マルシン M1カービンCDX インプレッション

お待たせしました! 発売が(たぶん)間近に迫った、日本のエアガン界の今後の方向性を占う注目のCO2ガスブローバック、マルシン US M1カービンCDX 3万4480円(ポイント還元実質:3万2756円の実射インプレッションをお届けしまーす ノシ


マルシン M1カービンCDX インプレッション




マルシン M1カービンCDX インプレッション


マルシンさんのホームページの写真より、実機はリアルウッドの木目や質感が渋くてイイ感じぃ!



マルシン M1カービンCDX インプレッション


M1カービンってちっちゃくて軽いね~! こりゃ電動ガン化するのは、やっぱコン電メカボを使わない限り無理なんだね(^_^;)



マルシン M1カービンCDX インプレッション


ボルトを手でコッキングした感じはマルイさんのM14みたいな「シャキーン!」って感じでなく軽い。でも、回転ボルトがジャキジャキ動いてブローバックするのは楽しいっす!



マルシン M1カービンCDX インプレッション


CO2ガスボンベの挿入は付属の専用ツールでフタを開閉。まあ、フタのセンターに溝があるので、コインでも回せそうです。



マルシン US M1カービン CDX専用スペアマガジン(発売前予約) 5180円(ポイント還元実質:4921円
マルシン M1カービンCDX インプレッション


マガジンはずっしりと重いです。高圧なCO2だけにしっかりと安全対策してあるため、こんなに重いんだと思います face08



マルシン CDXカートリッジ(12g型CO2)5本セット(発売前予約) 490円(ポイント還元実質:466円
マルシン M1カービンCDX インプレッション


ボンベはアルミ製で意外と軽い。自分も勘違いしてたけど、CO2ボンベって液化した生ガスが入ってるんじゃなくて、CO2の気体を圧縮して入れているだけなんだってね (´・∀・`)ヘー

そりゃ、そんなに数は撃てないわけです。実射したところ、1本のボンベで3マガ(45発)がいいとこでした。




そして、注目の実射動画はこちら!





うちの30mレンジで撃ったところ、弾道はホップのかかりが不安定で、うまく飛ぶときは30mまっすぐ行くんだけど、時々、鬼ホップになったり、ホップがまったくかからず下に落ちたりします・・・ 自分はマルシン製品初めてなんですけど、これ固定ホップなんだよね? あとで時間が出来たら分解してホップ改良の対策を調べてみようと思います (`・ω・´;) b ビシッ!!


いや~、でもCO2の動きはキモチイィー face05 ボルトの動きがシャープで結構なリコイルが来るし、音も「バンッ! バンッ!」ってイイ感じぃ!


発売日はまだ分かんないんだけど、早く出ないかなぁ (0゚・∀・) ワクワク





残念ながらCO2カートリッジがないからお客様に試射してはもらえないけど、このM1カービンCDXのサンプル品はGunsmithバトンリアル店舗に展示してあるので、ベタベタ触りに来て下さい ノシ

マルシン M1カービンCDX インプレッション





ショートリコイルギミック付き GBB とマズルデバイスの関係について
[ACETECH] GENESIS LITE G17/G19専用トレーサー 新発売!
MODIFY PP-2000 CO2 ショートマガジンの取扱いについて
[ SVOBODA ]CHEYTAC M200 ライブカート ( 6mm BB ) 少数入荷!
【JW4のアレ】BT-PIT VIPER CO2GBB本日再販!
株式会社バトンTrading 正社員求人
 ショートリコイルギミック付き GBB とマズルデバイスの関係について (2024-04-13 06:06)
 [ACETECH] GENESIS LITE G17/G19専用トレーサー 新発売! (2024-03-25 12:01)
 MODIFY PP-2000 CO2 ショートマガジンの取扱いについて (2024-03-25 06:06)
 [ SVOBODA ]CHEYTAC M200 ライブカート ( 6mm BB ) 少数入荷! (2024-03-19 06:06)
 【JW4のアレ】BT-PIT VIPER CO2GBB本日再販! (2024-03-14 06:06)
 株式会社バトンTrading 正社員求人 (2024-03-02 06:03)

この記事へのコメント

くっ、携帯だと動画が…orz
帰ったら見ようっと。

マルシンの魅力はやはり機種選定にあります、性能はあまり期待してなかったり…w
古いKar98kやSASを持ってるので、木ストと固定ガスは高く評価します。
Posted by 銃犬 at 2011年10月16日 07:06
>銃犬さん

自分のインプレは 『動画がキモ』 なので、あとでゆっくり見て下さいね ノシ

次はM1ガーランドのCDXが欲しいですよね~(気が早すぎるけどw)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月16日 07:09
私は、M2カービンが欲しいです!
Posted by ユロ at 2011年10月16日 07:30
>ユロさん

フルオート化はすぐ出来そうですもんね ( ^ ^ )/□

あと、フォールディングストックのM1A1カービンとかも造ってくれればいいのに(^_−)−☆
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月16日 09:19
ボルトハンドルの動きが、かなり鋭い感じですね。丁度、真夏のガスブロ(フロン使用型)みたいな撃ち味なのでしょうか?私的には、冷蔵庫で相当冷したボンベでも問題なく作動する辺りに将来性を感じました。初速のバラツキや不安定なホップの改良等が成されれば、相当魅力的な商品に化けるのではないでしょうか?私も、出来る事ならガーランド(クリップの排出機構は無くさないで欲しいですね)やUZIをCO2メカニズム化し、発売迄漕ぎ着けて欲しく思って居ります。(=^x^=)。
Posted by そまりん at 2011年10月16日 09:47
>そまりんさん

マガジンを冷やしてもボルトの動きは鋭いままで、ちょっと初速は下がるけど、これなら冬でも外で楽しめると思いますよ (`_´)ゞ

このボルトの動きの鋭さは、EBBでは味わえない、ガスブロならではですねぇ〜!
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月16日 09:59
冷やしても・熱しても問題なくゲームで使えるガスガンだというのが伝わりました(・∀・)ノ
Posted by やまさん at 2011年10月16日 10:44
>やまさんさん

これこそ、圧に余裕のあるCO2ならではですよね〜!

きちんと初速がコントロールされていれば、おもちゃとしてなんら問題ないはずですもん ♪( ´▽`)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月16日 11:41
あとはBB弾がまる見えのマガジン前部のスロットを埋められれば……。
Posted by アサ at 2011年10月16日 19:41
お世話に成ってます。
いいですね~!楽しみにしてました! バトンさんのホップアップ改良に、期待します! マルシンは、ガスブロの革命児ですね。
自分もガーランドを、期待してます。
Posted by F中隊 BOB at 2011年10月16日 22:20
>アサさん

あと、リアカンの装弾数15発はリアルですけど、ゲームに使うには辛いっすね(^_^;)


>F中隊 BOBさん

あ、BOBさん、ガーランド好きそうw もちろん、無くなってもいいからクリップがすっとんでいかないとダメですよね ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月17日 02:17
発売が待ち遠しいです。
やはりガーランドも出してほしいところですね。
基本、WW2の海兵隊装備の自分としては、トンプソンだけではどうも…

CO2で不安なのが、心無い人が改造をしてマスコミで騒がれなければいいですね…

タナカの事件みたいに事実無根の罪までかぶせられて規制強化なんて普通に楽しんでる人には悲しいことです。

マナーを守って楽しく遊べたら嬉しいこ事この上ないですね。インプレとてもおもしろかったです。
Posted by USMC at 2012年04月16日 01:43
>USMCさん

寒くても(冷やしても)快調に動くし、暑くても(温めても)初速に問題はない。

CDXシステムは、CO2だからって怖いことはなんにもなくて、ちゃんと日本の法律に基づいたオモチャなんですけどね。発表からもうすぐ1年が経とうというのに、まだ発売されないのは、やっぱり【世間の目】の問題なんでしょうねorz
Posted by Gunsmithバトン アキバ店 at 2012年04月16日 04:24
ホップ不安定ですよねー
作動安定なのにホップ不安定というもったいないことがおきてますね

ホップ調整のアドバイスお願いしますよ!
Posted by jin at 2012年10月03日 15:04
>jinさん

もうちょっと、あとちょっと、マルシンさんにはがんばって欲しかったですね(^_^;)

このホップの不安定さは調整ではなくて、なんらかの加工・ホップシステムの作り変えをしないと直らなそうですね…
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年10月03日 15:23
ゲームに投入したい人たくさんいると
思うのでバトンさんのチューニングか
マルイホップ使えるキット切実にお願いします!
Posted by jin at 2012年10月03日 18:08
>jinさん

すみません、ポップを安定させるために、チャンバーを直せばいいのか、それともノズルの位置が安定しないのか、詳細な原因は不明です。ただ、これまでこれを改良したという話を聞いたことがないので、システム的な問題でないかと思います。

そして、うちにはガスガンのノウハウはないので、いまのところチューニングする予定はありません。

お役に立てず申し訳ございません。
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年10月03日 18:57
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP