TOPサバゲ写真館

9月22日、埼玉県トリガートークにて、第六回「ドキッ! TOP EBBだれけのサバゲ大会」が開催されました。

今回、6回目にしてついに定員の20名を達成(`・ω・´)ゞ 全国各地からライブカート好きの面々が集結してくれたわけで、さらに半数以上は今回初参加で、ありがたい限りです icon22



人数が増えたこともあって、戦場に飛び交う弾が過剰にならないように基本2マグ制限(60発+1)で行ったんですけど、なんら問題なく、みんな普通に撃ってゲームを楽しめました。たまに、めいっぱい撃ってもらうために「フルオートオンリー戦」をやって、そのときは3マグ。でも、そんな逆縛りでやっても3マガ撃ち尽くす人はほとんどいなかったです ( ´ ▽ ` )ノ



たった60発、マルイで撃つと4秒トリガーを引きっぱなしで終わりの弾数ですけど。この弾数の少なさこそがTOP EBBサバゲの特徴、ライブカートでの射撃ならではなんですよねface02

決して、TOPのサイクルが遅いわけではないんですけど、みんなフルオートで撃ってもせいぜい3連射で、5連射もすると「贅沢ぅ~」って感じますw

それに、TOP EBBは電動と言っても、発射はトリガーでシアーを落としてピストンを前進させるので、セミのキレが圧倒的に気持ちよくて、「セミ・フルどちらでもOK!」ってルールのときでも、セミオンリーで使う人が多いんです。



まあ、やっぱり、トリガートークのフィールドの大きさだと、この20名ぐらいでいいところですね。これ以上、人数が増えるとごちゃごちゃのゲームになりそうなので、今後も20名定員で開催していく予定です。

次回、第七回は10月後半から11月頭ぐらいを予定。今月中には開催日を確定させて告知しますので、来月のシフトを上手く合わせて遊びに来てくださいね~ ノシ





TOPサバゲ写真館



TOPサバゲ写真館



TOPサバゲ写真館



TOPサバゲ写真館



TOPサバゲ写真館



TOPサバゲ写真館



TOPサバゲ写真館



TOPサバゲ写真館



TOPサバゲ写真館



TOPサバゲ写真館



TOPサバゲ写真館



TOPサバゲ写真館



TOPサバゲ写真館



TOPサバゲ写真館



TOPサバゲ写真館



TOPサバゲ写真館



TOPサバゲ写真館



TOPサバゲ写真館



TOPサバゲ写真館



TOPサバゲ写真館



同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
第21回TOPサバゲは1月11日(日)開催
コスタさん設計のMETステージ
PEACE COMBAT GAMES vol.3 出店!
第19回TOPサバゲは10月5日(日)開催
第18回TOPサバゲは9月7日開催
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 第21回TOPサバゲは1月11日(日)開催 (2014-12-08 16:56)
 コスタさん設計のMETステージ (2014-10-19 14:34)
 PEACE COMBAT GAMES vol.3 出店! (2014-10-19 08:19)
 第19回TOPサバゲは10月5日(日)開催 (2014-09-08 08:55)
 第18回TOPサバゲは9月7日開催 (2014-08-15 16:16)
更新日時:2012年09月23日07:19 │サバゲ

この記事へのコメント

皆さん各々カートのリロードツール持っているのですか?

私もトレーニングカート500発入りと通常カート240発持っているので今度手回し式のリロードツールを作ろうかと思っております。
最近1~2年前に買った設計ソフトをPCにインストールしたのでw

作図テーマは「ホームセンターで入手出来る材料で作ってみる」ですですw

いつか参加出来るといいな~w
Posted by 如月うさぎ at 2012年09月23日 13:30
>如月うさぎさん

リロードツールは手作りしたり、実銃用のものを使ったり、みなさんそれぞれ工夫してます(^_−)−☆

ライブカートだけに、いつものサバゲとは違って趣向をこらすのも楽しいですよ!

いつか遊びに来てくださいね ( ^ ^ )/□
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年09月23日 15:07
はじめて参加したものです!カ-トも良かったです。ちなみに黄色でレンタルしていた者であります
Posted by ラリー at 2012年09月23日 18:45
リアカン、1マグだったら自分は怖くていもっちゃいますな(笑

話が変わりますが、VFCのHK416とか入りませんかね?
Posted by 秋月 at 2012年09月23日 18:46
>ラリーさん

お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ ね、ライブカートも良いものでしょ! ジャムったりするのがたまらんのですw

先着3名様ですけど、毎回、レンタルがありますので、また都合がついたら、遊びに来て下さい ノシ


>秋月さん

ものは試しで1マグ戦やってみたんですけど、1マグ戦でも、意外とみんな普通に撃って、普通に銃声が鳴り響くゲームになったんですよ。

逆に、弾が切れたらセカンダリーウェポンに切り替えるのがまた楽しくて、この30発+1制限も、これはこれでアリです ( ´ ▽ ` )ノ


VFCは、VFC Japanさんがあるから、うちは入れられないんですけど、持ち込みで、流速、ハイサイなどなんでも承りますよ(`・ω・´)ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年09月23日 20:16
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP