通販生活w
前のハルヒの話のコメで、昨年末にAVシステムをオーダーしたって書いたんですけど、テレビはこいつです
50インチプラズマが15万円台で買えるんだから、恐ろしい世の中になったもんだw 日立はパナソニックからプラズマパネルのOEM供給を受けていて、Woooは同等のVIERAに比べて常に1~2割ほど安く、その上にHDレコーダーまで内蔵しているという超お得モデルなんですねw
ほとんどのものをネット通販で買うワタクシは、当然というか、価格ドットコムで最安値のほうから評価の高そうな、知ってる店を選んで買ったんです。テレビを12月30日の11時ちょいすぎにポチったんですね。そしたら、5分もしないうちにiPhoneに電話がかかってきて
「誠に恐れいります。当店は本日11時から年末年始休業に入りまして、入金確認、発送は1月4日以降になります」とのこと Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
スゲーな、ショップが休んでいてもコールセンターが対応するのか、恐るべし
30日にAVシステムもろもろオーダーしたものは、当日に出荷まで行ったショップや、30日に入金したのに入金確認が昨日5日になったショップまで様々・・・
そして通販するといつも、その店の対応をGunsmithバトンと比べます。
やっぱり、現状ではGunsmithバトンはまだまだなんですよね。オーダーして受注確認メールが翌営業日に届かないことがあるなんてダメだし、だいたい、在庫があるのにオーダーを受けてから出荷まで一ヶ月以上も待たせてしまうなんてありえない (ノ_-;)ハア…
Gunsmithバトンが零細企業だろうが、自分がケガしてようが、従業員が風邪を引いてようが、そんなことはお客様にはカンケーないわけであり、Gunsmithバトンは、より早く、より安く、より正確に、より魅力的な商品を揃え、より便利に・・・、と、最近流行のドラッガー風に言えばイノベーションを続けなければ、いつかお客様に愛想をつかされてしまう・・・
自分は常におっかなビックリ、そろそろと物事を進めなければならないと自重するようにしてます。自分の身の丈以上のことは手を出さないで、少しずつ前進し続けるだけです。ましてやシャチョーになって正社員を抱え、みんなの生活を支えなくちゃならいないから、自分は最近ますますGunsmithバトンの先行きに恐怖してます。「このままじゃマズイ・・・」と
愚痴っぽくなっちゃってごめんなさい。とにかくいまGunsmithバトンはなにごとも遅くて、常に「大変お待たせしてしまい、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません」状態が続いているので、スピードを真っ先にカイゼンしなければ! というのが今年最初の悪巧みです
日立 Wooo P50-XP05(50インチ) 自分がポチったときは15万8000円w
50インチプラズマが15万円台で買えるんだから、恐ろしい世の中になったもんだw 日立はパナソニックからプラズマパネルのOEM供給を受けていて、Woooは同等のVIERAに比べて常に1~2割ほど安く、その上にHDレコーダーまで内蔵しているという超お得モデルなんですねw
ほとんどのものをネット通販で買うワタクシは、当然というか、価格ドットコムで最安値のほうから評価の高そうな、知ってる店を選んで買ったんです。テレビを12月30日の11時ちょいすぎにポチったんですね。そしたら、5分もしないうちにiPhoneに電話がかかってきて
「誠に恐れいります。当店は本日11時から年末年始休業に入りまして、入金確認、発送は1月4日以降になります」とのこと Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
スゲーな、ショップが休んでいてもコールセンターが対応するのか、恐るべし
30日にAVシステムもろもろオーダーしたものは、当日に出荷まで行ったショップや、30日に入金したのに入金確認が昨日5日になったショップまで様々・・・
そして通販するといつも、その店の対応をGunsmithバトンと比べます。
やっぱり、現状ではGunsmithバトンはまだまだなんですよね。オーダーして受注確認メールが翌営業日に届かないことがあるなんてダメだし、だいたい、在庫があるのにオーダーを受けてから出荷まで一ヶ月以上も待たせてしまうなんてありえない (ノ_-;)ハア…
Gunsmithバトンが零細企業だろうが、自分がケガしてようが、従業員が風邪を引いてようが、そんなことはお客様にはカンケーないわけであり、Gunsmithバトンは、より早く、より安く、より正確に、より魅力的な商品を揃え、より便利に・・・、と、最近流行のドラッガー風に言えばイノベーションを続けなければ、いつかお客様に愛想をつかされてしまう・・・
自分は常におっかなビックリ、そろそろと物事を進めなければならないと自重するようにしてます。自分の身の丈以上のことは手を出さないで、少しずつ前進し続けるだけです。ましてやシャチョーになって正社員を抱え、みんなの生活を支えなくちゃならいないから、自分は最近ますますGunsmithバトンの先行きに恐怖してます。「このままじゃマズイ・・・」と
愚痴っぽくなっちゃってごめんなさい。とにかくいまGunsmithバトンはなにごとも遅くて、常に「大変お待たせしてしまい、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません」状態が続いているので、スピードを真っ先にカイゼンしなければ! というのが今年最初の悪巧みです
この記事へのコメント
バトンさん。もうとっくに出来上がって、注文を手ぐすね引いて待っている商品と、オーダー受けてから作るのでは違いますよ。在庫があるのに1カ月待たせる事例も、これからは棚卸をしっかりして、在庫をしっかり把握したうえで、昨日の記事で書かれていた処理能力の向上と組み合わせれば、おのずと改善させますよ。
昨日までの勢いはどうしたんですか?頑張って悪だくみして下さい。
これでWoooが、DVD/BD再生が出来れば完璧なんですけどね。そこまで欲張ると低価格というメリットが消えちゃうだろうから、自分は素直にBD再生機としてPS3を買いましたw
いや、自分は別に昨日と変わってないです。いつも「ゴメンナサイ、ゴメンナサイ」って思いながらショーバイしてますw
自分がコメの校正してたら、間違ってコメ消しちゃってごめんなさいw
海外通販のトラブルは、ペイパルの問題解決センターから連絡してもだめですか? トラブルが発生したときに対処してくれるというのが、ペイパルの強みであり、ショップに直にクレーム交渉するより、ペイパル経由のほうが、相手が恐れ入ってスムーズにことが運んだりします。
だから、海外通販とかだと、ペイパルが圧倒的な信頼を得ていて、支払いのデフォだったりするですよね。店側にとっても簡単に決済出来るからペイパルを使って欲しいし、なにかと便利なシステムなんですよ
いろいろと考えさせられました。
でも、さしでがましですが、自分からも一言申し上げさせて頂きます。
大丈夫です!!
バトンさんの運営姿勢は充分過ぎるほど、誠意を持ってやっていらっしゃいます。
自分も海外(中国本土)の仕事に関わっているので良よ分かりますが、他の国との輸出入ビジネスは本当に難しいものです。
ましてや中華圏は特に一つの誤解や勘違いが大きなトラブルを招く物です。それに在庫があるのにオーダーを受けてから出荷まで一ヶ月以上も待たせてしまうことについてですが、これもこれまでに何度もバトンさんが事前にちゃんとブログで説明していますし、このスタッフの状況では仕方がないことだと思います。
この点については自分を含め、こちらのことを分かっている人達は理解しているかと思います。ましてや、素人には使用が難しい中華ガンのメンテナンスまでしてくれるバトンさんほどの誠意のあるところは中々無いと思います。
長くなりましたが、これからも応援していきますので、どうか今の姿勢を貫いて頑張ってください。
※ 多少の失言があったかもしれませんが、どうかお許しください。
品質の向上とアフターケアの完備さえしっかりしていれば二の次だと思いますよ。
バトンさんは非常に丁寧ですし現状でも私はかなり満足していますw(すいません上から目線で)
他のユーザー様でも「出荷はやくしろ」何て言うひとまずいないんじゃないです?
ありがとうございます。そういっていただけると少しラクです。
でも、うちのお客様が全員このブログを読んでいるわけでもないし、お客さんの好意に甘えているわけにはいかないので、やっぱり、とにかく、早さと正確さ、品質、信頼、利便性、etcを高めるように努力し続けます。
スタッフの状況が厳しいのはうちの事情なので、そうならないようにスタッフを拡充してオーダー量に対処できるように体制・システムを整えていくのがこれからの自分の仕事です。
これからどんどんチューナーとしての自分から、経営者としての役割にシフトしていかなければならないと思ってます。それを含めての法人化であり、今年のGunsmithバトン&株式会社バトンTradingの大きなテーマなんですよね。
ま、小難しいことを書きましたが、ライターだろうが、カメラマンだろうが、チューナーだろうが、経営者だろうが、どれも仕事は仕事。やっぱり自分に出来ることは、「とにかくがんばる!」ってことぐらいですねwww