ETAP-6 その2

3回のクラッシュを乗り越えて、まさに這々の体でRCPにたどりつきました (^_^;)


ETAP-6 その2




この日のRCPは街外れだったので、見物人がすんごく多かったです face08

ETAP-6 その2


ETAP-6 その2


ETAP-6 その2


ETAP-6 その2


そりゃ、モンゴルの荒野にいきなりラリーマシン達が大挙して押し寄せたら、「何事!」って見に来るよねw お祭りみたいなもんだ face02

…ただ、見物人が多いとライダーはおちおち休めません。子供の相手をしたりするのは楽しいんだけど、油断しているとモノを盗まれてしまうのです face07 実際、マエダッチさんは残念ながらゴーグルを盗られてしまったとのこと。





ETAP-6 その2


このRCPでクラッシュ以来はじめてヘルメットを脱いだんですけど、もうガリガリ…orz 前回のBAJAでも転倒時にヘルメットに傷が入ってしまったんで、ヘルメットは破棄でしたけど、今回も新品を買っていったのに、これで終わりです。まあ、3万円で自分の頭をしっかり守ってくれたんだから、それでヨシですけどね (^^ゞ

ちなみに、前歯が欠けたのは、ヘルメットの中に何かが入ってぶつかったわけではなくて(唇とか無傷ですし)、クラッシュでびっくりしてふんばったときに、自分で噛み締めて歯を割ってしまったんです。そういうことってたまにあるので、モトクロスライダーはマウスピースを噛んでたりするんですけど、ラリーでマウスピースしてたら走りながら水が飲めないしねw





ETAP-6 その2


見物人と言えば、荒野の中でいきなり子供が現れたりします。「いったいどこから来たの!?」って驚きますよ、ホントにw この写真では奥のほうに白い点がひとつ見えるんで、たぶんあそこがゲルで、そこから歩いて遊びにきたんじゃないでしょうか face01





ETAP-6 その2


また、荒野のなかにポツンと井戸があったりします。こういうところはたいていルートマップのポイントになっているので、人工物を見つけると凄く嬉しいんですよ。





ETAP-6 その2


地平線ってだいたい30km先まで見えるそうです。日本にいると地平線って凄く憧れなんですけど、すぐに地平線は見飽きて、なにか変化が欲しくなるものです face03



さあ、ゴールまでもう少し、なんにも見えないけどもう少し…





同じカテゴリー(モンゴリアンチョップ!!!!!)の記事画像
ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!
[ WileyX ] TWISTED to Rally test ride
ダカールを目指します! Wiley X と共に  (‘・ω・́)ゝ
ラリーモンゴリアに参戦してきます ('◇')ゞ
『本厄男子、海外ラリーを完走ス!』 発売!
ETAP-9 完走
同じカテゴリー(モンゴリアンチョップ!!!!!)の記事
 ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました! (2019-08-21 06:39)
 [ WileyX ] TWISTED to Rally test ride (2019-07-21 07:31)
 ダカールを目指します! Wiley X と共に (‘・ω・́)ゝ (2019-06-27 06:06)
 ラリーモンゴリアに参戦してきます ('◇')ゞ (2019-06-24 05:35)
 『本厄男子、海外ラリーを完走ス!』 発売! (2013-01-02 06:06)
 ETAP-9 完走 (2012-11-28 16:16)

この記事へのコメント

いつも楽しみにしてます。
欠けた前歯は治療できましたか?
私も同じホーネット持ってますが、こまかい傷はありますが大きな割れもなく、かなり頑丈な作りをしてるんですね。
私も大事にします
Posted by XRBAJA at 2012年11月06日 20:41
>XRBAJAさん

ご心配をおかけしました (;^_^A はい、合計9万2000円もかかりましたけど、前歯は新しく作りました。保険で全額出たので助かりました (^_−)−☆

前のBAJAのときに分かったんですけど、メガネにゴーグルだと高速走行時に風圧で押されて、鼻のところが痛くてたまらないんですよ…

なので、シールドタイプのホーネットにしました ( ̄^ ̄)ゞ 実に快適で良かったです!
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年11月06日 22:26
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP