面ホップパッキン リコールと製品改良について

 いつもご愛顧誠にありがとうございます。申し訳ございません、「BATON airsoft 流速 面ホップアップパッキンセット」は、リップの内径がややタイトであり、タペットプレートのリターンスプリングが弱めのモデルに組み込んだ場合(もしくはご使用のBB弾の大きさや表面処理の違いなどの相性により)、抵抗がきつくノズルが定位置まで戻らず、弾詰まりを起こす可能性があることが判明いたしました。

 現在、「BATON airsoft 流速 面ホップアップパッキンセット」はリップ内径を拡大加工し、上記の症状に対して対策したものを販売しておりますが、7月13日までに販売した「BATON airsoft 流速 面ホップアップパッキンセット」を組み込み、ノンホップ状態でも弾詰まりの症状が出る場合、8月末日までにご連絡いただければ現在販売中の改良版を無償にて送付させていただきます。

 誠にお手数ですが、該当の症状が発生するお客様は、下記までご連絡いただければ幸いです。


●ネット通販・本店店頭販売でご購入の場合
Gunsmithバトン 本店
メール info@gunsmithbaton.com
TEL 049-293-2199

●アキバ店店頭販売でご購入の場合
Gunsmithバトン アキバ店
メール akiba@gunsmithbaton.com
TEL 03-5817-4125

 お客様に多大なるご迷惑、お手数をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。



面ホップパッキン リコールと製品改良について



[ACETECH] GENESIS LITE G17/G19専用トレーサー 新発売!
MODIFY PP-2000 CO2 ショートマガジンの取扱いについて
[ SVOBODA ]CHEYTAC M200 ライブカート ( 6mm BB ) 少数入荷!
【JW4のアレ】BT-PIT VIPER CO2GBB本日再販!
株式会社バトンTrading 正社員求人
[ APS airsoft ]AKS74U クリンコフ (ブローバック)[ASK205]  【JASG認定】 商品紹介
 [ACETECH] GENESIS LITE G17/G19専用トレーサー 新発売! (2024-03-25 12:01)
 MODIFY PP-2000 CO2 ショートマガジンの取扱いについて (2024-03-25 06:06)
 [ SVOBODA ]CHEYTAC M200 ライブカート ( 6mm BB ) 少数入荷! (2024-03-19 06:06)
 【JW4のアレ】BT-PIT VIPER CO2GBB本日再販! (2024-03-14 06:06)
 株式会社バトンTrading 正社員求人 (2024-03-02 06:03)
 [ APS airsoft ]AKS74U クリンコフ (ブローバック)[ASK205] 【JASG認定】 商品紹介 (2024-01-27 06:06)

この記事へのコメント

おぉ…
この業界ではそういう症状が起こったとしても、そういうもんだ仕方ないで済ませるのに。
無償で交換してくれるとは…
今度直接見に行った時にまとめて買おう。
前回はうまい棒盗んだだけで終わってしまったし…



それともう一点。
R18のエアガンをデチューンすれば18歳未満でも使用可能という噂は本当なのでしょうかね?
どう考えても10歳以上用を買ったほうが安い気がするけど、なんか気になったので。

OKなら近所で欲しい欲しい騒いでる奴に0.10jぐらいにして遊ばせてやってもいいかなとか思ってるのですが。
Posted by チルノ at 2012年07月17日 08:17
>チルノさん

もっと早くに気づいていればよかったんですが、必ずそういう症状が出るわけではなくて、「タペットプレートのリターンスプリングが弱いモデルの場合起きる」ということで、当店もよく把握していませんでした。お客様でこれに気づかず、ご迷惑をおかけしてしまった方がいるかと思います。申し訳ないです…



通常の18禁電動ガンでも、0.135J以下まで下げることは可能です。(0.12gBB弾で47m/sec以下、0.2gBB弾だと36m/sec以下)。

ただ、うちでも何回かやったことがあるのですが、そこまで初速を下げると、パッキンの硬さが合わず、あまり良好な弾道にはなりません。

パッキンの硬さにはパワーや使用BB弾に合わせた最適値があるので、1J以下用の硬さのパッキンを、0.135J以下で使用すると硬すぎます。

…だから結論としては、素直にマルイの10禁を買ったほうがいいです(^^ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年07月17日 08:41
そーなのかー
まー、リターンスプリングが弱いってのは盲点だね。
押し切れないのかね。



おー。
くだらない質問に毎回丁寧に答えてもらって…
嬉しくて参拝者にハイタッチしちゃったよ。
唖然としてたね。
Posted by チルノ at 2012年07月17日 10:58
逆にR10をR18にするようなカスタムパーツも若干でてますねw

ふとなんとなく机モーターの特性が気になって過去のバトンさんのブログなど調べてましたらトルク型モーターってことだったんですね^^。サイクルが遅いってことはあえて実銃のようなサイクルを目指すチューニングに使えるのかな・・・?
Posted by さばさば at 2012年07月17日 21:18
>さばさばさん

いやしかし、R18とR10をチューニングで入れ替えるよりは、完成品買ったほうが楽だし、結局安上がりなんだとは思いますw


同じ仕様・バッテリーでモーターだけ入れ替えたら、机モーターはEG1000の70~80%ぐらいのサイクルになる感じです。

もともと中華フルパワーのスプリングを引くためなので、回転よりもトルクを重視した結果だとは思います。

まあ、机モーターはそれほどクソトルクがあるわけでもないので、やっぱり値段なりって感じですが、使いようによっては好みのサイクルを出すのに有効だと思いますよ ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年07月17日 21:22
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP