二輪生活

ミリブロはマルイさんのSCAR-Hで賑やかだし、GunsmithバトンはARES他の入荷でテンテコ舞ってるんですけど、今日は自分は休みと割りきってバイク三昧してきました face03


そーです、アブソリュートさんに依頼していたZRX1200S君へのFCRのフィッティング&セッティングが完成したのです!

二輪生活



二輪生活




純正キャブレター(マフラーはナサートR):114.7PS

FCR39ポン付け:120.8PS


そしてアブソリュートのぢごくのチューナーさんが手を入れると・・・

FCRセッティング済み:132.4PS!




凄いよね~! セッティングで11.6PSもパワーアップ、エアクリーナーボックス仕様なのに後軸130PSオーバーですよ。しかも、シャシダイだけでなく試走してフィーリングも含めて調整してくれたので、もう文句なしの気持ちよさ!

前に、カワサキのスペシャルショップ、MSセーリングさんを取材したときにシャチョーさんに聞いたら「ZRX1200にFCRを付けて130PSいくかいかないかぐらいだろうね」って言ってました。アブソリュートさんは基本的に外車屋でカワサキ4発なんて専門外なのに、相当に良いとこまで煮詰めてくれたんですよ <(_ _*)> アリガトォ





気持よかったので、そのまま箱根の椿ラインまで走りに行きました!


二輪生活





で、峠を6往復して満喫してから、熱海まで足を伸ばして温泉!


二輪生活





帰りがけに、加工地でなくて原産地をチェックしながら干物を土産に買って


二輪生活





いま、帰宅して、干物と一緒に買った酒盗で晩酌 icon22


二輪生活





いや~、バイクって本当に良いもんですね!





同じカテゴリー(バイク)の記事画像
RARE ARMS “ ライブカート ” SR25 GBB 実射動画レポート
Ride and Gun!
とうちゃこ!
モンゴルへ出発!(私を探さないで下さい σ^_^;)
これ欲しいィィィ!…けど
誕生日無病息災祈念。そしてモンゴルへ!
同じカテゴリー(バイク)の記事
 RARE ARMS “ ライブカート ” SR25 GBB 実射動画レポート (2015-04-01 07:37)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 とうちゃこ! (2014-08-30 22:30)
 モンゴルへ出発!(私を探さないで下さい σ^_^;) (2014-08-25 12:28)
 これ欲しいィィィ!…けど (2014-08-13 06:06)
 誕生日無病息災祈念。そしてモンゴルへ! (2014-08-01 16:16)
更新日時:2011年10月13日20:12 │バイク

この記事へのコメント

うわーこの画像見てたらよだれが~(´ρ`)( ゚∀゚)□ミBEER!が美味しそう!!
Posted by ホーンブロワ at 2011年10月13日 20:38
>ホーンブロワさん

あ、そっちすかw 一日一本の第三のビールが明日への活力です (^_−)−☆
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月13日 21:03
ノーマルで100PS超か…やっぱりでかいのはいいですねえ

せめて250買うか…高速乗れるように
Posted by masa at 2011年10月13日 21:38
>masaさん

まあ、この子はネイキッドとはいえ逆車フルパワーなので (^_−)−☆

自分はライトウェイトスポーツも好きで125ccのギヤ車を4台乗り継ぎました。でも、やっぱり高速に乗れるのと乗れないのでは行動範囲がまるで違いますもんね…
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月13日 21:44
バイクすごいですね・・・
原付と乗用車しか持ってないので詳しくわかりませんが
凄く楽しそうです!
Posted by あきゅれ at 2011年10月13日 23:37
>あきゅれさん

バイクは『フリーダム!』なのがいいんですよ。昨日も別に計画があったわけでなく、走りながら「じゃあ、次はこっち行って、こんなの探してみようか!」ってなんの情報検索もなく、走りながら看板を頼りに行動してました ノシ


バイクで走ってれば、仕事の電話もメールも出なくていいしw
(止まったときにまとめて対応するけど ┐(´-`)┌ )
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月14日 05:04
多分に同意しますね。
バイク乗ってる時は何のしがらみもなく自由になりますから。

僕は900ツインでFCRですけど、負圧キャブに較べてキビキビして楽しいですよね~。

て、ここでバイク話してていいのかな...(笑)?
トイガン好きの人にバイク乗りが多いのは面白いですよねえ。
Posted by sat at 2011年10月14日 18:52
>satさん

いんすよ、自分のブログなんで、バイクでもアニメでもどんとこいですw

自分も昔はツインに乗ってたんですよ、ビューエル ライトニングS1と、ドゥカティ SS900。ツインのドコドコも路面を蹴る感じがしていいですよね~!


いままで散々、カスピとかで取材して、FCRに換装しているオーナーの言葉を書いてきましたけど、これで自らの体感をもって、オーナーの感動を伝えることができます ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月14日 18:57
今更、コメントするのは遅いかな...?

バトンさん、面白いバイク乗ってこられてますねえ。
S1なんて最も味の濃いタイプですよね。
友人の貸してもらった時、ツインばかり乗ってきたハズの僕も、壊れてるのかと思いましたよ(笑)。

因みに僕が乗ってるのは900SSなんです。

とりあえずFCR仲間ですね(笑)。
最近はキャブの人も減ってきましたから.....。

バトンさんのところで56式買ったのも、バイクと
同じでアナログ感に惹かれたからかもしれません。
Posted by sat at 2011年10月16日 01:11
>satさん

Oh,Yes~! 56式もライトニングS1も「鉄ゥ!」って感じで質感サイコーですw

ライトニングS1は、もう「味」ってレベルでは語れないほどの乗り味で楽しかったです! 残念ながらそのときお金が必要で売ってしまったんですけど、いまでも「ツインを買うならライトニングS1を買い戻したい、今度はS1Wで!」って思うぐらいです (=゚ω゚=)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月16日 05:36


プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading

エアソフトガンチューニングショップ 『Gunsmith BATON 』 、パーツ&エアソフトガンブランド 『 BATON airsoft 』 、日本最大のシューティングレンジ 『BATON Range 』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 163人
PAGE TOP