ラリー・モンゴリア車検:後編

ちょっと間が空きましたが、ラリー・モンゴリアの車検風景、後編をお届けします face02



ラリー・モンゴリア車検:後編


二輪・四輪混走のラリーです。こちらはパジェロエボベースのラリーマシン。いや、カッコいいですね~ノシ

まあ、BAJA1000ほどに、四輪に轢かれる恐怖はないとは思いますけど、抜かれるときはくれぐれも注意しないとな(^_^;)





ラリー・モンゴリア車検:後編


この前、小栗さん家でシャチョーさんとご一緒したAPIOからは5台のジムニーがエントリー! 5台は過去最高とのことで、今年のラリー・モンゴリアは盛り上がりそうです!





ラリー・モンゴリア車検:後編


ラリー・モンゴリアでは、主催者が2つのバックを輸送してくれます。左の小さいほうがヘリ輸送で10kgまで、右の大きいほうがトラック輸送で20kgまでの制限があります。2つに分けているのは、トラックの方はキャンプ地に確実に着くかどうか怪しいから(^_^;) 寝るためのシュラフとか、絶対に必要なものをヘリ輸送にして確実に届けてくれるわけです。


この30kgのなかでスペアパーツや工具も輸送しなければならないので、結構シビア… ただ、自分はTeam OGUshowでチームなので、メカニックまで含めて4人分(120kg)で荷物を分けあって対処できます。自分の荷物は少なめだったので、メカニックの工具も自分のほうにある程度入れてあるんです (`・ω・´)ゞ


このほかにタイヤは4本の輸送まではエントリーフィーに含まれていますが、「基本的にはフロントは交換なし、リヤは2本あれば足りる」との常連のエントラントさんから教えていただいたので、自分はリヤタイヤのスペアを1本輸送するだけです。 …ムースタイヤだからあんまし交換したくないし face03




ラリー・モンゴリア車検:後編


こうして、自分のマシンと荷物は旅立って行きました ノシ 次に愛車と会うのは現地、8月11日。そこで大慌てでグラフィックを貼って、ラリー本番に望むわけです face06




同じカテゴリー(モンゴリアンチョップ!!!!!)の記事画像
ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!
[ WileyX ] TWISTED to Rally test ride
ダカールを目指します! Wiley X と共に  (‘・ω・́)ゝ
ラリーモンゴリアに参戦してきます ('◇')ゞ
『本厄男子、海外ラリーを完走ス!』 発売!
ETAP-9 完走
同じカテゴリー(モンゴリアンチョップ!!!!!)の記事
 ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました! (2019-08-21 06:39)
 [ WileyX ] TWISTED to Rally test ride (2019-07-21 07:31)
 ダカールを目指します! Wiley X と共に (‘・ω・́)ゝ (2019-06-27 06:06)
 ラリーモンゴリアに参戦してきます ('◇')ゞ (2019-06-24 05:35)
 『本厄男子、海外ラリーを完走ス!』 発売! (2013-01-02 06:06)
 ETAP-9 完走 (2012-11-28 16:16)

この記事へのコメント

あれ……………四輪の痛車はどこに?
Posted by S&W at 2012年06月28日 13:07
>S&Wさん

それやったら凄いけど、世界的にw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月28日 18:45
ジムニー好きです(*^^*)
どんなところも走れちゃいますよね
Posted by テリヤキ〆テリヤキ〆 at 2012年06月29日 20:28
>テリヤキ〆さん

APIシャチョーさんに伺いましたが、ジムニーもハイエースと同じく、どんなに古くても、動かなくなっても値段が付くクルマだそうですね w(*゚o゚*)w

ハイエーストランポ屋のオグショーさん、ジムニースペシャルショップのAPIさん、それぞれ通じるものがあると思いました ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月29日 20:48
ジムニーは大好きですねw
昨今ドカ雪が多い雪国新潟ではこれ程頼りになる相棒も居ませんし
特に現行のシエラをODカラーに塗って乗り回すのが夢だったりしますw
Posted by Eizen at 2012年06月29日 21:54
そういえば二輪で参加されると言うのにこれを聞くのも何ですが…w
ジムニーの驚異的な走破神話を信じて疑わなかった痛い学生なのですが
調べると「ジムニーはセンターデフロックが付いていないので長期間4wdモードで走ると壊れる」
なんてお話を耳にしたのですが…今回の様なラリーに出ているドライバーの方も
それを分かっていて、必要時に応じて4wdモードを使ったりするのでしょうか?
長ったらしい上に道をそれてしまって申し訳ありません…w
もうすぐで東京に研修旅行ですので
行った際に目ぼしい物があったら罪滅ぼしがてらに
購入して帰りますw
Posted by Eizen at 2012年06月29日 22:18
うちの父はちょっと古めのジムニー乗ってますが鮎釣りで山奥とか荒地とかよく行く人なので重宝してるみたいです^^
Posted by さばさば at 2012年06月30日 01:01
>Eizenさん >さばさばさん

自分が大学生だったとき、先輩が2ストジムニーに乗っていて、自分はXLR-BAJA、先輩は「パンパラ、パンパン」言わせながらジムニーで砂浜遊びしてました ( ´ ▽ ` )ノ

「マジ!」っていうぐらいジムニーの走破性は高かったですね~


ごめんなさい、センターデフロックうんぬんの技術で気なことは分かんないです。でも、過去ずっとジムニーでラリー・モンゴリアに出続けているから、大丈夫なのか、なんらかの対策がなされているんだと思いますよ ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月30日 06:28
>ジムニーはセンターデフロックが付いていないので長期間>4wdモードで走ると壊れる

私の知人がJA71型に乗ってたんですが御指摘のとうり走破力が必要な場合のみ4WDに切り替えてました。
デフに負担が掛かるとか言ってました。

ちなみに私はなぜかパジェロミニに乗ってます。
Posted by XRBAJA at 2012年06月30日 23:30
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP