JANPS予備校での収穫『その2』

5月25日 埼玉県掛川市で開催された『JANPS予備校』での収穫は『その2』と『その3+α』といっぱいあって、本当に「行ってよかった!」と思える練習会だったのです (^_-)-☆



JANPS予備校の収穫、その2は主催者としてのこと。

JANPS予備校での収穫『その2』


JANPS予備校にはいろんなマッチの主催者さん達が練習に来ていて、試合の時は主催者のみなさんは忙しくてお話はなかなかできないけど、練習会だから、いろんなお話が出来てよかったです! おしょうさんに役所との折衝の話を聞いたり、JSC主催の小林コーゾーさんにスチールマッチのターゲットのことを聞いたり、エリオペ主催の矢田さんも、プラチナカップ主催のテツヤさんも来てたし、あれこれ聞けて勉強になりました (‘・ω・́)ゝ





そして、おしょうさんとコーゾーさんのお二人から別々に、「JWCS、夏は暑くない?」って聞かれて、自分はそのときシューターとしての立場で、「ええ、JWCS公式レンジは倉庫だから夏は相当アツいと思います… まあ、8月は自分のダイエットを兼ねて練習してます (^^ゞ」って答えたんですけど、帰ってからよく考えたら違いますね、それ…

お二人は主催者として、7月4日/5日/6日開催の『JWCSチャンピオンシップ』の心配をして下さっていたんですね。せっかく心配してくださったのに、自分はすっかり練習気分で、主催者としての適切な答えを言えなくてすみません。あらためて、「夏は暑くない?」というご質問への返答を下記に記します。



「はい、7月は確かに暑いと思います。試合場に扇風機を用意しますが、エアコンはないので暑いのは間違いないです。ただ、本戦、チャンピオンシップのときは、特殊作戦群区を貸切るので、セーフティーは冷暖房完備の特区のセーフティを使いますから、参加者のみなさんには冷房の効いたセーフティーでときどき休んでもらいながら、熱中症には十分に気を付けて試合をしていただければと思います」


JANPS予備校での収穫『その2』



また、今年はJWCSチャンピオンシップを7月と10月に設定しましたが、来年から時期をずらします。今年は、6月に本家・実銃WCS新ステージのチャンピオンシップが開催されるので、JWCSはそのあとの7月(暑いけど…)、そして、今年はJSCが9月、JANPSが11月なので間の10月にしました。

でも、来年は浅草台東館の工事が終わるから、また例年通り、アンリミが6月、JSCが10月に戻るのでしょうし、JWCSは4月下旬と11月下旬に開催しようかと思います。

さらに具体的に書いてしまうと、来年の『サバゲ葉隠れ』が確か4月の第二週と言っていたので、GWに入る前の2015年 4月17日(金)18日(土)19日(日)に第3回、11月の第二週にJANPSだとすると、その翌週、2015年11月20日(金)21日(土)22日(日)に第4回のJWCSチャンピオンシップを開催予定としたいと思います (‘・ω・́)ゝ

(※特区さんが第二週、第四週に土曜定例会があるので、特区全面貸切で行う『JWCSチャンピオンシップ』は特区さんの土曜定例会のある週を外して、第一週、第三週、第五週のいずれかの開催にしていこうと考えています)



まだ第1回JWCSチャンピオンシップも開催していないのに、3回と4回のことを言うなんて鬼が大笑いしそうな話ですみません(;´∀`)

おしょうさんが「マッチが増えたから、あちこちバッティングして大変だ」と言ってましたが、自分はJWCSがビッグマッチとバッティングするのが…というより、自分もJANPSやJSCなどのマッチに参戦したいわけで、自分もそれぞれのマッチを練習したいから時期をずらしたいんです(^^ゞ



さ、まずは第1回JWCSチャンピオンシップから (‘・ω・́)ゝ




…JANPS予備校での収穫『その3』+αに続く














JANPS予備校での収穫『その2』


JANPS予備校での収穫『その2』




同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
2015年のシューティングゥ!
2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄)
Ride and Gun!
こ、これは!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました (2019-04-16 06:06)
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 2015年のシューティングゥ! (2015-01-07 16:16)
 2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄) (2015-01-01 06:06)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 こ、これは! (2014-11-16 10:12)
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP