準備と準備運動!

さあ、来ましたよ、ここが紳士の社交場、マリポサピストルクラブです!


準備と準備運動!





朝一で誰よりも早くマリポサピストルクラブに向かったのには理由があります。シューティングレンジにはターゲットが常設されているわけではなく(マッチによって変えていくようなので)、朝一で、その日のマッチに合わせたターゲットを自分達で設置するわけです。

イチローさんぐらいになると、このクラブでも相当な顔だと思うんですが、それでも誰よりも早起きして、朝一番で準備に行くわけです。イチローさんがアメリカでこれだけ成功してきたのは、もちろんその素晴らしい才能があったからだということは言うまでもありませんが、こうした朝の準備など、ひとつひとつの積み重ね、礼節を重んじる人柄ゆえに、みんなに認められ、ここまで上りつめることが出来たのでしょう。

準備と準備運動!


詳細は聞きませんでしたが、マリポサピストルクラブのレンジは営利目的の公開されているシューティングレンジではなく、メンバーが撃つために設置されているプライベートレンジなのでしょう。マッチの参加費もメンバーではない自分であっても、たったのUS $27でしたから、そのマッチ参加費は利益を上げるためではなく維持管理費として使われているんでしょうね。

そういうクラブに招待していただけて、本当に光栄であり、イチローさんだけでなく、みなさんにご迷惑をかけるわけにはいかないと、さらに緊張は高まっていきました… (;´∀`)





準備と準備運動!


準備と準備運動!


マリポサピストルクラブのレンジは4つあって、1つの場所で2つのステージを入れ替えて撃ちます。なので、一つのレンジの倉庫には2セットのステージのターゲットとポールが入っています。

準備をしていて、「アメリカらしいなぁ!」って思ったのは、レンジの説明図に色分けしてあって、その色にマーキングされているターゲットとポールを、その色にマーキングしている土台の位置にセットすればいいのです。なので、初めての自分でも、すぐに色をみてお手伝いすることが出来ました。

…ちなみに、これが日本だと、細部まで細かく注意書きが入って、誰でもわかるようにやたら長い完璧な説明書になるでしょうねw でも、そんな長い説明書、誰も読みたくないし、それは「ちゃんと書いてあるだろ!」って言い訳的な気がします。

こうして色分けにより直感的に分かる、でも、詳細は書いていないから、それを見る人の理解力も要求する、それが実にスマートでカッコいいのです!





一通りレンジの準備が終わったあと、イチローさんと二人で並んでドライファイヤをしました (`・ω・́)ゝ もちろん、イチローさんは他のメンバーに「ドライファイヤしていいか?」と許可を取っていました。

準備と準備運動!


準備と準備運動!


他のマリポサクラブの人達は談笑していましたが、二人だけで練習していました。もちろん、最後の最後までお作法をチェックしていただき、安全に撃てるように万全を期します。




しばらくドライファイヤをしましたが、1月のマリポサの朝は結構、寒くて体が固いです。ここで一緒に焚火にあたっているのは、イチローさんの話によく出てくるニックさんです ノシ
準備と準備運動!







まだミーティングも始まらないようなので、イチローさんが「バットン、相撲をとるぞ!」と言い出しました face02
準備と準備運動!


準備と準備運動!


えー、ごめんなさい、さすがに体重が85kgもあるので、相撲なら自分のほうが強いと思います (;´∀`)  2連勝しましたが、イチローさんは細いのにかなり力が強くて、自分も本気で全力を出しているので、普段、運動をしていない自分はだんだん息があがってきました… そして、3戦目、イチローさんにがぶりよられて腰を浮かされ、ふんばりが効かなくなって押し出されて敗れました orz


…と、ここで相撲終了です。イチローさんはしっかり勝ち逃げしましたw





準備と準備運動!


さらに、ジャンピングプローンというか、パッと伏せる運動もしました。これね、自分はプローンをしたことがないから、これから今年のJANPS、そして来年のビアンキカップのために、イチロープローンを練習しなきゃ (`・ω・́)ゝ





…続く




同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
2015年のシューティングゥ!
2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄)
Ride and Gun!
こ、これは!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました (2019-04-16 06:06)
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 2015年のシューティングゥ! (2015-01-07 16:16)
 2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄) (2015-01-01 06:06)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 こ、これは! (2014-11-16 10:12)

この記事へのコメント

…確かイチローさんて、あらゆる戦闘のエキスパートですよね。

オーツカさんはデカいし、力も強いと思いますから

戦いたくて仕方なかったんでしょうね…

普段からどのように戦うか、常に考えていらっしゃるんでしょう。スタミナが切れた所を勝ちに来るとは…!!
Posted by あまちゃん♪ at 2014年02月04日 16:53
>あまちゃん♪さん

いやいやいやいやいや、相撲は純粋にただの準備運動で、体を温めただけですよ (;´∀`)

イチローさんに格闘の技を使われたら、自分なんかひとたまりもないわけであり、単純に相撲で押しくらまんじゅうしていただけですw
Posted by バトン・オーツカ at 2014年02月04日 17:45
押し相撲って3分もやれば身体がすっかり温まりますからすごく良い準備運動なんでよ(^^)相手がいないときは柱を押してます(^○^)でもこれだとなぜか暖まらない(^◇^;)身体が冷えたままで撃つとドロウは遅いわミスショットは連続するわでろくなことないですからね〜(^-^)
Posted by 市 at 2014年02月05日 00:46
>市さん

考えてみれば、大人になってから本気で相撲を取ったのって初めてだと思います (^^ゞ

ホント、全力で押すってことは、腹の底からスンゴく力を使うんですね!

イチローさんと同じく自分もショーブは常に勝ちを狙いますから、例え自分に有利なシチュエーションで相手がイチローさんであっても遠慮はしませんw

なにごとも、真剣にやるからこそ楽しいんですもんね (^_-)-☆
Posted by バトン・オーツカ at 2014年02月05日 05:03
こんだ柔らかい土の上で倒し合うスモウをやろうよ♪
Posted by 市 at 2014年02月05日 07:25
市様

おっと、足さばき、体さばきまで使われるとテクニックの面で不利になりそうですが、自分の体重の利点で五分五分になるかな ( ̄▽ ̄)

ホンキ相撲も楽しみにしています! でも、その前に痩せたいとは思っているんです、ホント (;´∀`)
Posted by バトン・オーツカ at 2014年02月05日 08:02
凄いですね…!!指名されるとは…!!

屈強な暴漢を取り押さえる様、訓練されてる方ですから、並の人間ではイチローさんの相手は務まりませんよ…。

手加減はされるでしょうが、怪我しかねませんw

いくら遊びでも相撲は相撲、ハードですからね!

朝イチからいきなり相撲をやれるなんて…躰が鉄筋で出来てんじゃないでしょうかイチローさんは…
Posted by あまちゃん♪ at 2014年02月05日 16:14
>あまちゃん♪さん

いやいやいやいやいや、それは自分を買いかぶりすぎですって…(;´∀`)

自分はただの運動不足でメタボな中年のおじさんであり、格闘技をやっていたりする方々にかなうわけがありません。

イチローさんも自分との相撲は遊びです。でも、遊びも真剣にやるから楽しいんですよ ノシ
Posted by バトン・オーツカ at 2014年02月05日 16:28
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP