GoPro試し撮り

ラリー・モンゴリアの時のヘルメットはコイツでいきます!


SHOEI HORNET-DS


GoPro試し撮り



BAJA1000のプレランの時に、メガネにゴーグルだとハイスピードの時に風で押されて鼻が痛くてしょうがなかったからシールド付きのオフメットにします face03

そして、BAJAのときに自分が香港から仕入れてみんなに売ったのに、自分は使えなかったというオチだった、超強力ヘルメットライトを装備。さらに新しく買ったGoPro HDで動画も撮影 (`・ω・´)ゞ




で、GoProの試しどりに伊香保温泉まで日帰りソロツーリングに行って来ました! 一生懸命編集したので、見てみてね ノシ







  



同じカテゴリー(モンゴリアンチョップ!!!!!)の記事画像
ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!
[ WileyX ] TWISTED to Rally test ride
ダカールを目指します! Wiley X と共に  (‘・ω・́)ゝ
ラリーモンゴリアに参戦してきます ('◇')ゞ
『本厄男子、海外ラリーを完走ス!』 発売!
ETAP-9 完走
同じカテゴリー(モンゴリアンチョップ!!!!!)の記事
 ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました! (2019-08-21 06:39)
 [ WileyX ] TWISTED to Rally test ride (2019-07-21 07:31)
 ダカールを目指します! Wiley X と共に (‘・ω・́)ゝ (2019-06-27 06:06)
 ラリーモンゴリアに参戦してきます ('◇')ゞ (2019-06-24 05:35)
 『本厄男子、海外ラリーを完走ス!』 発売! (2013-01-02 06:06)
 ETAP-9 完走 (2012-11-28 16:16)

この記事へのコメント

BAJAもサバゲーも頭部の装備はフルフェイス…………と言う事ですねo(^-^)o
Posted by S&W at 2012年07月06日 07:28
>S&Wさん

オンボードというか、今度、 on GUN アダプターを造っておきます(^_^;)

次回、TOPサバゲやヒャッハーのときは、GoProでFPS風に撮りますよ ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年07月06日 07:47
おおおー!私の地元にいらしていたとは?!
GoProの画像初めて拝見しましたが結構綺麗ですねww
振動などで画像が乱れる事も無さそうだし。
本番の画像を楽しみにしております。
Posted by ヒロ at 2012年07月06日 08:39
>ヒロさん

動画を観ていただいてあざーっす!

「そうだ、伊香保に行こう!」って感じで、地図もナビもなく行き当たりばったりでしたが、久々のツーリングは楽しめました ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年07月06日 09:54
やっぱり、GoProってメチャ広角なんだねぇ。
手ブレ補正機能があるのか、ないのかわからんが、あっても電子的なものなんだろうなぁ。
広角なら、手ブレも抑えられるしなぁ。

動画はYoutubeのブレ補正バリバリですな。
元動画は結構揺れてるんだなぁ。

カメラ位置はヘルメットの横の方がメーター周りも写っていいねぇ。たぶん、フルスケで300km/hくらいだから・・気持ちよく走ってたんだろうなぁ。

思ったよりもエンジン音が聞こえないんだなぁ。音がちょっと寂しかったなぁ。やっぱナレーションほしいなぁ。喋ったのが最後の「プハーぁ」だけだものww
Posted by はまお at 2012年07月06日 10:56
バトンさん特製、GO PRO用レイルマウントを販売しないかな、と期待中…(
三脚螺旋穴はあるんで、スコープマウントリングの下部分を使って自作しましたが、見た目が変なので、見栄え良いのが欲しいんですよねぇ…。
Posted by MIG at 2012年07月06日 12:11
>はまお

いやGoProに手ぶれ補正はない。Youtubeにアップしたら「手ぶれ補正変換するかい?」とか聞かれたから(ヨウツベの新機能?)変換してみたけど、動画の左右に黒が出るからあんまよくないねこれorz

いや、飛ばしてないよ、全然w もう公道は流すだけ、俺も大人になったよw

自分の声が嫌いだからナレーションはパス。著作権フリーの音楽でも後ろに流すとカッコいいんだろうけどね。今度、字幕でもいれようっかな?
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年07月06日 12:13
>MIGさん

いや、自分も自作で作ります (^^ゞ

モータースポーツエディションを買ったら、このステーがついてきたので、これを使って考えようかと ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年07月06日 12:17
GoProでサバゲ撮ったけど、おもろいですよぉ(・∀・)

揺れ(ブレ)ない様に撮るのは、大変ですけどねぇ(^O^;)
Posted by AQUA at 2012年07月06日 15:40
おぉー!結構綺麗に写ってますね!
この前、初めてタキオンのムービーカメラを買って
前輪にくっつけたら、サスを考えてなかったんで
カウルにヒビいれちゃいましたorz
撮れてた動画自体はよかったんですけれどね(苦笑)

そういえば、ZB26に推奨リポってありますか?
イエローラインからレッドにしようと思うんですけれど
どれがいいかわからなくてf^^;
Posted by あきゅれ at 2012年07月06日 16:21
>AQUAさん

もうね、ブレは仕方ないですw でも、銃に付けると画面のなかで銃が定点になるから、意外とブレてても観れるもんです(^_^;)



>あきゅれさん

ZB26はミニタイプなので、2000か2400が対応です(うちの取り扱い銃は、すべてどのET1リポが対応か記載してあり、関連商品に出ています)


この形はレッドしかないので、選びようがないですけど、イエローとかレッドはさほど気にしなくていいです。ハイサイとか流速ハイサイとか負荷の高いチューニングでもなければ、さほどレッドとイエローの差は出ません。

それより容量の差のほうが分かると思います。基本的に容量が大きいもののほうがパンチがあり、サイクルも早いです。まあ、リポ選びは、自分の銃に入る最大容量を買っておけば間違いないです。


基本はAKうなぎ互換の7.4v1400mAh[Y](イエローライン)と、ミニ互換の7.4v2000mAh[R](レッドライン)です。この2つのいずれかが入らない場合、それぞれの銃に入るサイズのものを選んで下さい。
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年07月06日 18:50
ナビやメーター周りが入ると雰囲気でますね!
モンゴルの映像期待してますよー

昨年参加された韓国のKimさんの映像です。
参考にしてみてくださーい
http://www.youtube.com/user/KimMyungrak/videos
Posted by うなぎ at 2012年07月06日 20:52
>うなぎさん

ラリーマシンはメーター類の位置が高いから、バッチリ画に入りますね ( ´ ▽ ` )ノ

本番の撮影が楽しみでーす ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年07月07日 06:02
御無沙汰です。
モンゴルって海抜何メートルぐらいでしょうか?
動画でみた感じでは植物が少ないように思えたので・・・
Posted by XRBAJA at 2012年07月10日 00:03
>XRBAJAさん

モンゴルは全体的に標高が高くて1000mとか1500mとかあるらしいです。夜の寒さのための防寒対策が必要とのこと。

あと、松下時子さんは、標高のせいかセローのインジェクションの調子が悪くて、よくエンジンが止まったって言ってましたね(^_^;)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年07月10日 06:06
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP