相場下落!

ここんとこ自宅のパソコンが不安定で、使用中にいきなり「バツン!」って電源が落ちることがあるんですよ…orz

こういう症状は前にもなったことがあって、「これはアレだな、きっとメモリが壊れかけてるな!(想像)」ってことで、メモリを入れ替えました(`・ω・´)ゞ

相場下落!


メモリっていつも買うときになって相場を調べるから値段を見るのが1年ぶりとかで、そのたびに相場が大幅に下がっていて「いま、こんなに安いの~!」ってびっくりしますw (16G[4G×2を2セット]で6326円でした)



あと、いつもメモリを買うとき「俺のパソコンのメモリの規格はなんだっけ?」って悩むんですけど、CPU-Zっていう便利なフリーソフトがあるんですね face02

相場下落!





前のメモリーが壊れかけていたのか、それとも単に負荷が高いと不安定になっていたのか、その真相は分かりませんけど、このメモリ16Gでとりあえず安定して快適にBF3を楽しんでおります(`・ω・´)ゞ

1000チケットとか調子よくやってるときにバツンって落ちると「ムッキー!」って頭にくるので、こうしてメモリを買い換えた次第です face03








同じカテゴリー(パソコン・ゲーム)の記事画像
WiFiが3倍のスピードに!!
iPad mini retina レビュー
CoD vs BF4
BF4!…いいなぁorz
こだわりの高さ
Win8.1にしちゃった(^^;)
同じカテゴリー(パソコン・ゲーム)の記事
 WiFiが3倍のスピードに!! (2014-12-25 06:06)
 iPad mini retina レビュー (2013-11-17 07:06)
 CoD vs BF4 (2013-11-15 06:06)
 BF4!…いいなぁorz (2013-11-08 06:06)
 こだわりの高さ (2013-10-28 15:52)
 Win8.1にしちゃった(^^;) (2013-10-17 22:17)

この記事へのコメント

私も同じ現象が起きる時がありました。
私の場合、CPUのファンに埃が溜まってCPUの熱が逃げれない状態だったのでファンの周りを徹底的に掃除してCPUにも熱伝導率の高いグリスを塗ってあげたら完治しました。

もし、メモリ増設で改善されなければ参考までに。
Posted by 45 at 2012年10月10日 07:59
青いエラー画面が出て落ちる場合はメモリーかマザーの故障だと思うんですけど、青いエラー画面が出ずにいきなり落ちる場合は、電源の故障or容量不足が考えられますね。
高負荷がかかると消費電力も跳ね上がりますから(笑)
Posted by ホワイト・フェザー at 2012年10月10日 12:22
>45さん >ホワイト・フェザーさん

あざーっす! とりあえず、メモリーを交換してからは落ちてないので、いまのところメモリーが原因だった可能性が高いです ( ^ ^ )/□

電源も前にダメになったとき同じような落ち方でしたね σ^_^;

開ける度に掃除はしてるんですけど、今度。CPUクーラーのハネもチェックしてみます ( ̄^ ̄)ゞ 自分のはグラボも680でかなり熱的に厳しくてUSB扇風機で送風してたりします… そろそろケースごと熱対策を考えないとダメかな f^_^;
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年10月10日 13:06
メモリーでも落ちるのですね
この手のパターンだと上記のように、CPUファンの詰まり、グリスの劣化、電源劣化が定番なのですが
写真だと排熱が背後*1+電源のみっぽく見え、心もとないような?

BF3だと落ちると乗り物奪われる可能性ありますらねw
Posted by 太い鼻毛 at 2012年10月10日 19:40
>太い鼻毛さん

前に電源変えてもダメでメモリを交換したら直ったことがあって、対処療法的で今回も果たしてメモリが原因だったのかは定かではないんですが、とりあえずメモリ交換後は落ちていないです。

あと考えられるのは、今回入れ替えた新しいメモリはヒートシンク付きなので熱に強くなって、高負荷の時も耐えられるようになったとか、…かな?


汎用のミニタワーではそろそろ熱的に限界に近そうなので、フロントのファン増設しなきゃダメですね、この子(^_^;)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年10月10日 22:03
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP