面接御礼

今日で株式会社バトンTradingの正社員応募の面接が終了し、23名の応募者の方とお会いすることが出来ました。埼玉県三芳町の本店まで遠路お越しいただき、誠にありがとうございました(アキバ店バイト希望の方は、バイトなのに三芳町まで来てもらうのも申し訳ないので、アキバ店が出来てからあらためて現地で面接することにしました)。

事業開始から2年半、法人化して1年の弊社に、多くの優秀な皆さんが応募していただき、本当にありがとうございます。本当ならせっかく希望していただいたので、全員に働いていただきたいところですが、まだ、そこまでの企業規模はないので、限られた人数の採用となります。これから合否の連絡をさせていただきますので、恐れ入りますがいましばらくお待ちください。




・・・うちの求人は、このミリブロでの告知とGunsmithバトンホームページの告知だけです。ハローワークに出すと、いろいろと補助金がもらえることは知っていますけど、こんなに趣味性の高い業種なので、社員もそれが好きじゃないと続かないし、どんな優秀な学歴・経歴を持っていても、「好きこそ物の上手なれ」にはかなわなかったりしますからね face03

ただ、仕事は仕事。「好きなことだからこそ、仕事にしなかったほうが良かった orz」と思うこともあるかもしれませんよ・・・ そこはシャチョーとして厳しく接するので、これから入社するみなさんは覚悟して下さい ヾ(`◇´)ノ彡☆コラァ!



いままで何回か求人しましたけど、今回ほど応募が多く、しかも優秀な人材が集まったことはありませんでした。いま、アキバ店出店やらBATON airsoft始動やら、急成長期にあるから外から見ると魅力的な会社に見えたかな? ありがたいことです。


そして、ここまで急成長できたのは、これまで辞めていった人達も含め、シャインズ達のおかげです。

いまこうして自分がフロントとしてブログで書いてるから、まるで「Gunsmithバトン=Presidentバトン」のように思われるかもしれませんけど、自分のチカラなんて大したことはないです(まあ、文章力と決断力は自信がありますけど、そんぐらいw )

ブログに書いていることは自分だけの手柄でなくてシャインズのチカラを合わせた手柄であり、株式会社として、組織として、みんなでやってきたのでココまで来れました。



そして、今回の新規雇用でさらなるパワーアップとなることは確実です! 自分がまったく知識がない、新たなジャンルもガンガン攻めていくことが出来ます ( ̄ー ̄)vニヤリッ



新生Gunsmithバトンをこれからもよろしく!



面接御礼



同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

お賽銭で生きていけなくなったら、巫女装束のまま雇われに行きます。
チューニングスキルとギャップには自信があるのです。
そしてへんちくりんなチューニングメニューを提案しまくります。
そうならないのが理想なんだけどね。
Posted by チルノ at 2012年03月04日 23:10
こんにちは

面接おつかれさまです
このショップを見つけて以来、あまりの急成長ぶりは
驚きですね
これからもっと楽しみです

果たしてアキバ店が本格始動以後、どんなアイテムが
追加されていくのか・・・・ジュルリ
Posted by 紫もやし at 2012年03月05日 03:47
>チルノさん

はーい ノシ もちろん、無病息災商売繁盛が第一ですがw、なにかあったら次回、ご応募下さい ノシ 服装の職務規定はないので、コスプレは歓迎ですw


>紫もやしさん

はい、アキバ店開店というか、詳しい新スタッフが来たら・・・ なんですw

いままで自分が各メーカーからのプライスリストを見ていても、「なんだろコレ? ま、電動ガン用じゃないから要らないな┐(´-`)┌」って無視していた、ハンドガン用/エアコキ用などのチューニング/外装カスタムパーツも入れ始める予定ですのでお楽しみに ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月05日 05:34
お疲れ様です。
いやーしかし23人って結構多いですね。
来年の今頃、はたして俺の入る余裕はあるのだろうか……
Posted by R at 2012年03月05日 09:57
>Rさん

来年、さらにもう1店舗オープンできるといいなぁ ( ̄ρ ̄)ジュル・・・
Posted by Presidentバトン at 2012年03月05日 15:35
チューニングとか配線とかカスタムや内部をいじったり出来ないエアガン好きの自分でも面接しに行ってもいいのかな。
Posted by ノリス at 2012年03月06日 03:13
>ノリスさん

はい、事務・店員のほうでしたら、エアガンをイジれなくても大丈夫です。うちはチューニングショップですからお客さんからの技術的質問も多いのですが、そんなとき事務・店員は分かる範囲で答えればよくて、分からなければ技術職に聞けばいいだけです(アキバ店なら本店技術に電話すればいいし)。

分からないことを適当に知ったかぶりしてお客さんに話されるのが一番困るので、「なんでもは知らないわよ。知ってることだけ」でいいんです ( ´ ▽ ` )ノ


今回の求人募集は終わりましたけど、またいずれ拡大に合わせて求人しますので、そのときはご検討いただければ幸いです。
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月06日 05:37
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP