買えるものなら、なんでも買います ノシ

本日、当店に入荷しました! みんなが見守る、謎の機械…

買えるものなら、なんでも買います ノシ



まあ、なんのことはない旋盤ですw モシン・ナガンの製作をやってると、モノによるんですが思いっきり削りが必要なときがあって、一生懸命、テッパで削っていたのですが、いい加減にイヤになりました (。・ε・。)ムー


工作機械は、それがあっても使える人がいなければ無用の長物なのですが、幸いにしてGunsmith hideが工業高校卒で旋盤を使えるとのこと face02 明日はみんなでhide先生にお願いして勉強会ですな ノシ


まあ、Gunsmith hideの履歴書もらってないんで、彼が工業高校卒というのは旋盤を買ったあとで知ったんですけどねwww



いずれにせよ、いまGunsmithバトンにとって一番大切なのは時間なので、

金で時間が買えるなら喜んで払います (`・ω・´;) b ビシッ!!


ショートリコイルギミック付き GBB とマズルデバイスの関係について
[ACETECH] GENESIS LITE G17/G19専用トレーサー 新発売!
MODIFY PP-2000 CO2 ショートマガジンの取扱いについて
[ SVOBODA ]CHEYTAC M200 ライブカート ( 6mm BB ) 少数入荷!
【JW4のアレ】BT-PIT VIPER CO2GBB本日再販!
株式会社バトンTrading 正社員求人
 ショートリコイルギミック付き GBB とマズルデバイスの関係について (2024-04-13 06:06)
 [ACETECH] GENESIS LITE G17/G19専用トレーサー 新発売! (2024-03-25 12:01)
 MODIFY PP-2000 CO2 ショートマガジンの取扱いについて (2024-03-25 06:06)
 [ SVOBODA ]CHEYTAC M200 ライブカート ( 6mm BB ) 少数入荷! (2024-03-19 06:06)
 【JW4のアレ】BT-PIT VIPER CO2GBB本日再販! (2024-03-14 06:06)
 株式会社バトンTrading 正社員求人 (2024-03-02 06:03)

この記事へのコメント

コレでアウターカットとかもできますね~

カスタムバレルなんかも・・・
Posted by R at 2011年02月16日 19:47
>Rさん

やっぱ、旋盤でなにが出来るか知ってる人は、みんな同じこといいますねw

Gunsmit hideも、Minaraiあっき〜も、さっそく自分の銃のアウターぶったぎったり、オリジナルハイダー作ろうとやる気満々ですw

ま、自分達の銃で遊んで練習して、お金をもらえるレベルになったらチューニングメニューにあれこれ加えますね (^O^)/
Posted by Gunsmithバトン at 2011年02月16日 19:55
ぱっと見た感じでは、C2クラスのようですね。
また1歩、共産圏の武器密造工場に近づきましたねwww
Posted by taka at 2011年02月16日 20:16
>takaさん

みんな詳しいなw ずばりその通りです (`_´)ゞ

このあと、ドタバタが収まって工作台のスペースを確保したらフライス盤も導入予定です。

とりあえず、先にAmazonで「図解 旋盤の使い方」と「フライス盤の使い方」の本は購入して今日届きましたんで、みんなで予習しておきますw
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2011年02月16日 20:23
おww!遂に加工の方まで進出ですねw
フライスまで導入を検討してるとは?!
そうなると段々、各種タップだのダイスだのと色々道具が欲しくなりますよねw
Posted by ヒロ at 2011年02月16日 20:35
>ヒロさん

とりあえず、14mm逆ネジダイスは早々に手配します (^_−)−☆
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2011年02月16日 20:38
では僕が時を止めてあげますので10万円を!

嘘ですすみませんwww
でも本当に時が止められれば何時間も何でもできますよね^^;
Posted by パナキカレー at 2011年02月16日 21:05
このクラスの旋盤だと、14Mのタップ、ダイスはきびしいですよ。

あと「ミニ旋盤を使いこなす本」もお勧めです。
Posted by taka at 2011年02月16日 21:07
>パナキカレーさん

贅沢は言わないので、1日が30時間になってくれると最高ですね (^O^☆♪


>takaさん

あ、自分は機械には詳しくないので、14mm近くまで旋盤で削って、あとはテッパのダイスでグリグリ切ろうと思ったんですけど、…ダメ? σ(^_^;)
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2011年02月16日 21:22
早速ですがマルイSCARのアウターカットお願いしたいな~だめかな~バラして持ち込んでもだめかな~
Posted by つるりん at 2011年02月16日 21:27
>つるりんさん

まだ待ってくださいなw みんなの練習が先なので d(^_^o)
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2011年02月16日 21:31
もしかして旋盤も中華製ってオチ?

失礼なこと書いてスミマセン。自分もミニ旋盤とかボール盤持ってて、全て中華製なんですwww
チャックの精度からバイスの送りギアから全て調整するハメになったんですが、御蔭でザグリ幅とか目測で出来るようになりました。
二輪のホイルカラーなんか作るには便利ですね。

…エアガンにカンケーねーな…
Posted by MR at 2011年02月16日 21:38
お疲れ様です。

凄いですね!!

いよいよ本格的な武器製造工場(オイ、オイ違うだろ!!)になってきましたね。

これを見ていると、現在来週の“虎の門”用に改造ゴーグルを作っている自分の作業がばかばかしくなってきました。
                             ↓
でも、抽選でもれたら元もこもないですが・・・(笑)

これからの加工商品が楽しみです。
Posted by GTO-Z at 2011年02月16日 21:44
自分には5人の頭が見えるだけで、肝心の旋盤が青い部分しか見えません。
皆さん良く判りますね。
Posted by K.BOU at 2011年02月16日 21:49
>MRさん

「Made in 〜」はパケに書いてないけど、たぶん中華でしょうねwww

まあ、説明書は英語なんでチンプンカンプンです f^_^;)


>GTO-Zさん

再来週の虎の門は、クルマがないので出店だきませんが、また「どど~ん!」なプレゼントを提供すると、今日、アームズさんに連絡したので、またジャンケン大会をがんばってください (^O^☆♪


>K.BOUさん

ねえ、よくアレだけで機械が分かるものです ( ̄◇ ̄;)
みなさんツワモノですよねw
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2011年02月16日 22:04
無理すれば14M切れないことも無いでしょうけど、旋盤で切った方が早いと思います。
Posted by taka at 2011年02月16日 22:56
ダイスも最初の垂直出しが慣れないとシビアかもしれませんよ。
自分は会社のボール盤に挟んで手で回したりしてますけど、あまりおすすめできないかも。慣れてくれば他の方がコメントされてた様に旋盤で加工されるのが良いかもしれませんね。もっとも同じ1mmピッチのものでもタイトにすると入るものと入らないものが有るから調整が大変かもしれませんが。ともかく頑張ってください。
Posted by ヒロ at 2011年02月16日 23:52
旋盤導入ですか・・・・・いいな~
仕事柄NC旋盤使ってるんでマニュアル式は興味ありますね
職場で機材の使用許可下りれば使えるが有効幅が狭かったんでハイダー自作したい今日この頃
Posted by おめが at 2011年02月17日 00:10
>takaさん >ヒロさん >おめがさん

おっす、いろいろ試してみます (`・ω・´) b  あざーっす!

しかし、うちの読者さんは、モノづくりのプロ達がホントに多いんですね~。うかつなこと恥ずかしくて書けないは、こりゃ ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

みんなに助けてもらいながら、いろんなものを造れるように、お役に立てるように、ガンバリまーす!
Posted by Gunsmithバトン at 2011年02月17日 05:14
>Gunsmithバトン社長殿
>しかし、うちの読者さんは、モノづくりのプロ達がホントに多いんですね~。うかつなこと恥ずかしくて書けないは、こりゃ ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
まだ製造業に入って4年目で、まだまだベテランには程遠いですよ(^_^)
Posted by おめが at 2011年02月17日 12:31
いっそのこと機械並べて「DIYコーナー」にしてしまうとかw

もちろん!
100円玉入れないと機械は動かないようにしておくんですよ♪
Posted by JJ at 2011年02月17日 12:45
>おめがさん

それでお金をもらっていれば、立派なプロですよ (^O^)

自分のモノ作りなんて、中学の技術家庭で習って依頼、ひたすら独学だしw


>JJさん

それはダメっす Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 工具/機械は使い方が分からない人が使うとすぐダメにするものです…

だから、普通、バイク屋さんとかでもお客さんに工具貸してくれないでしょwww
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2011年02月17日 13:10
お疲れ様です。いつもblog拝見してます!
モシン・ナガンの製作は順調にいっておりますでしょうか?

自分の場合、モシン・ナガンはセカンドロットになります。とメールをいただいたのですが、あとどのくらいでセカンドロットの方は発送されますでしょうか?
Posted by ロシア兵 at 2011年02月17日 16:39
>ロシア兵さん

すみませんお待たせしております。セカンドロットとファーストロットは外と中で並行して制作しておりまして、ファーストロットの前期型及び後期型の方はまとめて来週前半、セカンドロット(前期型)は来週から随時、発送予定となる予定です。

恐れ入りますが、いましばらくお待ちください。


ちなみにモシン・ナガンはそのまままとめて造る予定なので、ご注文のお客様が終わったら制作済み・即納の商品にする予定です(通常チューン以外のカスタムのしようがないので)
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2011年02月17日 16:51
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP