキマレンジ」はこのマガタホキマから来ています。




そんなんだから、最初からショーブは決まっていたようなもので、結果…

オープンクラス:  41/39:80枚(連続8)
タクティカルクラス: 41/38:79枚(連続5)


超☆内弁慶…orz


もはや、何も言うことはないレベル…orz シューティングマッチは自分との闘いですが、自己ベストのオープン93枚、タクティカル84枚にはほど遠く、俺を倒せない… というか、自分の初シューティングマッチであった昨年のPMCデビュー92枚とはいったいなんだったのか…



…と、ここで気づきました。自分がPMCで90枚以上を記録できたのは、Gunsmithバトン アキバ店で開催されたPMCの2回だけであり、横浜PCM、MMS、新潟ガンコレ、そしてガンショップ天龍と、他で開催のときはいつもボロボロだったんです…


オレ、超☆内弁慶face07

そうね、そういやエリオペもアキバ店で開催した練習記録会の時は、90枚以上を普通に出しているのに横浜PCMで開催される本戦ではダメダメ…

というわけで、自分が名人になる近道はホームにPMCレンジを造って開催してもらうことだと判明w さっそく、PMC主催の石井健夫さんに、JWCS公式レンジへの電磁ロック付き正式版PMCプレートセットの発注&納入を依頼、そして、PMC/PMC-RのJWCS公式レンジでの公式戦開催を依頼しました ( ̄▽ ̄)





…というのは半ば冗談で、もちろん、JWCS公式レンジにPMCプレートセットが納入されたら必死で練習します。そもそも、自分が去年、PMCで92枚デビューを果たせたのは、その前、半年近くずっとPMCの練習ばかりしていた結果だと思います。

去年はGunsmithバトンアキバ店シューティングレンジはお客さんがあまり来なくて、平日の昼間はガラガラだったから「空いてるなら俺が練習する」ということでみっちり撃っていたんです。でも、いまはいつアキバ店に行ってもお客様がシューティングレンジで楽しんでいらっしゃるので、自分はここんとこずっとPMCを練習していなかったんです (;´∀`)

APS cupもデビューは144枚だったのに、2回目は116枚とボロボロだったのも、初回の時は毎週末のように蔵前に通って練習していたのに、2回目の前は、全然、APSを撃っていなかったのだから当然の帰結でした。

結論としては「練習無くして結果なし」という当たり前のことでしかないので、ホームに練習できる環境を作るのがPMC名人獲得への近道ということが判明したわけであり、結局、練習あるのみです (`・ω・́)ゝ





JWCS blogも更新中!

2部門優勝の徳岡さん







超☆内弁慶…orz


超☆内弁慶…orz




同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
2015年のシューティングゥ!
2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄)
Ride and Gun!
こ、これは!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました (2019-04-16 06:06)
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 2015年のシューティングゥ! (2015-01-07 16:16)
 2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄) (2015-01-01 06:06)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 こ、これは! (2014-11-16 10:12)

この記事へのコメント

初コメです!
PMCお疲れ様でした~
無事に帰り着いたかな?
なかなかお会い出来ず、やっと対面出来たね^^
嬉しかったよ♪
これからも益々の活躍、応援してるよ~
今後とも宜しくね^^

KEI
Posted by KEI at 2014年07月14日 09:21
>KEIさん

おはようございます!バットンです。昨夜、無事に東京に帰り着きました ノシ

名古屋では大変お世話になりました! 味噌カツおいしゅうございました。呑みの締めの名古屋駅5番6番ホームのかき揚げきしめんもおいしゅうございました ( ̄ρ ̄)ジュル・・・

KEIさんをはじめ、みなさんと美味しいもの美味しいお酒を満喫できた名古屋はとても幸せでしたが、その分、過剰なカロリーを摂取しまくりでしたので、今週は帳尻合わせのために運動に励みたいと思います (^^ゞ

これから、KEIさんとはあちこちでお会いすることになると思われますが、いろいろとよろしくお願いいたしまーす (^_-)-☆
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年07月14日 09:32
シャチョ〜 お疲れさまでしたm(_ _)m

試合後の打ち上げ会は ハジけましたか?(笑)

残念ながら 僕は夜勤業務がまだ慣れてなくて…(^^;;
飲み会までは残念ながらエネルギーが残ってませんでしたヽ(´o`;

また お会い出来る日を楽しみにしております。
Posted by 名古奴 at 2014年07月14日 09:38
>名古奴さん

昨日はありがとうございました! はい、来年の名古屋PMCにも、もちろんリベンジに行くでしょうし、愛知、長野、静岡とか、愛知方面でのシューティングマッチに参加する機会もあると思いますので、また、どこかでお会いしましょう (^_-)-☆
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年07月14日 10:04
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP