バイバイ ありがとう さようなら~

前に「あまりにも調子が良くて売るのがもったいなくなった…」と書いたもう一台の愛息子、RM125君ですが、やっぱり売っぱらいました。

バイバイ ありがとう さようなら~




RM125君は、昨夜、ヤフオクで落札されました。もちろん引取りはまだなのでお金は入ってきてませんが、売却金額が確定したので、その代金10万10000円を会社のお金で倍プッシュ、キリのいいところで20万円を株式会社バトンTrading名義で日本赤十字社に東北関東大震災の義援金として入金してきました(法人名義にすると寄付は損金扱いで節税になります)。



このRM125君は、昨年、スポーツランドSUGOのレースで2回もマシントラブルでリタイヤとなり「今年はリベンジ!」と思っていたんですけど、いまは売ることが、スポーツSUGOをはじめお世話になった東北のレース関係者のみなさん、Gunsmithバトンの東北のお客さん達に役立つので旅立ってもらいました o(^◇^)/~ ばいちゃ~♪



元気玉じゃないけど「オラの資産を分けてあげる!」ってことです。被災者のみなさんのことを思えば、いま自分と会社の資産が少し減ったとしても、少しだけでもみんなのお役に立てれば幸いです。いまは非常時、ここぞというときに資産を放出して、平時になったらまた資産を貯めればいいだけです。


いつの日か、日本が元気になったら、また東北のみなさんにもGunsmithバトンの商品をいっぱいご購入いただいて、いっぱい儲けて、今度こそ新車のモトクロッサーを買ってスポーツランドSUGOのレースにリベンジしま~す!





本当に、みなさんのご無事をただただ祈っております。





同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

なんと(;´Д`)
スバライシ

自分はそこまで出来ません((-ω-。)(。-ω-))
Posted by ぶ〜にゃん at 2011年03月17日 16:32
被災者のみなさんに対して、「オラの資産を分けてあげる!」!!
もう少し言葉を考えて書き込みをするべきでは?
Posted by 怒男 at 2011年03月17日 16:38
↑え?どこが悪いの?正しい書き方を教えてくださいな。
Posted by はまお at 2011年03月17日 16:54
そんなつもりで書いてないと思われますが、「オラの資産を分けてあげる!」ってすごく上から目線なので、不愉快に見えます。
Posted by 通りすがりの人 at 2011年03月17日 16:59
ま、ドラゴンボールのセリフなんでw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年03月17日 17:00
そう言うあなたは何か被災してる方達に何かしましたか?
僕の兄は自衛隊で被災地に行ってます
僕も少しながら募金をさしてもらいましたよ
ヒトの事をいう前に何かしなさいな
Posted by ゴンタロウ at 2011年03月17日 17:17
>ゴンタロウさん

自分の友だちも自衛隊員で救助に行ってます。というか友達でなくても、仕事柄、お客さんには自衛隊の方がすごく多いです(よく駐屯地まで発送があります)。

あまりメディアでは自衛隊のみなさんの活躍を映してもらえないのが残念ですけど、いま一番、がんばってくれてるんですもんね。

自衛隊のみなさんもご無事でありますように
Posted by Presidentバトン at 2011年03月17日 17:23
私も寄付してきました。今度は初めて献血しに行こうと思ってます。売っぱらった銃は、余裕が出来らバトンさんとこで購入し直すのでよろしくお願いします。m(_ _)m

後、文章全体を読めば上から目線なのでは無く、言葉遊びだと判るはずなのに、文の一部だけ抽出して批判するのはいかがなものですかね…
Posted by 吟遊詩人 at 2011年03月17日 18:02
>吟遊詩人さん

はーい、きっとそのころには、もっともっと魅力的な銃を仕入れてますのでお楽しみに ノシ


あ、いま日本赤十字社のホームページを見てみると、

-----------------------------------------------------
現時点(3月13日現在)におきましては、医療機関からの需要に安定的に血液をお届けできております。
 しかしながら、血液製剤は有効期限があることから、一時期に献血者が集中すると、期限切れが発生し、医療機関への安定供給に支障をきたす恐れがあります。皆様からの善意の献血を無駄にすることなく最大限に被災地の医療に活用するため、一時期に偏ることのない継続的な献血が必要でありますので、何卒ご理解のうえ、今後とも献血へのご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------

って、書いてあるんで、要約すると、「いまはみんなが献血してくれてるからいっぱい在庫あるんで大丈夫っす。血液はあんまり長い間保管が効かないから、いっぱいありすぎても無駄になるんで、いま一気に来ないで、またあとできてね~!」ってことだと思います。

この震災の復興は長期戦になることは間違いないんで「これからずっと」応援し続けることが大切ですよね。なので、自分も無理はしないで少しづつ、いま出来ることを考えていきたいと思います。

自分はまだ骨折中だから献血できないしw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年03月17日 18:11
行動力・決断力に敬意を表します!o( ̄ ^  ̄ o)
Posted by やまさん at 2011年03月17日 18:41
ですです。必要な時に、必要なだけでいいんですよね。
あまってるときに献血すると廃却?しなきゃならなくなるから、かえって迷惑になっちゃうかもですから。
基本は「普段どおりです」
献血は血液が足りません。っていわれたら、やるようにすればいいかと。
やっぱりいちばんいい協力はお金です。
これは、有効期限もないし、どんなものにも対応できますから。
何かするなら、募金ですね。
Posted by はまお at 2011年03月17日 19:08
バトンさんや幼稚園児(ツイッター)も募金しているのに、何もしてない自分が情けない…orz
今から募金してきます!
Posted by TI at 2011年03月17日 19:39
>TIさん

いや、あんまり義務感にかられなくてもいいと思いますよ。自分は売名行為も大切な仕事なのでブログに上げましたけど、自分が出来る時に出来るだけ、やりたいからやる、でいいと思うんです。

たまたま自分には不要不急なバイクと会社の資金に余裕が少しあったから義援金を送ったので、無理に「毎月●万円!」と思ってないし、また今度、余裕が出来たときにでも義援金を送るつもりです。

買い占めしないとか、ガソリンを節約するとか、節電するとか、無理にお金を使わなくても、被災地のみなさんのために、日本のために出来ることはたくさんあると思います。
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年03月17日 20:06
とても素晴らしいことをされたと思っていたのに、場外乱闘的な言葉の騒動が起きるとは・・・

まあ、人それぞれの解釈でしょうけど、吟遊詩人さんが書いている通りこのブログをいつも見ていたら言葉遊びと分るでしょうに。

某都知事みたいなレベルではないはずですが・・・
Posted by GTO-Z at 2011年03月17日 20:21
モトクロスをやっていたんですか(*^o^*)

自分もモトクロスやってます(^∀^)ノ
愛車はRM250です(^O^)
Posted by ともぴー at 2011年03月17日 20:30
>GTO-Zさん

まあ、いまは大変なときですから、いろんな人が情報を求めて検索して、自分のブログもひっかかって、いつも見ない人たちからも見られているのかと思います。

自分は、万人に好かれようとか、いい人と思われたい、なんて思いながらブログを書いているわけではなく、うちのお客さんに読んでもらえればいいだけです。だから、お客さんになりえない人の話はあんまし気にしてませんw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年03月17日 20:32
ようやく頭痛がおさまってきたぞ〜。ってことで、献血の場合、薬まみれ(T_T)の自分の血液は事前検査で何度もはねられてるので、現在実施してるのが「お釣りは募金箱に入れよう作戦」です。
要はコンビニのレジの横にある募金箱に、お釣りを入れると言うだけの簡単な作戦ですが、塵も積もればなんやらで、1日2食をコンビニに頼る自分にとっては簡単に無理なく出来る募金活動です。
Posted by K.BOU at 2011年03月17日 20:33
>ともぴーさん

えへ、最近、このブログを読み始めた方は知らないでしょうけど、もともとはバイク乗り、バイク雑誌の編集・カメラマン・ライターで~す!

ってか、昔から自分を知ってる友達、はまおとかからすれば「オーツカ、なにやってんの!?」って話になるかとw


いっすね、2スト! 自分と兄弟車でしたねw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年03月17日 20:35
>K.BOUさん

うちの嫁さんはあまりに貧血で、ほとんど献血が出来ません(まだ2回しか出来たことないとか)

自分もいまは骨折中で出来ないんですよね。骨折してると、ダメなんですよね、骨をくっつけるために、血小板とか大量発生しているのかしら?
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年03月17日 20:39
バトンさん共通の自衛隊員の友人として自衛隊の活動を紹介して欲しいです。

途中の書き込みでバトンさんの寄付に批判的なものがありましたが、賛成出来ません。
寄付金は善意の賜物です。
それでいいではないですか。
Posted by バトン応援者 at 2011年03月17日 21:30
>バトン応援者さん

ホント、自衛隊さん達の活動には頭が下がります。

この前、店舗建築で大工さんのお仕事を自分も手伝おうとして実感しましたけど、やっぱり餅は餅屋、自分には大工さんの真似事は出来ません、邪魔なだけです。それを仕事として修練している人とシロートでは訳が違います。

自衛隊さんが被災地でこれだけの仕事を出来るのも日頃の鍛錬あってこそですよね。災害救助のシロートの自分はなにも出来ないので、せめてこちらから出来ること、義援金で応援します。
Posted by Presidentバトン at 2011年03月17日 21:42
今回の地震で松島基地が壊滅状態になり、しかも休暇中だった300人ほどの隊員さん達と一時期連絡が取れなくなってました。
しかし14日頃にはほとんどの隊員さんと連絡が取れ、しかもその隊員さん達はすぐさま被災地の救援に向かったそうです。
自分を含め、家族も被災している状態で・・・安否もわからないと言う方もいるでしょう。
それでも、救援に向かうその姿に、涙が止まらなくなりました。

14日頃までに自衛隊の方々が救出した人は1万5000人を越えています。
本当、自衛隊の方々には(被災して無い自分からしても)感謝の言葉しか出ません。

バトンさんの言葉を勝手に使ってしまい申し訳ないですが「いつの日か、日本が元気になったら、東北のみなさん」と笑顔でサバゲーがしたいです。
Posted by ユキア at 2011年03月18日 00:48
>ユキアさん

まさに滅私奉公ですよね。自分を捨てて他の人のために動くってなかなか出来ることじゃありません。自衛隊の方たちには、ただただ感謝です。


自分も先人達(著名人、小説、映画、アニメ、マンガ)の言葉を借りるのが好きですw いまを一言で言い表すなら


「明けない夜はない」



コレに尽きるとおもいます ノシ
Posted by Presidentバトン at 2011年03月18日 05:09
はじめまして
素晴らしい行動です!
思わずコメントしたくなりました。

自分も見習います。
Posted by プロト at 2011年03月18日 09:33
>プロトさん

ホントに元気玉じゃないですけで「みんなの力をちょっとずつ」が大切だと思います。

先は長いけど、みんなが元気になるように、出来ることをちょっとずつやっていきたいと思います。
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年03月18日 10:05
名前があがったので、ちょっとだけ。
「なにやってるの?」とは思ってないぞい。
商売が、うまくいってるみたいで何より。と思っている。

企業するのは、すごいと思うから。真似はできない。
大学?のころの子供服輸入販売ののことを知っているから。。
それにくらべれば、見通しも明るく、バトン(オーツカ)に合っていると思う。

バイクは趣味にしておくのがいい。特にバトンはw
Posted by はまお at 2011年03月18日 12:57
はじめてコメントさせていただきます、一点、寄付すれば、損金扱いになり節税になりますってかいてますけど、その部分は削除した方がいいのではないですか、新聞等で寄付した会社、法人は、一言も書いてないです、 バトルさんの寄付行為は、素晴らしいと思いますよ、ただ節税とか書いてあるのは、どうかと、
Posted by タマキャット at 2011年03月18日 18:42
>タマキャットさん

いやいいんです、別に美談にしたいわけでもないんでw

ちなみに個人でも、確定申告すれば、寄付金は控除の対象になりますよ。
法人の法が控除対象となる金額が大きいのと計算が簡単なので、自分は法人名義にしました。

法人でも個人でも、せっかく国が用意してくれてる「良いことした会社/人は節税しますよ ノシ」のシステムなので、きちんと有効活用したほうがいいかと思います。
Posted by Presidentバトン at 2011年03月18日 19:10
寄付は素晴らしいことだと思います。
損金になる云々はバトンさんの言う通り、税法上の特典で、政府はこれも喧伝しています。
損金になるから寄付をしているのではないのでは。
言葉尻と言うか、一文をもっての批判は失当ではないでしょうか。
寄付する方に、批判すべきではないと思っます。
お金に色はついていませんから。
主旨を理解しないと、子供の喧嘩にを見ている気がしてなりません。
Posted by バトン応援者 at 2011年03月18日 20:45
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP