雪国で閉じ込められております…



ただいまスキー場から帰れず、バスの中で、もう3時間… ヒマなので経緯を説明していきましょう ( ̄^ ̄)ゞ

今日は家族でガーラスキー場に新幹線込みのパックツアーで来ているのです。

ところが、大宮で新幹線に乗ろうとしたら、「ガーラは強風のため全面営業休止。周辺のスキー場に振り替えを行っています」とのこと。

パックツアーなので、天候によるキャンセルも効かず、「まあ、ガーラでなくても、天気悪くても、娘ちゃんが雪遊び出来ればいいや」と出発(やめときゃ良かった…)



ガーラに着くと、受付は大混乱でしたが、小一時間ほどかけてレンタル一式も借り、いざ振り替えスキー場へ!

とりあえず、「バスで10分の一番近い石内丸山でいいよね」って言ってたんですけど、石内丸山へのシャトルバス乗り場には長蛇の列で、「まだ、バスが来ていないし、こりゃ、一回じゃ乗れないな…」ってところに上越国際へのバスが到着。

娘ちゃんは初めてのスキーなので、リフトには乗らない予定なので、別にどこのスキー場でも良かったんです。上越国際はバスで30分ぐらいかかるんですけど、遠いだけに列は4〜5人ほどで、「バスを2回待つぐらいなら、これに乗っていっちゃおう!」ってスキー場を変えました(大失敗…_| ̄|○)



上越国際も天気は悪かったですけど、嫁さんと交代で娘ちゃんに教えて、家族で楽しくスキーが出来ましたv(^_^v)♪



で、帰りのシャトルバスは15時、16時、17時で、嫁さんが「帰りが大変だから、15時に乗ろう」って言ったので、そうそうに切り上げて(初めてのスキーで娘ちゃんも疲れていたし)15時のガーラへのシャトルバスに乗りました。



ところが、出発して2kmほどでバスは停止。「渋滞かな? 事故かな?」って諦めて寝ました。

起きました、30分経ってました。バスは1mも動いてません !?(・_・;?



15時に乗って17時になっても3kmも進んでません。iPhoneのナビで検査すると、ガーラまであと6km以上。

ガーラからの最終の新幹線は19:46。このままでは間違いなく間に合いません。

そこで、iPhoneで最寄り駅を検索。少し戻った大沢という駅で、17:36にガーラに向かう在来線がありました。



そこで、つかつかとバスの運転手さんのところに行って直談判。「このままだど、ガーラからの最終に絶対に間に合わないので、Uターンして、大沢駅から電車で帰らせて下さい!」 道路の反対方向はガラガラなので間に合います。バスの乗客のみなさんにもお伺いたてましたが、全員意義なし!



ここで、乗客のみなさんも「ゴールが見えた!」って明るいムードが漂ったのですが、運転手さんが無線で確認したら、在来線が止まっているとのこと… この起死回生の案も砕け散りました。



運転手さんの説明によると関越自動車道が通行止めで、インターに入ろうとするクルマが17号に溢れていて進めないとのこと。


17号は、ガーラ→石内丸山→塩沢石打インター→上越国際という並び…


そう、初志貫徹して石内丸山にしておけば、この高速のインターに入り待ち超渋滞にハマらずに済んだのですよ… (T ^ T)


いま、18時。ガーラまで、あと5.5km。とりあえず、ガーラの最終がなくなっても、ガーラの人が越後湯沢駅まで送ってくれるそうです。

越後湯沢駅から東京への最終は22:23。果たして我が家族は今日、東京に帰れるのか⁈



これから、このスレのコメに状況をライブで報告していきます ( ̄^ ̄)ゞ


ヒマなのでw



iPhoneから送信

同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

ありゃりゃ・・・
大変ですね、埼玉は強風で寒かったです。

バイク練習にスキーなんて!

明後日の筋肉痛の報告が楽しみですwww
Posted by ほり at 2013年02月24日 18:15
>ほりさん

朝から筋肉痛はバリバリですけど、動けばなんとかなるもんですw


さっき、トイレ休憩でガススタによってくれて、となりがコンビニだったので、食糧ゲット! そのコンビニに残っていた最後のオニギリ1個、パンは残り3個のうち2個、あとチョコレート1枚とお茶を家族のために確保しました ( ̄^ ̄)ゞあと何時間閉じ込められるか分からないので、まずは食べることからです(^_−)−☆
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年02月24日 18:24
お疲れ様です。今日は豪雪で湯沢から石打まで関越道は通行止めで目処がたっていないみたいですね。
たまたま私も関越道に居るもので。もう後はまな板のコイ状態です(笑)
Posted by ヒロ at 2013年02月24日 18:38
>ヒロさん

おぅ…そちらもですかσ(^_^;) これが自分のクルマだったら東京に帰るのは諦めて、Uターンして新潟市の実家にいっちゃうんですけどねw

今日はたまたま新幹線のパックツアー、そして乗ってるのはシャトルバスだから、自由に動けないし…
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年02月24日 18:43
それはたいへんだぁ。
latitudeで現在の居場所教えてくださいなぁ。
現在、現在地不明になってますぅ
ところでスノースクートは手に入れたかい?
バイクのりなら、やっぱりスクートでないとね。
もしかしたら、新潟方面に滑りにいくかもだから、
一緒に滑りたいねぇ。
ここは、やはり、スキーで最寄駅まで滑るとか、スノーモービル買うっきゃないねw
Posted by はまお at 2013年02月24日 19:01
> はまおさん

そのソフトはよくわかんないけど、さっきこのスレを上げたと同時にFBでチェックインしたよ( ^ ^ )/□


それから、1時間以上経ったけど、その位置から1mも動いてないから_| ̄|○
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年02月24日 19:11
関越が開通! バスが動きはじめました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年02月24日 19:43
おぉ!!
良かったですね^^
Posted by ほり at 2013年02月24日 20:12
…あれ? 関越が開通したから、インターチェンジの交差点までは、ノロノロ進んでたどり着いたんだけど、この交差点の先も渋滞してる。ガーラまで、あと4.9kmなのに…_| ̄|○

と、思ったら、バスの運転手さんが高速に乗るという判断! 一区間だけ乗って逆からガーラに向かうとのこと。

果たして、吉と出るか凶と出るか….
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年02月24日 20:18
ガーラ着いて着替え、いま越後湯沢駅行きのシャトルバスに乗り込みました! これで、今日中に家に帰れるます! いや、助かった (*^_^*)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年02月24日 21:14
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP