E&Lセカンドロット販売一時停止

先日、E&L AIRSOFTのセカンドロット、AKMの販売を開始したことをお伝えしましたが、このセカンドロットは下記、マガジンの不良が直せないため、当店はAKM販売を一時停止します。

E&Lセカンドロット販売一時停止



セカンドロットは『実マガジン同等のリアルな造りとなったノマグ』がウリであるんですが、このマガジン、スプリングが強すぎて、フルロード付近では上がってくるBB弾がノズルを押してしまい、ノズルが定位置に戻らず弾速・弾道が不安定になります。



フルロードから最初の数十発はマガジンスプリングのテンションが強すぎて、弾は出ますが弾速・弾道が不安定になります。スプリングをぎりぎりまでカットしてみましたが、まだテンションが強すぎてダメでした(※当店でマガジンスプリングをカットして弱めても、まだフルロードから最初の10数発は弾速・弾道が不安定な状態になります。)

ちなみに、E&L AIRSOFTのマガジンと互換性があるRSのノマグを使ったところテンションに問題はなく、安定した弾速・弾道で発射することが出来ました。

この対策にはスプリングレートを落した長いスプリングに入れ替える必要がありますが、これはもうメーカーで改良していただかないとどうにもならないので(ノマグの中身はモナカ接着ですし)、改良された代替マガジンが納品されるまで、当店ではE&L AIRSOFT AKMセカンドロットの販売を一時停止することにした次第です。




※セカンドロットAKMをすでにご注文済みのお客様には昨日ご連絡させていただきましたが、代替マガジンが納品され次第、至急、調整して発送させていただきます。恐れ入りますが、いましばらくお待ちください。

※E&Lの新マガジンとなったセカンドロットで現在納品されているのはAKMだけで、当店販売中の他のE&Lのモデルはファーストロットで多弾数マガジンなので問題はなく、継続販売しております。


お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。







ショートリコイルギミック付き GBB とマズルデバイスの関係について
[ACETECH] GENESIS LITE G17/G19専用トレーサー 新発売!
MODIFY PP-2000 CO2 ショートマガジンの取扱いについて
[ SVOBODA ]CHEYTAC M200 ライブカート ( 6mm BB ) 少数入荷!
【JW4のアレ】BT-PIT VIPER CO2GBB本日再販!
株式会社バトンTrading 正社員求人
 ショートリコイルギミック付き GBB とマズルデバイスの関係について (2024-04-13 06:06)
 [ACETECH] GENESIS LITE G17/G19専用トレーサー 新発売! (2024-03-25 12:01)
 MODIFY PP-2000 CO2 ショートマガジンの取扱いについて (2024-03-25 06:06)
 [ SVOBODA ]CHEYTAC M200 ライブカート ( 6mm BB ) 少数入荷! (2024-03-19 06:06)
 【JW4のアレ】BT-PIT VIPER CO2GBB本日再販! (2024-03-14 06:06)
 株式会社バトンTrading 正社員求人 (2024-03-02 06:03)

この記事へのコメント

流れを切るようですみませんが、中古品は当分出てこないのでしょうか?
どんな掘り出し物が出てくるかわくわくしながらサイトを毎日開いて見てるんですが、近頃さっぱりなもので…。
Posted by 徴募兵 at 2014年03月27日 07:29
>徴募兵さん

あざーっす! しかし、なかなか中古の買い取りが来なくて、販売するタマがなくてすみません… f^_^;)
(基本的に、アキバ店/本店店頭で買い取った中古をネット通販で、ネット通販で買い取った中古をアキバ店店頭で販売しています)

うちは、電動ガンなら、どんな中華でも、不動でも買い取れるので(ただ、自家塗装してあったり、外装パーツが大きく壊れているものは買取不可ですが)、その辺をもっとアピールして買取強化したいと思います ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by バットン・オーツカ at 2014年03月27日 07:47
流れは戻ってマガジンの話に。

先日アキバ店でE&L・AKM用としてRSのノマグを購入した俺は運が良かった!!

普通はロシア製の銃に中国のマガジンといった組み合わせ違いは嫌われるんでしょうけど、正規軍ではないゲリラ装備を目指しているので、敢えて生産国の違う『闇流通仕様の汚いAKM』にしたかったのです。

アキバ店ではバッテリー交換で親切にして頂いたり、飾ってあるドラグノフにバッテリーが接続されているのを知らず、トリガー引いたら店内で空撃ちしちゃったりして、大変ご迷惑をお掛け致しました。

E&Lクリンコフが発売された暁にはマウスが机にメリ込む勢いでポチりますので、何卒お許しください。。。
Posted by ლ(ಠ益ಠლ) at 2014年03月27日 23:32
>ლ(ಠ益ಠლ) さん

このたびは当店、展示品にバッテリーが入っておりご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。展示品にはバッテリーを入れない規則になっているのですが、試射のあと外し忘れた店員がいたようで、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今後は二度とこのようなミスの無いよう、細心の注意をはらう所存でございます。何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年03月28日 00:42
いやいや、勝手にトリガー引いた自分が悪いのです。

もし叶うなら、『展示品にはバッテリーを入れない規則』は出来れば無しにして欲しいと思います。
バッテリー込みの重量バランスとか、やっぱ誰もが確認したいと思いましすし。

とは言え、そのままでは自分のように店内で誤射してしまう可能性が高いので、外部から操作できる電磁スイッチなんかを内蔵して頂けると幸いかもです。
電磁スイッチは銃内部に収納し、バッテリーで常時OFFになっているが、例えば強力な磁石を近づけた場合にのみONになって通電する・・・、とかとか。

まぁそんな事よりアレです。
普通に使える鉄マガジンと、クリンコフと、それ用のカッチョイイマガジンを宜しくお願いします。
楽しみに待ってますんで。
Posted by ლ(ಠ益ಠლ) at 2014年03月28日 01:07
>ლ(ಠ益ಠლ) さん

このたびは誠に申し訳ございませんでした。バッテリーの装着や試射は、店員に申しつけていただければ承りますので、恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

E&Lさんにはマガジンの不具合の件を伝えて、いま改良していただいてますので、クリンコフも含め、セカンドロット販売まで、もう少々お待ちいただければ幸いです。
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年03月28日 01:30
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP