バージョンアップ

この前の、ARES GL-06&スモークグレネードの動画から、動画編集ソフトをそれまで使っていた「Windows Live ムービー メーカー」(タダ)から「Adobe Premiere Elements 10」(有料)に変えたんだけど、気づいた人いたかなw

いまんとこ、自分にとってPremiere Elementsで一番嬉しいのはスロー再生で音が出ること。スモークグレネードのスロー再生で「バコォォォン!」っていい音してるでしょ ノシ (ムービーメーカーはスロー再生にすると無音)


まあ、自分は動画をyou tubeに上げるぐらいだから、フリーソフトのムービーメーカーでも全然良かったんだけど、自宅のWin7 64bitのムービーメーカーのほうだとEOS7で撮影した動画を編集できなくてね(^_^;)

会社のWin7 32bit(前に自宅で使っていたパソコン)のムービーメーカーだとEOS7の動画を編集できて、それは自分でコーデックをなんとかしたから出来るようになったはずなんです。でも、自分は詳しくないので、そういうことがあるたびにググって対処するから、どうやってコーデックを入れてムービーメーカーでEOS7の動画を編集できるようにしたんだかすっかり忘れちゃって…orz

あれこれやってみたけどダメで、嫌になったんで買っちゃいました (・ω<)☆テヘペロ






で、ついでにadobeのセット販売商法にのって、ついに「Adobe Photoshop Elements 10」も購入!

バージョンアップ




写真の編集には、これまでひたすらフリーソフトのGIMPを使っていて、JPEGの編集だけならなんら問題なかったんだけど、印刷に出すときに、完全なPhotoshopのデータが造れないのがやっぱり不便でね ┐(´-`)┌



・・・ただ、まだPhotoshopが使いづらくて、ついついGIMPを開いちゃう(^_^;)


印刷・出版の世界でデザイナーとかが「別にこれで不自由はないから」って新しいバージョンは入れないで、ひたすら古いソフトを使い続けているのを見て、「新しいほうがなにかと機能が増えているんだから、素直にバージョンアップすればいいんじゃない?」って思っていたけど、やっぱり使い慣れたソフトを手放すのはなかなか大変なんだね(^_^;)


まあ、フォトショもぼちぼち勉強していきます ノシ







ARES スモークグレネード




同じカテゴリー(パソコン・ゲーム)の記事画像
WiFiが3倍のスピードに!!
iPad mini retina レビュー
CoD vs BF4
BF4!…いいなぁorz
こだわりの高さ
Win8.1にしちゃった(^^;)
同じカテゴリー(パソコン・ゲーム)の記事
 WiFiが3倍のスピードに!! (2014-12-25 06:06)
 iPad mini retina レビュー (2013-11-17 07:06)
 CoD vs BF4 (2013-11-15 06:06)
 BF4!…いいなぁorz (2013-11-08 06:06)
 こだわりの高さ (2013-10-28 15:52)
 Win8.1にしちゃった(^^;) (2013-10-17 22:17)

この記事へのコメント

おお、凄いな。
エフェクトでショートムービーとか作りたくて色々やってるんだけど、いつ出来ることやら・・。

あたしのYOUTUBE垢では、今までで一番再生数あるのがポケモンヌードルとかだしwなんとかもうちょいなんかちゃんとしたいw
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2012年03月04日 07:29
>軍神!みやじまゆうこさん

動画の編集はこれはこれで楽しんですけど、写真の編集と比べるとやたらめったら時間がかかるのが辛いっすよね(^^ゞ

まあ、写真と違って動画はまったく予備知識がないので、自分はテキトーですw


あと、動画の編集は、さらにパワーのあるパソコンが欲しくなっていく、【物欲の煉獄】に陥るという恐ろしい罠が・・・
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月04日 08:55
おはようございます!

ごめんなさいねぇ、いつものごとく関係ない質問です。

CAのKC‐89の入荷の目途はついたでしょうか?

以前確かおっしゃってたような気がしたんですが…

密かに期待してました。
Posted by 公安Q課 at 2012年03月04日 09:00
>公安Q課さん

はい、CAからは2月中旬に「KC-89とEBRは出荷まで一ヶ月ぐらい」って言われてますので、順調に行けば、3月中旬に香港から出港、そして当店に入荷するのがそれから2週間ぐらいですから、3月末ぐらいの入荷になると思います ノシ

もう少々お待ちください ('-'*)ヨロシク♪
Posted by Presidentバトン at 2012年03月04日 10:39
今気づいたんですが、MG42の在庫ってあと2丁なんですね!

みんなすごいなぁ!!
Posted by 公安Q課 at 2012年03月04日 14:09
>公安Q課さん

いや、5丁入ってくる予定のうち3丁が先に入ってきたので、「3-1=2丁」で、1丁売れただけです (^^ゞ

でも、20万円の銃をソッコーで買う人が一人いらっしゃっただけでも驚きです! まあ、ゆっくりと売れるのを待つことにします ( ̄ρ ̄)ジュル・・・
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月04日 14:35
撮影機材によってファイル形式が違うし、何か一つ変わっただけで今までの方法が通用しなくなったりしますね。
全部wmvかasfだとムービーメーカーな自分には最適なんですが。

元がデカイ動画だとファイル変換も時間がかかるし、メモリがそっちに取られて他の作業が満足に出来ないとか『動画編集あるある』だと思いますw
Posted by 銃犬 at 2012年03月04日 16:29
>銃犬さん

もう、面倒くさいからファイル形式は統一して欲しいです、心底(^_^;)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月04日 18:10
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP