こだわりのコーヒー考

この前、JNCCに参戦した時、セーフティエリアでトモ長谷川さんの近くだったんですよね。トモさんはさすがに準備周到で、地べたに座り込む自分をよそに、椅子を設置してリラックスしていましたし、なにより驚いたのが、手動のコーヒーミルを持ち込んで、豆からがりがり引いてシューティングの合間合間にコーヒーを楽しんでいらっしゃいました face08



「どんだけコーヒー好きなんだよ! (;´∀`) 」と思うと同時に、「これぐらいの心の余裕がなければトップシューターにはなれないんだろうだな」とも思いました。ほら、優勝したムラマツさんだって、主催であり競技を進行させる合間に撃ってあの成績だし、マック堺さんはいろんな動画を撮影しながら参戦していたし、いろんなことでいっぱいいっぱいになってる自分とはわけが違います (^^ゞ

で、自分もご相伴にあずかり、そして自分が「濃いめが好きです!」って言ったら、いろいろ調整してくれて、自分に合わせたコーヒーを入れてくれました。芳醇な香りとコクで、骨折の痛みも忘れて安らぎましたw 美味しかったです、ありがとうございました!





自分もコーヒー大好きですが、あまりこだわりはなく、インスタントからスタバ、マック、セブンカフェまで、なんでもかんでも飲んじゃいます。1日4~5杯は飲んでますね。尿路結石にはコーヒーは良くないと分かってはいるんですけど、なかなか減らせないです (;´∀`)


ただ、こだわりがないとは言っても、家で飲むコーヒーは決めてます。自分のお気に入りは、『きくのIFCコーヒー ドリップパック スペシャルブレンド(青)』です (‘・ω・́)ゝ

こだわりのコーヒー考


これはイトーヨーカドーかヨークマートの週末冷凍食品半額の時なら、5袋入りが84円で変えるので、1杯あたりわずか16.8円!このシリーズはいろいろありますが、よく売っているのは青、赤、緑で、自分が一番好きな味は青色なのです。

これは嫁さんとも好みが一致するので、二人でごくごく飲むために、うちの冷蔵庫にはこうして、いつも大量にストックしているわけです face02



これ、なにが良いかって、美味しくて簡単なのがいいんすよw

こだわりのコーヒー考


「コーヒーメーカーで豆からレギュラーコーヒーを入れたいなぁ、豆にもこだわってみたいなぁ」とも思うんですけど、飲みたいときに、すぐにポットからお湯をいれるだけで美味しく飲めて、そして、後始末も簡単!という手軽さで、なかなかコーヒーメーカーをポチる決心がつかないのが現状です (^^ゞ





同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

オーツカさんが、マックのコーヒー飲むなんて!親近感わきますね(^-^ゞ

セブンのコーヒーは最近のヒットですね!

私もかなりのコーヒー好きです(^-^)vオーツカさんが家で飲むコーヒー早速飲んで見たいです!
Posted by アキンコ at 2013年11月23日 11:38
>アキンコさん

はい、マックのコーヒーも好きですよ、ドライブスルーで、そのまま買えるので、とても便利ですし o(^▽^)o

どこかのスーパーの冷凍食品のコーナーで見かけたら、キクノコーヒーも試してみて下さいな(^O^)/
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2013年11月23日 11:58
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP