ひと泳ぎ

今日は午前中にカワサキバイクマガジンの取材でドクSUDAに行って、昼過ぎに帰宅して各所に連絡や送金、経理仕事。で、夕方に少し時間が出来たので、近くのプールに泳ぎにいってきました ≡≡≡ヘ(*--)ノ


ひと泳ぎ



いや、昨日、ひさーびさにオフを走ったら息があがって体力の低下を感じたので、トレーニングしとかないとね(^_^;)

ホントはチャリに乗ろうと思ってたんだけど路面が濡れていたからプール。1.2km泳いだけど、家から行って帰ってで2時間ぐらいだから、ちょこちょこ時間を造っては泳ぎ込もうと思います  (`・ω・´;) b ビシッ!!



小栗さんはいつも「一コケ100km!」って言っていて、ラリーで1回コケると100km走る体力を消耗してしまうとのこと。

さもありなん、マシンを引き起こして破損をチェックしてエンジンをかけて… リスタートには体力も使うしコケた精神的ショックもデカイですからね face07



自分はテクニックでコケないようにするには限界があるので、ひたすら体力で勝負することにします。コケたあとの体力ではなくて、コケないようにする体力です。


「諦めたらそこでレース終了だよ」


って、疲れて息が上がってヘタれると、バイクをコントロールする気力がなくなって、バイクに乗せられてしまうんです。で、暴れるマシンを抑えきれなくなって転倒…

逆に、諦めないでバイクをコントロールする気力さえ残っていれば、結構、耐え切れるものです。だから、走り続ける気力を削がれないように、体力をつけること(心肺能力の向上)で対処しようと思います。



ラリー・モンゴリア2012まで、まだ3ヶ月もあります。まだ自分にはやれること・やるべきことが山盛りです \(`・ω・´)





同じカテゴリー(モンゴリアンチョップ!!!!!)の記事画像
ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!
[ WileyX ] TWISTED to Rally test ride
ダカールを目指します! Wiley X と共に  (‘・ω・́)ゝ
ラリーモンゴリアに参戦してきます ('◇')ゞ
『本厄男子、海外ラリーを完走ス!』 発売!
ETAP-9 完走
同じカテゴリー(モンゴリアンチョップ!!!!!)の記事
 ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました! (2019-08-21 06:39)
 [ WileyX ] TWISTED to Rally test ride (2019-07-21 07:31)
 ダカールを目指します! Wiley X と共に (‘・ω・́)ゝ (2019-06-27 06:06)
 ラリーモンゴリアに参戦してきます ('◇')ゞ (2019-06-24 05:35)
 『本厄男子、海外ラリーを完走ス!』 発売! (2013-01-02 06:06)
 ETAP-9 完走 (2012-11-28 16:16)

この記事へのコメント

オンロードだと、たいていの場合1コケで即終了になってしまいますね。

私は、ぬるいスポーツ走行までだったので幸いコケたことはないですが。
Posted by JUN at 2012年05月02日 00:03
>JUNさん

ロードはコケてからの復活というのは、あんまり考えなくていい話ですけど、オフはどんな上手いライダーでも、トップエンドのレース中でも転倒は当たり前って感じですからね(^_^;)

オフロードマシンもコケること前提で、壊れにくいように造ってあるし ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年05月02日 05:25
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP