コミュ力

ホテルに戻ってあれこれ仕事してたので、遅めの晩飯はホテルの目の前の食堂に入ってみました。例によって英語は通じないんだけど、メニュー指差しオーダー (^O^)/


でも、ドリンクメニューがなかったから「Beer please」って頼んだら

「Seven eleven !!」って高らかに宣言されたので

隣のセブンイレブンでビールを買ってきて持ち込みましたwww


コミュ力






そんなこんなで、香港でもなんとかやってる自分ですが、今日は2回も「Your english is good !」って言われました! まあ、多分にカモネギへのお世辞だとは思いますw なんてったって、自分の英会話は相手が話した単語の60%ぐらいしか理解しておらず…


あーはー、おう いえす、あい しんく そー、めいびー、ぐれいと!、いっつ ぐっど、りありぃ?、あい のう、やー、さんきゅう


って用例の中からテキトー選んで返事してるだけだもんw



RSのお姉様には「バトン、あなたはこれから色んなメーカーと取引するんだから、ちゃんと英語を勉強しなきゃだめよ」って言われたんですけど、食堂で飯を頼む要領だけで中華エアガンの買い付けもなんとかなってますwww


同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事画像
[AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定!
【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB
HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です
【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー!
【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定!
【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画
同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事
 [AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定! (2022-05-30 07:33)
 【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB (2021-09-28 08:09)
 HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です (2021-08-18 07:22)
 【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー! (2021-08-08 17:32)
 【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定! (2021-08-02 06:03)
 【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画 (2021-05-27 06:06)

この記事へのコメント

勉強してぇぇぇ!
そして、世界進出!
Posted by あきゅれ at 2011年05月17日 23:45
>あきゅれさん

いや、勉強より実戦あるのみです(^_−)−☆

もともと自分の英会話は昔のバックパッカー時代に身につけた旅人英語ですが。ここ数日でだいぶ感を取り戻してきたので、これから定期的に海外に出て英語を使っていれば大丈夫だと思いますw


バックパッカーの最盛期は英語だけじゃなく、タイ語でおねーちゃんを口説けるぐらい話せたし、スペイン語、中国語も旅するぐらいは話せたんですよ。もう、英語以外は忘れちゃったけどw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年05月18日 00:02
連日の敵地進行お疲れ様であります!!
異国の地で商談できるだけの語学力があるなんて羨ましいであります!この調子でラインナップの充実を楽しみにしています。
ちなみにRSのSVD…出荷情報はございましたか?
Posted by クロスケ at 2011年05月18日 00:52
>クロスケさん

これまた会って直接、「バトンさんのために、今月中には出します!」って言われましたけど、その時期の信頼度がメールで連絡があったのお比べて、向上することもなく(そりゃ同じひとが同じセリフを言ってるだけなので)、やっぱりこちらも

「…たぶん…ひょっとしたら」っていう話から進歩したとも思えないので、なにか確実な情報がありましたら、ご用意のお客様にはショップからメールでご連絡させていただきます。すみません、もうちょっとお待ちください m(_ _)m
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年05月18日 01:52
いっそのこと現地語をマスターしちゃうのは・・・
σ( ̄- ̄;)
Posted by ぶ〜にゃん at 2011年05月18日 05:38
金があればなんとかなります(笑)
Posted by いぬっころ at 2011年05月18日 12:52
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP