ぽっぽ なう!



自分は行列の出来る店とかは
「飯食うのに待ってられっか( *`ω´) 」って嫌いなんです。



でも、そんな自分をして30分も並んで買わせる、新潟市民を魅了してやまない魔性の食べ物…

それがポッポ焼きwww


iPhoneから送信


同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

「ポッポ焼き」??・・・・「イカ焼き」のことですか?

自分はド田舎なので周りに何もありません。母の話によると、2~3日前、家の前を野生の鹿が2~3頭歩いていたそうです。
そういえば、新聞取りに朝外に出ると、見知らぬ動物の足跡が雪の上を点々と・・・

はっきり言って実家で何もする事がないのでブログばっか見てます。
Posted by K.BOU at 2011年01月01日 13:20
>K.BOUさん

ウィキにリンク貼っといたんでポッポ焼きをクリックしてみて下さいw


別に美味いものではないです。せっかく並んだので、30本(1000円)を買いましたが、1本食べて「ああ、ポッポ焼きだ(^O^)」って味を確認して満足しましたw


ポッポ焼きは、新潟市民なら祭りで屋台を見つけたら買わずにはいられない、DNAに刻み込まれた原体験なのです (`_´)ゞ
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2011年01月01日 13:41
アケオメです。
お初ですがよろしくおねがいします。

バトンさんは新潟出身?
新潟出身の私は埼玉から帰省し必ず二年参りの際にぽっぽ焼きを食べますよ。
確かにDNAに刻まれた味ですねw

二年参りもこっちだけの言葉なんですかねぇ?
Posted by gnb at 2011年01月01日 14:17
新潟出身の友人の地元だと「蒸気パン」て言うそうですね。同じ県内でも呼び方が異なるのが不思議でした。
Posted by wipeout at 2011年01月01日 15:58
>gnbさん

はい、新潟市それも新潟島の出身でーす(^O^)/

あ、2年参りも新潟の習慣かな? ミリブロケンミンショーっすなぁw


>wipeoutさん

ウィキには蒸気パンとも書いてあったけど、新潟市民のじぶんには全然ピンとこないですw
ポッポ焼きは新潟B級グルメでも、かなり地域限定のシロモノですね( ^ ^ )/□
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2011年01月01日 16:14
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP