本日PMC練習会

はい、今日はアキバ店で石井建夫さん主催の『PMC練習会』が19:00~21:00で開催されますよ!


本日PMC練習会



普段書かないアキバ店のことをなんで書いたかっていうと、今日は自分も行くから face03



お近くの人、気軽に遊びに来てください&見学に来て下さいね ノシ




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
第21回TOPサバゲは1月11日(日)開催
コスタさん設計のMETステージ
PEACE COMBAT GAMES vol.3 出店!
第19回TOPサバゲは10月5日(日)開催
第18回TOPサバゲは9月7日開催
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 第21回TOPサバゲは1月11日(日)開催 (2014-12-08 16:56)
 コスタさん設計のMETステージ (2014-10-19 14:34)
 PEACE COMBAT GAMES vol.3 出店! (2014-10-19 08:19)
 第19回TOPサバゲは10月5日(日)開催 (2014-09-08 08:55)
 第18回TOPサバゲは9月7日開催 (2014-08-15 16:16)
更新日時:2012年12月07日14:14 │サバゲ

この記事へのコメント

シューティングスタイルに個性が出ますね~
わたくし、未だにウィーバー・スタイルでして、つい首を若干前へ出してしまいます・・・
Posted by うなぎ at 2012年12月07日 21:14
>うなぎさん

いろんなスタイルがあるでしょうけど、自分が今回、習ってビックリしたのは、いまって左手の人差し指をトリガーガードに掛けないんですね! ( ̄□ ̄;)マジ!?

中学生の頃から、四半世紀以上、ハンドガンを撃つときは左手の人差し指をトリガーガードにかけて手前に引いて固定する、ってのをやってたから、その矯正に苦労しています(^_^;)

でも、せっかく習うなら、いまのスタイルに合わせようかなって思って、練習しているところです(`・ω・´)ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年12月07日 23:36
イチロー・ナガラッタさんがIPSCを紹介して一気に広まった影響でしょうね。当時の私も指掛けしてましたよ。
二十数年前に元Gun誌レポーターのJACKさんとこでパカスカ撃ってた時に、氏に指摘されて矯正しました。ファクトリーロード&強装弾では指が痛いだけでした。抑えも不均一になるので、指は揃えた方がいいんでしょうね。
んで未だにトリガーガードに指掛けが装備されてるのは、欧米人って野球グローブみたいなデカイ手をしてる方も多く、掛けないと小指がはみ出ちゃうみたいです。
Posted by うなぎ at 2012年12月08日 04:38
>うなぎさん

うなぎさんは実銃のシューティングの方をやってたんですか (´・∀・`)ヘー

自分はまだシューティングのセカイの端っこをのぞき込んでいるだけですけど、その深淵は深そうで、ハマりそうで怖いですねw (^^ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年12月08日 07:15
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP