APS CUP デビューウィン! ( ̄▽ ̄)

どうしてこうなっちゃうのか… 先週に引き続き、シューティングマッチ参戦への関門、第一ステージが設定されました orz

普段というか乗換案内では1時間足らずで行けることころが、途中で西武池袋線が何度も止まったりして、3時間近くかかりましたが、ぎりぎりオンタイム! 11時前にはCP…ではなくて、『APS CUP公式記録会』の会場に到着して受付をし、なんとか無事に参戦することが出来ました (‘・ω・́)ゝ


APS CUP デビューウィン! ( ̄▽ ̄)



…結果


ブルズアイ競技:79-3x  プレート競技:40  シルエット競技:27

合計 146-3x となり、シャープシューターデビューを果たしました icon22




蔵前での練習会が、1回目:122-3x2回目144-2xでしたから、自己ベストも更新です!



私の恥ずかしい初体験(今年何回目だろw)のレポートを書いていくと、今日は、まずプレート競技からでした。公式戦初弾! 案の定というか外しましたorz でも、それで落ち着いたのか、1階は残りの4枚をクリア! しかし、2階に上がって、1枚目、2枚目と連続で外しました orz ここは構えを解いて深呼吸して仕切り直し、持ち直して、次の2枚は倒せました。そして、最後の3階は、これまた1枚目を外したのですが、そのあと4枚をクリア!

特に、3階の最後の1枚、「最後は当てて決める!」って決心して当てられたので、とっても嬉しかったです face05 合計10枚倒して、大満足の40点でした。



続いてシルエット。スタンディングの8m初弾をまた外しました… でも、そのあと4枚連続で当てて7m~10mをクリア! しかし、プローンでも8m初弾を外し、その後、8m、9mを当てましたが、10mを2回連続外して、結局、27点。

これ、プローンは明らかに練習不足でした。プローンすると顔の位置が前になるので、リアサイトの幅が広くなり、そのセンターに上手くフロントサイトを持ってくることが出来ず、左右に外していました (;´∀`)



最後はブルズアイ。石井さんに「93点出せば、エキスパートデビューですよ!」って言われたけど、そんな点数練習でも出してないから、出せるわけないのは分かっているので気楽でしたw でも、第一ターゲット、第二ターゲットともに、4発目を大きく右に外して、5点と0点 orz

これは明らかにトリガーの引き方が悪くて、引いた瞬間に銃口が右にぶれるのが自分でも分かって、「あ"…う"…」ってがっかりしました。それでも2回とも、5発目は気を取り直して10点に入った(と見えた)ので、まあヨシとしましょう (^^ゞ





でね、なにがデビューウィンかっていうと、実は今日、APS CUPで石井さんに勝ったんですよ! 晒しちゃうけど、石井さんはボロボロに崩れて141点でした ( ̄ε ̄ )



でもね、練習ではいつも170点、180点っていう点数を出している石井さんが崩れたように、シルエットで35・ブルズで98を出して絶好調だったKEIKOさんが、最後のプレートで7枚しか倒せず崩れたように、APS CUPってマッチプレッシャーが半端ないってこともよくわかりました face07

今回、自分が練習通りに撃てたのは、「初めてだから点数なんて関係ないしぃ、最初のプレートで点数を稼いだから、あとの2つは失敗しても点数はそこそこいくしぃ ┐(´-`)┌ 」って思っていて、気楽だったからというだけのことです face03





…次回、エキスパートの160点を狙うとき、どんなプルプルが襲ってくるのか、いまから怖くてたまりませんが、それがマッチの楽しさでもあるので、さらに上を目指して、これから、APS CUPも修練に励みます (‘・ω・́)ゝ



APS CUPのみなさま、これからよろしくお願いいたします (゚0゚)(。_。)ペコッ








同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
2015年のシューティングゥ!
2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄)
Ride and Gun!
こ、これは!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました (2019-04-16 06:06)
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 2015年のシューティングゥ! (2015-01-07 16:16)
 2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄) (2015-01-01 06:06)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 こ、これは! (2014-11-16 10:12)

この記事へのコメント

お疲れ様でした。そしてシャープシューターデビューおめでとうございます。
祝杯?のお流れまでご馳走になってしまいました。ありがとうございました。

次はぼくがご馳走できるようにしたいもんですなぁ(^。^;) トホホ…
Posted by ISHII@スマホ at 2014年02月16日 10:12
>ISHIIさん

昨日はお疲れ様でした&いろいろ教えていただき、また新しいシューティングマッチのセカイに導いていただき、ありがとうございました (^O^)/

今日、自分はTOPサバゲのほうに出ていて行けませんが、TINY JWCSの開催ありがとうございます&みなさんによろしくです (^_−)−☆
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2014年02月16日 11:27
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP